バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

ウルフォス/4 妖魔版

ウルフォス 4 妖魔版
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
f:id:OirenW:20200813023200p:plain
 
 「攻撃許可、放て!」
 「了解!」
 セスウィングに乗った俺は前の地面にかかれた大きな円にレーザーを照射する、
 「攻撃やめ、帰投せよ」
 「了解」
 そうして基地に帰投・・・
 と、セスウィングから降りる中で目前にみんなが集まり、隊長が一歩前に出てくる
 「よく、こんな短期間でここまで・・・」
 「いえ、皆さんに教わったおかげです」
 すると豹賀さんが斜めの角度より
 「じゃあ、次は、AI搭載機はお前が乗ってみるか?」
 「豹賀さん、いいんですか?」
 「飛行機っていうのはどうも好きじゃない、やっぱり、両足を地に着けてないとな、怪獣が現れたら、俺は地上に早々に下ろしてもらって、新式のレーザーライフルの威力をためさせてもらおう」
 ビーッビーッビーッ!
 「ほら、さっそく出番かもしれないぞ」
 「はい!」
 そうして、俺たちは空に飛ぶ、
 「上空に未確認飛行物体が出現したとのことだ」
 隊長の言葉を聞きつつ、皆でセスウィングで飛んでいく・・・
 「学狼!初めての実戦でいきなりの高高度飛行だが、大丈夫か!?」
 「はい、問題ありません!」
 下に雲、上に青空が一面に広がる中で、
 「そろそろポイントだ、ん?なんだあれは・・・」
 明らかに鉄色の円盤、だれがどう見たってあれは・・・
 「あれは・・・UFO!?」
 「そんな馬鹿な・・・いや、宇宙から外来種が来ているのだからあり得ることはあり得るのか・・・!?」
 隊長が声を発すると同時にUFOのその下に、茶色い体をした、薄い膜持つ翼と、黄色いくちばしと中に牙持つ怪獣が
 「きしゃあああ!!」
 それがレーザーを吐きかけてくる!?
 「うおっ!?」
 「危ない!」
 「なにっ!?」
 何とか避ける三機に目もくれず地上に降りていく怪獣!
 「まずいですよ隊長!」
 「判断を!」
 「だが、あのUFOは・・・」
 といつの間にかUFOはいなくなっていた・・・
 「致し方ない、怪獣を追え!緊急時には攻撃を許可する!!」
 了解!!
 俺たちは雲の合間を縫って急降下、しかし、その先では怪獣が飛行しながら光線を街に吹きかけ、ところどころで火災や爆発を起こしているところだった!!
 「とりあえず、俺を降ろしてくれ、新型レーザーライフルの威力を試したい」
 「ハイハイ了解」
 通信機より、豹賀さんと鷲ヶ埼さんの声が聞こえる、
 「学狼!鷲ヶ埼と合流したのち改めて突撃だ、わかったな!」
 「はい!」
 などと言っている間にも、鷲ヶ埼さんが合流する
 「それじゃあ行くぞ!」
 隊長機を中心に、怪獣に向かって飛んでいく、
 怪獣からのいきなりの光線!それを散開して避け・・・
 「行きます!」
 大きく横に一回転しつつ怪獣の方を向き狙いをすまし、光線を照射!!
 怪獣は飛行したままこちらを向きつつ大きく体を回してよけ大きく翼を振り下ろして速度を上げて・・・そのまま突進してくる!?
 「ちょ!?」
 避ける間もなく体当たりにぶつかる!
 「学狼ぉ!!」
 地上から豹賀さんの声が響きつつ光線が怪獣に向かって行く!?
 お・・・遅い!
 そう思いつつ落ちる中で怪獣が光線の発信源に向かって突進!!
 風にでも煽られたのか光線が途切れ、
 怪獣が大きく旋回、抵抗して撃っている残り二機も怪獣はレーザーを幾度も打たれながら無理矢理体当たりで叩き落した!
 くそ・・・このままじゃ街が・・・
 使え・・・私の力を
 でも前回は・・・
 軽々しく使うなと言っているだけだ、あれはおそらく人類の手にはおえん・・・
 わかった!
 「ウルフォス!!」
 地上に着地する中で空より翼性宇宙外来種バーラドンが飛んでくる、
 大きく横に広げた翼、だがそんなもの、私の爪で!
 大上段に振るう爪、バーラドンは慌てて上に飛ぼうとするも、翼を狙ったはずの爪は胴体を捕らえ斬り裂く、
 だが、バーラドンはそのまま上空に飛んだ、入りが浅かったか・・・?
 と宙返りしつつ上より光線を・・・慌てて避けるが追尾してくる!!
 ぐ・・・空さえ飛べれば・・・
