バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

急襲、キューブフィアーザー!守れ、牧場!!/13 WカードFu

f:id:OirenW:20170807090856j:plain
 
カードゲームライトノベル Wカードフュージョン13話 急襲、キューブフィアーザー!守れ、牧場!!13
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
 各部のワイヤーが切れたと思ったら、各々別方向に伸び始める
 「させるかっ!」
 カーディンが近くのブロックに両手を伸ばすもそれより早くワイヤーが別のブロックに付いて逃げられ、ローラードが駆け出すもこちらも集まる速度に追いつけない、あっちの方が回収が早い!!
 頭と胴体が引っ付いていき、
 右手でチャージゾーンの表側表示のカードを裏に返し、
 「リチャージ!」
 両後ろ足と尾は、そのまま元に戻るように引っ付きつつ左肩にブロックが一つ行き、
 山札の一番上のカードを引いて、
 「ドロー!」
 胴部の肩部にブロックがそれぞれ一つずつ付いてそこに別のブロックが引き寄せられていき、
 今引いたのはバトルマシンズハイパーフルブースト、
 一応こいつはチャージゾーンに裏側で置いて、
 このターン召喚するのは・・・右の手で左手の手札から引き、緑の板中央少し手前右の3番に裏側で置いて、
 「セット!」
 両肩から伸びたワイヤーの先のブロックと右左手のブロックから相互にワイヤーが伸びて行き、両腕として繋がって近づいていく、
 ええい、それじゃ行くぞ!右手で3番に裏側で置いたカードを表に!
 「オープン!!バトルマシンズ サンダースパイクダンプ!!」
 「ぐわおぉおおお!!」
 ワイヤーが一気に縮み合い、両腕を形成し、両拳を地に付けたまま立ち上がる!!
 
名前:バトルマシンズ サンダースパイクダンプ
種類:M モンスター
コスト:3 パワー:2500
効果の発動タイミング:戦闘前
効果の発動条件:次の戦闘に参加する相手のモンスターが
        発動タイミング:戦闘前を持っていた時
        このモンスターが次の戦闘に参加する時
効果:この戦闘前、次の戦闘に参加する相手のモンスターは
   戦闘前効果を発動できなくなる
   次の戦闘後、このモンスターのパワーを500下げる
カテゴリ1:バトルマシンズ カテゴリ2:電針地運機人
テキスト:走りこんできたそれはあたりに電気を放出、
     マヒした相手を超パワーと棘で一気に打ち倒す!!
 
名前:キューブィアーザー ゴリラーダ
種類:M モンスター
コスト:3 パワー:2600
効果の発動タイミング:戦闘前
効果の発動条件:次の戦闘にこのモンスターが参加する時
        ・次の戦闘に参加する
         相手のモンスターのパワーとコストが
         ((前のターンに相手のモンスター・リサイクルの効果で
           トラッシュに送られた自分のモンスターの数)×)
          ((パワーは100)(コストは1))
         以下だった時
効果:次の戦闘に参加する相手のモンスターを相手の手札に戻す
カテゴリ1:ゴリラか? カテゴリ2:機箱
テキスト:強靭な腕を獲得し、その腕で相手をノックアウトするキューブィアーザー、
     その腕で相手を地の果てまでも吹き飛ばす
 
 あの形態が、画面に出た、キューブィアーザー ゴリラーダ!!
 右左足と尾がそれぞれ一つのブロックで形成され、左肩にもブロックが一つついている、
 しかし、何よりも圧巻なのが三つのブロックで一本の腕とした両腕である、あれでぶん殴ってくるのだろうか・・・?
 等と考えている間にも、アーザーがカーディンに向かって跳躍し、右腕を振り上げ殴り掛かってくる!
 まずい、あれを喰らえばいくらカーディンでも・・・
 そこに殴る寸前のアーザーの前に黄色いダンプカーが割り込み、なんとか止まれないアーザーを弾き飛ばしカーディンを守った!
 そして、ダンプカーの荷台が後ろの方から上に上がり、
 荷台の下の部分が曲げていた足を思い切り伸ばすように展開して両足となり、そこから荷台が下がり、両の足の後ろ端下辺りから黒色の台形の板のようなものが前に倒れるように展開して、さらに、反対側の上の方からは前に伏せていた黒い色の棘のようなものが後ろ上に倒れるように転回し、
 前方でタイヤが付いていた部分が四角に曲げていた腕を下に伸ばすように伸縮させながら黒い端部分を開き両手として地に付け、前半身を上に上げるようにしてダンプカーが立ち上がり、先ほど伸ばしていた場所を両腕とし、
 今度はコクピット部が前に倒れるようにして胸の部分に移動して、その上に、下から飛び出すように頭が飛び出して来た!
 その頭は、口の部分がダンプカーの前方下半分のようになっていて、上には、ダンプの前方の上部分を模したような黄色い兜をかぶり、その下に黄色の鉱目を持ち
 体の方は、手足の根元から中部が白めの方の鉄の色で作られていて、それらの先の方の両の腕と両の足にはタイヤの付いている部分が配されており、
 両拳と両足先、それに両踵の部分には黒い色が塗られていた!!
 さて、コストの見せ合いだ、右手でチャージゾーンのカードを三枚表に!
 「僕はバトルマシンズ サンダースパイクダンプのコストにバトルマシンズ カーディン カーモード、バトルマシンズ カーディン ロボモード Vol2、連撃波動の途を指定!」
 
