バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

光弾!ライトブレイザー!!/8

光弾!ライトブレイザー!! 8
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 

 
第8話 対戦!トリプルライン!!
 
 「さぁ、勝利チームは中央へ!!」
 司会の大きな声、ドームの光の下、中央に移動していく中で、
 俺達の前に対戦相手が現れる、
 目の前に現れたのは、頭に黄色のバンダナを付けた3人組、シャツは橙、黄色、緑だが、それ以外はジャケットにジーパンと共通している
 そして、なぜか足元が、向こう、こちら、その間と、イエロー、シアン、マゼンタと三色に塗り分けられていた、
 そこで、俺達と対戦相手は立ち止まる、
 「それでは、競技を発表するぞ!競技はセブンセブンターゲットforドローン!!」
 司会の意気溢れるの声と共に突如として、俺達と対戦相手の間の上にドームの観客席奥よりセブンセブンターゲットを乗せた二機のドローンが飛んできた!?
 「制限時間は十分、床の色を目印に自分チームの領域を自由に動き、ターゲットをすべて撃つか、制限時間を過ぎると終了、その時点で撃ったターゲットの多い方が勝ちだ!!ドローンはドローンの領域内を固定軌道で動いている、ルートを把握したほうが有利だぞ!それでは、試合開始!!」
 ドローンが動き出し、俺達はライトブレイザーを向け、撃ち始める!
 が、当たらない!?
 上に下に動いて撃っても当たらない!
 「落ち着けヒカダン!的をよく見て撃つんだ!ルートを覚えろ!!」
 ルート?確かに司会もそう・・・
 落ち着け、相手も当たっていない、反して当てているのは上雷、
 上や下に行く弾を撃ち分け、いくつか当てている・・・
 「ワイドスプリングライン」
 と、対戦相手が向ける機体三つからそれぞれ螺旋に回転する光の円盤がターゲット一つを一直線に通過する!?
 向こうの必殺ショット?!それも全員で!?
 ターゲットの的が三つの光の円盤の軌道でまばらに、だがいくつも下がる!?
 一気に持ってかれた!?
 もう一機も端の方からかなり的が下がっててもう全体で半分くらい!?
 こうなったら・・・!
 
撃て、ワイドスプリングライン!!
回転するワイドショットが的へのヒット率を底上げする!
この必殺ショットで、君も勝利へ、前進だ!!
ワイドワイドイエロー! ライトブレイザーシリーズ!!
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――