バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

光弾!ライトブレイザー!!/15

光弾!ライトブレイザー!! 15
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 

 
第15話 脅威!ルールに合った必殺ショット!!
 
 「なんだよ、あの木は!?」
 慟哭する俺!
 「落ち着け!奴らの必殺ショットだ!木が生えるエフェクトの物を縦に場所をずらして時間差で発動したんだ!」
 対し、俺を見て大声で制す刺激!
 その顔は緊迫し顔に力の入った表情だ・・・
 なるほど、だが、一気に上に的を削られたのは事実・・・
 俺はターゲットを再度下から状況を再確認するため見上げ
 「どうする、刺激!」
 ながら問う
 「下だ!1段目は任せる!」次いで上雷を見る刺激「上雷、3段目は確実に取れよ!」
 上雷も見返し
 「了解だ!」
 気だるげかつ適度に力が抜けた爽やかな顔で応えながらターゲットに向き直り狙いを定め撃ち始める、
 おし、俺も!
 俺は一段目を撃ち始める、ん?待てよ・・・?
 俺はレッドラインプロミネンスを再度振り・・・
 「そこだ!ビックバンライン!!」
 ビックバンラインを二段目の床に撃つ!!
 爆発が一段目と二段目を包み込み、一気に削る!
 おっし!
 喜ぶ間にこのプレーに一気に全員の視線が俺に集まる!
 「よくやった!俺は四段目を撃つ!そのまま必殺ショットで攻めろ!」
 「なるほど、その手が・・・」驚きでか少し見開かれていた上雷の目線が刺激に移る「刺激、君は三段目だ、残りは僕がやる!」
 上雷がイエローラインライトニングを振り、四段目と五段目の間に狙いを定める!
 「リフレクトサンダーライン!!」
 反射する弾が四段目と五段目のセブンセブンターゲットを削って行く!
 その間にも、刺激がトリガー押しまくりの連射で三段目を削り切った!
 そして、連射を継続しつつ口を開く
 「俺は二人の補助に回る!」
 「了解!」俺はターゲットから目線を外さず返事を返しながら機体を振り、再度同じ場所に狙いを定める「さらにビックバンライン!!」
 「了解!」上雷もターゲットを見ながら答えつつ自身の機体を振ってさっきと同じ場所に狙いを定める!「次いでリフレクトサンダーライン!!」
 俺達の必殺ショット、及び刺激の追撃弾により、
 全てのターゲットは削り切られた・・・!!
 「さて、ターゲットは・・・」司会の言葉が一瞬中断されると、全員が固唾を飲んでターゲットを見る・・・と、司会に右から白鍔付きの白い帽子と白いつなぎのスタッフが駆け寄り司会に耳打ちし、司会が姿勢を伸ばしドーム内全体を見る、「結果は136対109!勝ったのは・・・トリプルラインだーっ!!」
 わぁあああああ!!
 司会の声と共に観客からの歓声が響き渡る!!
 おーっし!1回戦、突破だぜーーーっ!!
 思わず俺は大きく右拳を振り上げた!!
 
木々の芽生え、ウッドブラッシャー!
少しのブレで少し広めをカバーする弾道に、地上から上をカバーする必殺ショット!
対空はまかせろー!!
ウッドブラッシャーグ! ライトブレイザーシリーズ!!
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――