名前:バトルマシンズ カーディン カーモード
種類:M モンスター
コスト:1 パワー:800
 
名前:バトルマシンズ カーディン ロボモード Vol2
種類:PM プログレ
コスト:1 パワー:2000
 
名前:連撃波動の途
種類:R リサイクル コスト:3
効果の発動タイミング:戦闘前
 
 さて、向こうのキューブィアーザー ゴリラーダのコストは・・・?
 
名前:キューブィアーザー クラロバッシャー
種類:R リサイクル コスト:0
効果の発動タイミング:コストで表になった時
 
名前:キューブィアーザー インティグネイゾスタンプ
種類:R リサイクル コスト:0
効果の発動タイミング:コストで表になった時
 
名前:キューブィアーザー リローダーパワーダー
種類:R リサイクル コスト:1
効果の発動タイミング:戦闘前
 
 キューブィアーザー クラロバッシャー、キューブィアーザー インティグネイゾスタンプ、キューブィアーザー リローダーパワーダーの三枚か、
 ふむ、どれも発動出来ない、そして、こっちは、
 「僕はコストを使い追加で召喚できるけどこのターンはおこなわない」
 っと・・・
 
キューブィアーザー
キューブィアーザー ゴリラーダ M コスト:3 パワー:2600
チャージゾーン
裏:2表:3
 
鋼野 双歩
ローラードブーメランサイス コスト:1 パワー:900
機石 ニードラリア コスト:0 パワー:300
バトルマシンズ サンダースパイクダンプ コスト:3 パワー:2300
チャージゾーン
裏:3表:3
 
キューブィアーザー ゴリラーダ M コスト:3 パワー:2600
 
FIGHT!!
 
ローラードブーメランサイス コスト:1 パワー:900
 
 サンダースパイクダンプ、スパイクと、アーザーが対峙する、
 すると、いきなりスパイクに向かってアーザーが左肩のブロックを発射した!
 しかし、スパイクはこれを見事に両手で受け止める!
 ズン!
 さらに、スパイクの両手から電撃が放たれる!
 刹那、アーザーが自身の右手でスパイクの持つブロックのワイヤーを持って思い切り引き、
 残念なことに、スパイクがその両手からブロックを離してしまい、ブロックがアーザーの左肩に収まる、
 ううむ、あれが効いてれば・・・って言ってる場合じゃないか、
 今度はアーザーが右手のブロックのワイヤーのロックを解除したかのように伸ばして頭上でグルグル振り回し、
 回転力そのままに上の方から叩きつけて来た!!
 さっきのブロックより勢いがある!!
 だが!
 スパイクはこれを両腕を交差させて上に出し、防御して耐える!
 ゴォン!!
 よし!
 そう思った次の瞬間、アーザーが跳躍!
 その右拳を振り上げ、スパイクに叩きつけて行く!!
 
名前:キューブィアーザー ゴリラーダ
種類:M モンスター
コスト:3 パワー:2600
効果の発動タイミング:戦闘前
効果の発動条件:次の戦闘にこのモンスターが参加する時
        ・次の戦闘に参加する
         相手のモンスターのパワーとコストが
         ((前のターンに相手のモンスター・リサイクルの効果で
           トラッシュに送られた自分のモンスターの数)×)
          ((パワーは100)(コストは1))
         以下だった時
効果:次の戦闘に参加する相手のモンスターを相手の手札に戻す
 
 だが、スパイクはブロックの衝撃に体を震わせ耐えている、二撃目は持ちそうにないっ!
 ええいそれなら!
 キューブィアーザー ゴリラーダの能力を防ぐためにっ、
 右手でチャージゾーンのカードを一枚表にし、宣言!
 「僕はバトルマシンズブーストの効果を発動!キューブィアーザー ゴリラーダの効果を相殺する!!」
 
名前:バトルマシンズブースト
種類:R リサイクル コスト:0
効果の発動タイミング:戦闘前
効果の発動条件:自分のモンスターが次の戦闘に参加するとき
効果:次に戦闘を行う自分のモンスターのパワーを
   次の戦闘が行われるまで300上げる
   ・次に戦闘を行う自分のモンスターがカテゴリ:バトルマシンズだった時、
    さらにパワーを次の戦闘が行われるまで300上げる
   戦闘後、次に戦闘を行う自分のモンスターのパワーはターン終了時まで0になる
 
