バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

光弾!ライトブレイザー!!/21

光弾!ライトブレイザー!! 21
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 

 
第21話 ついに現る白と黒の翼・・・!
 
 「二人とも!機体をこっちに!!」
 後ろの二人が機体を白と黒のやつに投げ渡し、受け取った白と黒のやつが自らの機体の後ろに翼のように取りつける!
 白と黒の翼、まるで堕天使のような機体だ・・・
 そして、両手で持ち、構える!
 「リミッター解除、フィフスショット!!」
 中央から三つ、翼となった機体から一つずつ弾が発射される!?
 な!?
 どうにか三発を全員のシールドで防ぐが、途中からのずらしで二発が決まった!?
 「だが、撃ち手が一人なら防ぎやすくなるはず!」
 刺激の声に、三人で一斉に振り、正面と斜め左右に狙いを定め
 「ビックバンライン!」
 「ガトリングライン!」
 「リフレクトサンダーライン!!」
 が三人に完全に防がれる、
 特に後ろの二人は左右に動いてガトリングラインとリフレクトサンダーラインを的確に防いでいた
 そこで白と黒のやつのフィフスショットに確実に削られる!
 「どうなってんだ!?」
 「攻撃と防御に別れたことで行動を集中させたんだ!」
 俺の叫びに左後ろの刺激が答えた、俺は思わず刺激の方を向き
 「どういうことだ?!」
 刺激は目に力の入った真面目な顔で俺の方を見て
 「人間は同時に違うことをしようとすると効率が落ちる、だから、攻撃手と防御手に集中することで効率化したんだ!!」
 なるほど!
 「とにかく、撃って行動を見るんだ!」
 「わかった!」
 刺激の声に了承しつつ俺達は三手で撃ちまくるも、一つも通らず、こちらは白と黒のやつのショットとずらしで確実に削られる・・・
 さらに、白と黒のやつは機体を振り、狙いを定める・・・
 「カオスラインショット!!」
 発射された五つの弾が五芒星を描くように別々に飛び、俺達が防ごうと動き回る中でも意思を持つようにかはたまた偶然にかシールドを避けて行き上の鏡に反射してセブンセブンターゲットに収束し、白と黒の爆発を起こす!!
 残り・・・1!
 
登場、驚異の2連射機体、
白と黒の二連射の完成形、さらに隠された機能も・・・
カオスルシファー ライトブレイザーシリーズ!!
さらに、ホワイトウイングとブラックウイングと合体!!
リミッター解除、フィフスショットで圧倒せよ!!
カオスルシファーオーバーウイング!!
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――