 だが、これに打ち勝てば・・・
 「ワオオオオオオ!!」
 正面より光線の撃ち合いに持ち込む!!
 一進一退の攻防・・・こちらが押せば向こうが押し返し・・・
 が・・・押し切られる!!
 「がはっ!」
 光線がぶち当たり思わず倒れる・・・
 そこに、もう一度バーラドンの口に光を・・・
 が、横から光線の横入りが!?バーラドンに直撃する!
 ダメージは受けてないだろうが警戒し上に飛ぶ・・・
 「ようやく持ち直したぞ!」
 あれは・・・豹賀ってやつの声か・・・
 しかし、それにもかかわらずバーラドンが上空より光線の雨を降り注がせ、私の体は倒れたまま両腕で防御姿勢を取るも削られていく・・・
 くそ・・・力が・・・どうすれば・・・
 力が奪われていき、防御姿勢すら取れなくなり振り下ろした先で手に当たったのは・・・あいつらが使っていた戦闘機・・・セスウィング?
 一か八か・・・こいつのエネルギーを取り込めば・・・立つことぐらいはできるかもしれない・・・
 胸の毛の房を意志で左右に展開し、内部に現れた外部エネルギー取り込み用の水晶器官にセスウィングを噴射口の部分を当てるように張り付ける・・・
 「グ・・・ガァアアアアアア」
 なんだ・・・体が・・・エネルギーがなだれ込んでくると同時に、俺は立ち上がり、
 感じる・・・胸に先端を下にして着けた戦闘機が巨大化し、そこから水晶器官を前に出したまま丸みの無い鎧のように俺の胸部前から両肩前面を包み、翼が根元よりこちら斜め上に折れて肩根元を覆うように下がりその翼がさらに伸びて、
 私は翼生えた狼人となる!
 マントのように右腕を大きく外側に出して翼を伸ばし、私は飛ぶ!
 一気に追いかけたバーラドンに右腕を振りかざして叩きつけ、爪がきっちりと食い込み入る!
 「キシャァアアア!!」
 そんな声を上げても遅い!
 上よりかかと落としのように足の爪を回転させ斬り裂き、
 さらに拳を握り込め、バーラドンに叩きつけ地に落とす!
 地に着く直前でバーランドが両翼を動かし直撃を回避すると、かすり滑る中で起きた砂煙の中でバーラドンが立ち上がる、
 ・・・根性あるじゃねぇか・・・
 俺も地に足を着け、互いに見やり・・・
 「キシャアアアアア!!」
 「ワオオオオオオオ!!」
 互いに光線を吐きかける!!
 だが、こっちは違う!!
 光線を出しつつ一気にエネルギーを溜め吐き、
 さながら戦闘機纏う鳥の様な光弾を撃ち出し、
 それは羽ばたきながら突進してバーラドンの光線を斬り裂き、バーラドンを貫いて、バーラドンを爆散させた・・・
 ・・・
 はっ!?
 気が付くと瓦礫の中のセスウィングの中にいた・・・
 俺は急いでそこから脱出すると
 「大丈夫か学狼!」
 皆が駆け寄ってきた!
 「みなさん!僕は大丈夫です!!」
 そして、街を見回しながら白々しく言う、
 「そういえば、あの空飛ぶ怪獣はどうしました?」
 「ああ、あの狼の怪獣がやってきて倒していったよ」
 豹賀さんの一言にそちらを振り向く
 「本当ですか!?いやぁ、見たかったなぁ・・・」
 「にしてもな、聞いてくれ、あの怪獣、鷲ヶ埼の戦闘機を胸に着けて・・・」
 「え!?そうなんですか!?」
 「そうなんだよ、残念ながら、脱出してたから外から見てただけなんだけどな・・・」
 鷲ヶ埼さんの少し残念そうな声
 「あんな変な状況下で中にいたら、お前の体がどうなってたかわかったもんじゃないぞ」
 「そ・・・そうなんですけどね・・・」
 隊長の言葉に鷲ヶ埼さんが隊長の顔を見ながら戸惑う
 「まったく、とにもかくにも、戦闘機は元の大きさに戻ったし、回収して調べねばならん、あの怪獣のことが何かわかるかもしれん、だが・・・」
 隊長がそう言って、街の方を見る・・・
 「一体何人の人が死に、いったいどれくらいの建物が瓦礫になっただろうか・・・こうならないために私たちがいたはずなのに・・・」
 「隊長、言っては悪いかもしれませんが、これが最小の被害だったと割り切って、精進していくしかないと思います・・・」
 「そうだな、現実を悲しんでいる暇はない、反省点を洗い出し、復興のためにできる限りのことをし、それらも含め、我々はさらなる被害を出さないために、努力していくしかない!」
 「そうです、さぁ、帰りましょう、基地に!」
 そして、隊長が僕の方に振り返り、目と口が少し緩んだ・・・少しは気が晴れたような顔をして
 「ああ、そうだな!」
 
