バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

霊奴の廃坑 ダブモン!!18話/04

霊奴の廃坑 ダブモン!!18話04
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
f:id:OirenW:20211117210108p:plain
 

 「リチャージ!ドロー!」
 背後から聞こえてくる声を聴きながら
 「セット!オープン!!」
 何かの力が集まり具現化して前に現れる存在をみる、
 目の部分が貫かれるように右角の生えた人間の赤ん坊のような人形の顔のような仮面、その後ろに黒いもやがあり、その力で浮いている・・・
 壊形の解体工、シギョウ・・・か・・・
 「『コストにマルチプルエレメンタルパワーを指定、一番戦闘!』」
 ・・・行きますか・・・
 俺はシギョウに向かって飛び、
 「シャドウブレイド!」
 右手の剣を上段から振るう!
 が、風に流されるように左に飛び避けられる、
 ・・・ちっ、それなら・・・
 「『マルチエレメンタルパワー!!』」
 「カンテラフレイム!」
 力が増しながらのカンテラからの炎にシギョウが焼かれ、骨と石膏が焼ける嫌なにおいがする、
 が、それをシギョウの角が蛇のように炎を避け蛇行し伸びてが抜けてくる!?
 「がはっ!」
 胸を勢いよく真っすぐになった角で突かれ吹っ飛ばされる!
 「ごふっ!」
 さらに背より地面にぶつかり全身に衝撃が走り爆発する!
 焼き尽くされるような熱さと衝撃が一瞬で全身に行き渡る!
 ・・・死んでねぇよ?
 いや、死んだみたいな衝撃くらったけど・・・
 最後のマルチエレメンタルパワー、相殺されたか・・・
 が、交代するように赤い毛皮の狼が走って行く、
 炎のようなたてがみと額の毛皮、口に葉っぱ付きの細い茎を加えている、
 それが走り込んで
 「大丈夫かよ、カンテーラ」
 吹き飛んだ俺の体を相棒が抱き上げる中で周辺に炎を吐く、
 ・・・今は姿を隠しているのか・・・来る!?
 相棒を突き飛ばし、宙に浮いて刃を横に回転一閃!!
 来ていた二つの黒い気配を斬り飛ばすも、体に黒い気配の破片が当たり、消える・・・
 俺はゆっくりと地に降り背より倒れる!
 「おい!大丈夫か」
 相棒が心配そうにのぞき込む
 「少し休ませろ・・・」
 そう言って俺は自分の体から力を抜く・・・
 真っ暗な岩の天井が見える・・・
 ・・・
 ・・・
 休みながら思考が回っていく・・・
 これは・・・着実に・・・
 ・・・俺を狙ってきてるな・・・
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――