キューブィアーザー ゴリラーダ
 
相殺
 
バトルマシンズブースト
 
 スパイクの体に電気が満ちて行き、両腕を思い切り解き放ってブロックを吹っ飛ばす!!
 しかし、アーザーは吹っ飛ばされてきた自身のブロックすらもろともせずにスパイクに迫り殴って行く!!
 アーザーの拳の方が早く、スパイクは防御姿勢を取れない!
 だけど、まだ手はあるっ!
 機荒の鉄冷風を使われたら効果を発動できなくなるからあえて早めに使ったんだろうけど、慌てすぎだ、
 続けて右の手で、チャージゾーンのカードをさらに一枚表に!
 「僕は機荒の鉄冷風の効果を発動!キューブィアーザー ゴリラーダのパワーを800下げる!!」
 このターンチャージゾーンに置かれたカードがわからないけど、さぁ、どうなる!?
 
名前:機荒の鉄冷風
種類:R リサイクル コスト:2
効果の発動タイミング:戦闘前
効果の発動条件:次の戦闘に相手のモンスターが参加する時
効果:次の戦闘が行われるまで
   次の戦闘に参加する相手のモンスターのパワーを800下げる
   ・次の戦闘に参加する相手のモンスターの
    発動条件・効果文のいずれかに
    パワー・スキップのいずれかの言葉が入っていた時、
    そのモンスターはこのターン、効果を発動できなくなる
 
 突如として後ろから鉄冷匂の風が吹き、アーザーの落下速度含むすべての動きを遅くした、
 その間にスパイクがその姿勢を整え、右拳を握りしめ、アーザーに向かって跳躍、
 アーザーの左頬にその右拳を叩き込み、吹っ飛ばす!!
 アーザーが背から地面に落ち、
 ズドン!
 大いに大きな音を立てて動きが止まる!
 よし、相殺する感じじゃないな、今だ!!
 右手でチャージゾーンのカードを二枚表にし、
 「僕は機荒の鉄冷風のコストにバトルマシンズブーストとバトルマシンズスーパーフルブーストを指定し、」
 
名前:バトルマシンズブースト
種類:R リサイクル コスト:0
効果の発動タイミング:戦闘前
 
名前:バトルマシンズスーパーフルブースト
種類:R リサイクル コスト:2
効果の発動タイミング:戦闘前
効果の発動条件:自分のモンスターが次の戦闘に参加するとき
効果:次に戦闘を行う自分のモンスターのパワーを
   次の戦闘が行われるまで1200上げる
   ・次に戦闘を行う自分のモンスターがカテゴリ:バトルマシンズだった時、
    さらにパワーを次の戦闘が行われるまで800上げる
   戦闘後、次に戦闘を行う自分のモンスターのパワーはターン終了時まで0になる
カテゴリ1:バトルマシンズ カテゴリ2:スピリット
テキスト:さらにさらにさらにパワーが上がっていく!!
     止められない、止まらない、止まるつもりもない!!
 
 そのまま右手を前に出して宣言!
 「ローラードブーメランサイスの効果を発動!キューブィアーザー ゴリラーダをトラッシュに送る!!」
 
名前:ローラードブーメランサイス
種類:M モンスター
コスト:1 パワー:900
効果の発動タイミング:戦闘前
効果の発動条件:このモンスターと相手のモンスターが
        次の戦闘に参加する時
効果:以下の数字とこの効果時のこのカードのパワーは
   自分のモンスターゾーンに
   このカード以外のカテゴリ、名前に「機」「マシン」
   のいずれかの言葉を持っているモンスターがいない場合0になる
   ・次の戦闘まで、次の戦闘に参加する相手モンスターのパワーを
    (自分のモンスターゾーンにいる、このカードを含む、
     カテゴリ、名前に「機」「マシン」
     のいずれかの言葉を持っているモンスターの数)×600
     下げる
   ・次の戦闘に参加する相手モンスターのパワーが
    ((このモンスターのパワー)-300)以下の時、
    そのモンスターを相手のトラッシュに送る
   ・送れなかった時は下げるパワーを300足す
 
ローラードブーメランサイス
 
TRASH!!
 
キューブィアーザー ゴリラーダ TRASH!!
 
