バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

光弾!ライトブレイザー!!/14

光弾!ライトブレイザー!! 14
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 

 
第14話 洗礼の必殺ショット!?烈戦!!全国大会一回戦!!
 
 大きな白いドームに俺達は入って行く、
 沖縄本島中央近くにある晴天の下のライトブレイザードーム、このドームで、全国大会の決勝戦が行われる・・・!!
 周辺の駐車場を抜け、俺達はドームに入り、中央部に向かいまっすぐ進む・・・
 「それでは1回戦1戦目!トリプルラインVSウッドグローズ!!」
 アーマー着た司会の声が響く、上部が上に膨らんだ天井で全体が真っ白かつ、壁際ドーナツ状に観客が満員つまっていて俺達から見て右手の観客席後方に先ほどの司会者とさらにそのすぐ向こうの壁に大きな画面があり、中央に高く白い布の掛けられた何かがある中、俺達はその・・白い布の掛けられた何かの左右から垣間見える対戦相手と対峙していた・・・
 相手は全員が緑の鉢巻や服に茶色のベスト、左から身長高めきつい目つき、身長高めやせ型きつい目つき、身長高め太めやっぱりきつい目つきの三人、
 三人それぞれに目の角度など微妙に違うことから似ている他人だろう、
 機体は茶色い蔓が巻き付いたような緑の機体・・・
 「競技はセブンセブンタワー!!」
 中央にある布が自動で取り払われ、そこに現れたのは、斜め四つの柱に支えられ円い床で五階層に別れたタワー!
 その中には一階層中央ごとにセブンセブンターゲット
 「なお、一回戦は初手チャージありだ!レディー、ゴー!!」
 司会の声に六人全員が自分の機体を振って構え必殺ショットを思い思いに放つ!
 俺は・・・一番下のターゲットを狙って撃つ!
 「ビックバンライン!!」
 「ガトリングライン!!」
 「リフレクトサンダーライン!!」
 下より一段ずつ爆発、連射、反射がこだまする!
 が、次の瞬間、一階層から木の芽が成長しつつタワーを貫通して上に伸び切り大樹となる!?
 
カスタマイズパーツ、パワーザップサイト、
右腕外側にセットすることで本体にデータが連動、
発射時間を延ばすことで命中率とダメージレートをアップ!
アクセスマガジンとの同時装備で弾速が徐々に上がるタイプの弾道に、
さらに、逆に同時装備すると・・・?
カスタマイズパーツ、パワーザップサイト ライトブレイザーシリーズ!!
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――