バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

ベイ四駆、円駆!!/17

ベイ四駆、円駆!! 17
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 

 
第17話 卵貴地の視線
 
 まったく、氷聖、君はすごいよ、こんなに速い奴ら相手に一位をずっとキープしてるなんてね、
 でも、俺だってね・・・
 二週目に入ったころから、マシンがあったまってきたのがわかる・・・
 さて、行くぞ!
 左コーナーに入った瞬間、マシンのリングバンパーが逆回転!
 だが、それだけじゃない!
 卵型のリングバンパーの頂点を壁に当て、その反動で渾卵乱丸が一気に前に走り、飛空竜と海土竜を追い抜く!
 「なんだって!?」
 「・・・!?」
 見たか!これが新たなマシンの力!
 相手を惑わすのみならず、しっかりとダッシュする技巧も取り付けたのだ!!
 そのままUターンを、壁を弾きつつ抜け、豪零刃に近づく!
 「名前が決まったよ、渾身にかき乱す卵乱丸、渾卵乱丸(こんらんらんまる)ってどうかな?」
 「名前のセンスなんてのは俺にはわからん」
 「そうかい」
 「お前ら!」
 「・・・」
 氷聖に話しかけるもつれない返事、さらには二人の会話の遮り、同時に来た、左に曲がるあたりで飛空竜と海土竜が近づいて来た!
 「おやおや・・・」
 しかし、次のUターンで飛空竜と海土竜は苦戦している、
 僕の渾卵乱丸は卵型のリングバンパーで初めから気流をかき乱しているからね、豪零刃の気流の氷山を破壊しながら進んでいるようなものさ、
 ・・・警戒されてないようで悲しい・・・
 が、ジャンプで飛空竜が飛んで豪零刃に襲い掛かる!
 同時に、僕の後ろには海土竜か・・・
 1、1ね・・・
 が、飛空竜は豪零刃のう後ろ上に引っ付くも
 「邪魔だ」
 次の左カーブでのリングバンパーの回転でものの見事に吹っ飛ばされる
 「じゃ、こっちも」
 左カーブでリングバンパーの頂点を当て、一気に走る!
 「・・・」
 けど、加速が足りないのか海土竜が来る!
 そして、後ろに捕らえられた、いや、Uターンが来る!
 壁にリングバンパーの頂点を当て反転一気に離れる・・・
 あっぶね・・・
 そこから右コーナーを通り、でも、飛空竜海土竜が来る、Uターンからその先でのジャンプ!
 飛空竜海土竜が飛んで来る!でも、真後ろは危険だよ?
 「しまっ・・・」
 「・・・!?」
 飛君と場土君の戸惑いの声とリアクションの動作音を聞きながら、
 渾卵乱丸の左回転リングバンパーの頂点が飛空竜海土竜に当たって吹っ飛ばし、コースアウトへ導く
 「やってくれるな」
 「いやぁね・・・」
 氷聖君から褒められたことにして
 そのまま豪零刃と渾卵乱丸がゴールラインを切る!
 「決まったぁああああああ!!」
 リングダッシャーの実況の声が響き渡った・・・
 
エンクシリーズ第11弾!
大環蛇ウロボロス・ヨルム!!
状況に応じて左回転する第二世代対応右回転リングバンパーを装備!!
弱点を克服した鋭い右回転とストレート能力でコースを制覇せよ!!
エンクレーシングスタンダード、大環蛇ウロボロス・ヨルム
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――