名・翼性宇宙外来種 バーラドン
概・M モンスター 賃金2 生命力1400 爬虫・風属性
発・戦闘前・自任意・このターンの間のみ・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘に参加する自分のモンスター
      二・次の戦闘に参加する相手のモンスター
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:二の生命力を500下げる
       ・生命力を下げた後、
         二の生命力が0以下だった時、
         二を時限無しで相手のトラッシュに送る
文・空中より強烈な光線を浴びせかけてくる怪獣、
  対地能力にたけている
 
名・翼機装着 ウルフォスウィング
概・M モンスター 賃金2 生命力1500 亜人・風属性
発・戦闘前・自任意・このターンの間のみ・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘にこのモンスターが参加する時
      二・相手のモンスター・ツインズ1体
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:二の生命力を200下げる
       ・生命力を下げた後、
         二の生命力が0以下だった時、
         二を時限無しで相手のトラッシュに送る
文・戦闘機の鎧を身にまとい空を飛べるようになったウルフォス、
  その翼でみんなを脅威から守るんだ
 
名・バーラドンの柔軟翼翻弄戦闘
概・R リサイクル 賃金0 バスター・風属性
発・賃金で表になった時・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:一・宇宙外来種という言葉が名前に入った自分のモンスター
      二・一と同じ場所にいる相手のモンスター
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:一と二の戦闘時すぐ前(戦闘直前後)
       生命力の低い方を相手のトラッシュに時限無しで送った後、
       戦闘直前を行い次の戦闘を行う
文・対地能力が強いとはいえ、
  本気を出せば旋回能力を駆使して空飛ぶ相手を翻弄できる!!
 
名・ガンドゴンの大岩皮膚!!
 
名・ウルフォス、光の力渡し
概・R リサイクル 賃金1 スピリット・光属性
発・戦闘後・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:一・この戦闘に参加していた自分のモンスター
      二・名に一と同じ五文字以上の言葉
        (違う文字で同じ読み不可、同じ文字ならば違う読み可能)
        が名に入る次の戦闘に参加するモンスター
   略・“”
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:一の生命力を500下げ
       二の生命力を500上げる
文・この光の力で、さらに追撃だ!!
 
名・ウルフォス咆哮!!
 
???
翼性宇宙外来種 バーラドン M 賃金2 生命力1400 爬虫・風属性 戦闘前
裏:0表:2
 
ウルフォス&宇宙外来種駆除隊
狼型光宇宙超人 ウルフォス M 賃金1 生命力1000 亜人・光属性 戦闘前
翼機装着 ウルフォスウィング M 賃金2 生命力1500 亜人・風属性 戦闘前
裏:0表:2
 
翼性宇宙外来種 バーラドン M 賃金2 生命力1400 爬虫・風属性 戦闘前
 
戦闘開始!!
 
狼型光宇宙超人 ウルフォス M 賃金1 生命力1000 亜人・光属性 戦闘前
 
名・狼型光宇宙超人 ウルフォス
概・M モンスター 賃金1 生命力1000 亜人・光属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘に参加するこのモンスター
      二・次の戦闘に参加する相手のモンスター
   略・“”
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:一の生命力を100上げる
       ・自分のチャージゾーンにカテゴリ、光属性を持つ、
        リサイクルが表になっていた時、
        さらに生命力を200上げる
 
名・翼性宇宙外来種 バーラドン
概・M モンスター 賃金2 生命力1400 爬虫・風属性
発・戦闘前・自任意・このターンの間のみ・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘に参加する自分のモンスター
      二・次の戦闘に参加する相手のモンスター
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:二の生命力を500下げる
       ・生命力を下げた後、
         二の生命力が0以下だった時、
         二を時限無しで相手のトラッシュに送る
 
狼型光宇宙超人 ウルフォス 翼性宇宙外来種 バーラドン 相殺
 
翼性宇宙外来種 バーラドン M 賃金2 生命力1400 爬虫・風属性 戦闘前
 
戦闘終了
 
狼型光宇宙超人 ウルフォス M 賃金1 生命力1000 亜人・光属性 戦闘前 トラッシュ!
 
???
  
戦闘開始!!
 
翼機装着 ウルフォスウィング M 賃金2 生命力1500 亜人・風属性 戦闘前
 
??? ダメージ
  
戦闘終了
 
翼機装着 ウルフォスウィング M 賃金2 生命力1500 亜人・風属性 戦闘前
 
???
山札:28枚 手札:4枚 ライフカード:4枚
チャージゾーン:2枚 トラッシュ:1枚
モンスターゾーン
翼性宇宙外来種 バーラドン M 賃金2 生命力1400 爬虫・風属性 戦闘前
 
VS
 
ウルフォス&宇宙外来種駆除隊
山札:28枚 手札:4枚 ライフカード:4枚
チャージゾーン:2枚 トラッシュ:1枚
無し
翼機装着 ウルフォスウィング M 賃金2 生命力1500 亜人・風属性 戦闘前
 
 ウルフォォオオオス!
 登場!セスウィング!!
 ウルフォスピラーに非接触タグでリード!!
 さらに、ピラー上部のアクションフィギュアと合体!ウルフォスウィングに!
 ピラーのスイッチを押して飛行音発動!さらに長押しで必殺技音も!!
 
 DXセスウィング!!
 
 セスマシンシリーズ続々登場!!
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――