バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

ベイ四駆、円駆!!/16

ベイ四駆、円駆!! 16
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 

 
第16話 蛇色の模様
 
 さすがに速いね・・・
 僕の新マシンが烈鳳鋼と磁竜に続き二週目に入る、
 でも、僕のマシンも負けていないよ、
 烈鳳鋼と違って早いうちにコンセプトが決まってちゃんと調整もしたからね!
 さぁ、走れ!大環蛇ウロボロス・ヨルム(だいかんじゃうろぼろすよるむ)!!
 左に曲がるコーナーを一気に曲がり、その次のUターンを左の壁にリングバンパーを押し付けた瞬間、
 リングバンパーが逆回転にスイッチ!一気に加速し、曲がり切る!!
 そのまま磁竜に並ぶ!
 「へぇ、右コーナーが苦手な弱点を克服したのか!」
 「そう、ギアの下にバネを付けて常時右回転から左に壁が当たった時にバネが縮んでギアが離れて反対側のギアが接触、その時だけ左回転にスイッチするようになったんだ!」
 さぁ、このまま
 新速君の言葉に応える間にもウロボロス・ヨルムはダッシュパネルに入り加速、その次の左コーナーを曲がり、そのままUターンまで
 「お前らに好きにさせるかよ!!」
 内側より磁竜が来る!磁界君の声に応じるように!
 でも・・・
 その前にウロボロスは壁から離れ、磁竜にぶつかりリングバンパー同士が拮抗!
 「このまま噛み潰す!!」
 噛まれた瞬間に振り回されかけるもウロボロスのリングバンパーにスイッチが入り逆回転!磁竜を前方に吹き飛ばす!
 「は!このまま三周目だ!」
 大丈夫
 ウロボロスは反対側の壁にぶつかり、一気に加速!
 そのまま磁竜の真後ろに付き、そのまま磁竜に続きその先のダッシュパネルに乗る!
 「おい、蛇色!」
 「そのまま先に行って!」
 新速君の心配そうな声に応える間にもウロボロスはUターンに入り、入ったところで前方の磁竜とぶつかる!
 「しまっ・・・」
 そう、常時右回転しているから、そのまま磁竜を右に弾き飛ばした!
 反動でウロボロスは左に
 「ぐっ!」
 磁界君のひるむような声、磁竜はコース縁に当たりながらもなんとかコースに復帰
 「このくそったれがぁ!!」
 「いいや、もう・・・」
 「君では僕達に追いつけない!!」
 烈鳳鋼が先行しつつ左コーナー、Uターン、右コーナー、Uターン、そしてジャンプ台より跳躍!
 「くらぇえええ!」
 磁竜のリングバンパーが後ろより口開け迫るが、ウロボロスは無情にも左に弾き飛ばし、着地、
 「行っけぇええええええ!!」
 しかし、その前上を加速して飛ぶ烈鳳鋼が着地しつつゴールに入る!!
 「決まった!烈鳳鋼が1位だぁああああ!!」
 
エンクシリーズ第10弾!
行くぜ、豪零刃!!
複雑な形状でかき乱す気流!第二世代対応リングバンパーを装備!!
気流の吹雪で周りをかき乱せ!
氷の刃の如く、冷たく、鋭く!!
エンクレーシングスタンダード、豪零刃
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――