バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

観客のリローデット ダブモン!!13話/24

観客のリローデット ダブモン!!13話24
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
f:id:OirenW:20201120190714p:plain
 
 「さぁ、我が友よ出番だ!!」
 一通り人が掃けた舞台の上、
 師匠さんがまるで舞台で演技をしているように大仰しく呼ぶと、上から黒いローブのようなものが降ってきた・・・
 「舞台と私用以外で用があるのは珍しいな・・・」
 ただ、その姿は頭の上に三日月と流星太陽を模した飾りを付けており、一方にタクトを持ち、後ろにカンテラを4つ浮かばせている、
 ・・・あの姿はまるで、カン・・・
 とそいつがカンテーラを見て
 「おお!兄弟ではないか!!」
 大声を上げる
 ヘ?
 思わず俺もカンテーラを見て
 「・・・知り合いか?」
 「いいや」
 カンテーラのあいつを見たままの冷たい否定の言葉
 「はっはっはっ!当たり前だ!初対面だからな!!」
 とあのおっさんと同じように愉快そうに笑い、言う
 初対面て、じゃあなんで兄弟なんて呼んだんだよ・・・
 「先に自己紹介をしておこう!私はユードリット、そう、もともと私もカンテーラだったのだよ、もう遠い昔だがね、はっはっはっ!」
 「そうなのか?」
 「そうなのか・・・?」
 俺の純粋な疑問の声に対し若干重暗い声を出すカンテーラ、
 ま、あれになるかもしれないのは嫌だよな・・・
 と、ユードリッドが笑いを止めカンテーラに右手など差しだし
 「どうだ?君も私のように」
 「いやだ」
 即答・・・
 「ううむ、それは残念だ、ぜひ気が向いたらなってくれたまえ、はっはっはっ!!」
 「おほん!」
 と、向こうの師匠さんが咳払いで場を整えてくれた
 「さぁ、カードバトルを始めよう!デッキケースはあるかね?」
 「ああ、あるぜ!」
 互いにデッキケースを前に出す、こちらは濃紫の宝玉がはまった黒の立方体、向こうが黄色の宝玉がはまった黄色の直方体だ、
 そこで俺の前に黒い革のような板が現れる、左手斜め前に緑の電子画面も付いている
 向こうは光の板で同じように緑の電子画面が付いていた、と、
 向こうのおっさんが俺を見つつ
 「通常ルールでいいかね?」
 「上等!!」
 そして、デッキケースを板の中央に置き、そのままデッキケースが左手奥に移動、
 中のカードが外に出てシャッフルされ山札になりつつデッキケースが上下反転しつつその外側に置かれ、
 元あった場所に山札が置かれて俺と向こうは手前に五枚のカードを並べてライフカードとし、
 山札からカードを引いて手札する!
 そして、舞台の中央を挟むように移動、
 それぞれの前にカンテーラとユードリットが出てきて
 「行くぞ・・・」
 「おう!」
 俺が元気よく
 「私達の力を見せてあげよう・・・」
 「ああ、そうだな・・・!」
 向こうの師匠が面白そうな声含ませつつそれぞれ返し・・・
 「カードバトル・・・」
 「カードバトル・・・」
 「スタート!!」
 「スタート!!」
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――