バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

ベイ四駆、円駆!!/8

ベイ四駆、円駆!! 8
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 

 
第8話 決戦!店舗予選!!
 
 トップを行くのはやはり環蛇ウロボロス
 後ろを寄せ付けず右コーナーを回る!
 「このコースはウロボロスと相性が良い・・・」
 蛇色のつぶやきが聞こえた・・・
 そうだ・・・
 コースは上下に揺れるほか、右コーナーをいくつも曲がる、十字路のようにトンネルが配置されていたりもする、さながらジェットコースターのようなコース・・・
 でも、俺の烈炎鋼だって!
 重さを調節してぶつかった時に弾かれにくいようにしてある!
 一気に四台ほどの中央からライバル機を左右に弾き飛ばしながら最初のカーブに入る!
 「げげっ!?マジかよ!?」
 ダークスターボムも先行で逃げながら二台ほど抜く、が、その後に俺も続く!!
 二重トンネルを抜けての登りながらの右カーブ、環蛇ウロボロスは軽く、しかし、他のマシンはさすがにスピードが落ちる
 「お先ー」
 烈炎鋼がダークスターボムを右に弾きながら一気に二位!
 そのままストレートの下り坂!
 環蛇ウロボロスは安定して一気に降り、右カーブを曲がり一周!
 烈炎鋼も追うが追いつけない!
 そのままの二週目
 「負けるかぁああああああ!!」
 ダークスターボムその他が追い付いてくる!!
 こっちも環蛇ウロボロスに追いつき切れず三周目・・・
 このまま勝負が決まるか・・・?いや、一位がいいに決まってる!!
 少しの上下の右カーブじゃ、環蛇ウロボロスに差を付けられるだけ!
 なら・・・
 右カーブの上り坂、ここで一気にせり上げる!
 「へぇ・・・」
 そして、一気に下り坂!
 ここだ!
 環蛇ウロボロスの左側に烈炎鋼が縋り付く!
 「へぇ、でも・・・」
 烈炎鋼が環蛇ウロボロスのリングバンパーを利用し、一気に飛ぶ!
 「この先のカーブを曲がり切れるかな?」
 「行けるぜ!!」
 最後の右カーブにぶつかるように曲がり、傾き始める、が、耐えた!!
 「な・・・」
 「少し重みを付けたのが功を奏したな!!」
 そのままカーブを弾くように曲がり、ゴールに飛び込んだ!!
 「一位は、烈炎鋼~~~~ぅ!!」
 わぁあああああ!!
 エンクダッシャーと観客の興奮の声が響き渡った!!
 
スピーディモーター カスタマイズパーツ02
スピードタイプのモーターで直線スピードアップ!
軽快な走りで駆け抜けろ!
エンクレーシングスタンダード、カスタマイズパーツ02、スピーディモーター
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――