 ローラードが鎌を展開しプロペラのように回転、飛行し、アーザーに向かって飛んで行く
 さぁ、このまま・・・
 
名前:キューブィアーザー ホォウルアーボディカウンター
種類:R リサイクル コスト:0
効果の発動タイミング:戦闘前
効果の発動条件:次の戦闘に相手のモンスターが参加する時
        ・カテゴリ、名前のいずれかに
         「キューブィアーザー」の言葉を持っている
         このターン、この場所にいた自分のモンスターが、
         相手のコスト1以下の
         モンスター・リサイクルカードの効果で
         トラッシュに送られていて、
         そのカードがモンスターゾーンか
         チャージゾーンにあり、指定できた時
効果:指定したカードを相手のトラッシュに送る
カテゴリ1:渾身の返し カテゴリ2:機箱
テキスト:相手の攻撃をその巨体で見事に返す!
     返された相手は抵抗する間もなく打ち倒される!!
 
 な!?画面にキューブィアーザー ホォウルアーボディカウンターってカードが、どういうことだ!?
 ローラードの鎌がアーザーに到達!アーザーの右肩と胴を横らせん状に削る!
 が、そのローラードをアーザーの右手が正面から掴む!
 そして、立ち上がりながらローラードを握りつぶしていく!
 
キューブィアーザー ホォウルアーボディカウンター
 
TRASH!!
 
ローラードブーメランサイス TRASH!!
 
キューブィアーザー ゴリラーダ M コスト:3 パワー:2600
 
BATTLE NOT
 
ローラードブーメランサイス コスト:1 パワー:900
 
 しかし、ローラードは抵抗して鎌をさらに一気に伸ばし、アーザーの腹に鎌を叩きつける!!
 ゴッ!
 アーザーはその衝撃からかローラードを右手から離し、
 次の瞬間、ローラードの鎌が大きく回転!!アーザーの体を斬り裂いていく!!
 が、それも一瞬のみ、刹那の時が過ぎた後には、ローラードはアーザーの右手に囚われていた!!
 「うぉおおお!!」
 そこにカーディンが走り出す!いつの間にか足元にあった鉄のような小石を持って!
 「離せぇえええ!!」
 思い切りその小石を投げつける!
 小石は途中でトゲトゲとなってアーザーの右目に突き刺さる!
 だが、今回はさっきの攻撃で慣れたのか、そのままローラードを握りしめ潰し続ける!!
 「ぐっ、行くぞスパイク!!」
 スパイクが首を一つ縦に振り、カーディンと共に走り出す!
 そして、まずカーディンが跳躍し、右の拳を振り上げ、アーザーの頭に叩き付ける!!
 が、アーザーはローラードを離さず、ローラードからはミシミシと何かがひび割れる音が聞こえるのみ、
 今度はスパイクが跳んだ!そして、両の拳を外側に振り上げ一気にアーザーの腹に叩き込む!!
 さらにスパイクはその両拳から大量の電気を放電!!ここからも電気が大量に流れ出ているのが見える程だ、
 ところが、それでもアーザーはローラードを離さず、もっと力を込めてローラードをミシミシ言わせ、
 パキッ
 何か乾き澄んだ音が響いたと思ったら、ローラードにY字ジグザグの割れ目ができ、アーザーが力を込めた瞬間、砕け
 バキィイイイン!!
 散り、破片ごと爆発、消滅した
 「ローラードブーメランサイスゥウウウ!!」
 
キューブィアーザー
 
ATTACK!!
 
機石 ニードラリア コスト:0 パワー:300
 
キューブィアーザー ダメージ
 
FINISH!!
 
機石 ニードラリア コスト:0 パワー:300
 
キューブィアーザー
 
ATTACK!!
 
バトルマシンズ サンダースパイクダンプ コスト:3 パワー:2300
 
キューブィアーザー ダメージ
 
FINISH!!
 
バトルマシンズ サンダースパイクダンプ コスト:3 パワー:2300
 
 カーディンの声が響き渡る、
 ぐっ・・・僕がローラードの効果を過信しなければ、まさか、キューブィアーザー ホォウルアーボディカウンターなんてカウンター用のカードを用意しているなんて・・・
 これでアーザーが有利に・・・
 「このおぉおお!!」
 そこにカーディンとスパイクが走り、跳び、カーディンがその右拳を、スパイクが左拳をアーザーの顔に同時に叩き付けた!!スパイクは電気を大放電させてまで!!
 「ぐわぉおおおおおお!!!」
 大声を上げるアーザー、そして少しのけぞる、ものの、しかし、耐え切り、逆にその顔でカーディンとスパイクを弾き飛ばす!!!
 カーディンは勢いで右膝と右拳を地上に擦って砂煙を上げながら着地
 「ぐっ、これまでか・・・」
 悔恨の声を上げて顔を下に下げ、同様に着地したスパイクも顔を真下に落とし下げ、しょげる、
 と、アーザーの様子がおかしい、沈んだ様子でまったくピクリとも動かないのだ、
 どうしたんだ・・・?
 そう疑問に思った瞬間、アーザーが一気に前に倒れこむ、
 その様子に、カーディンもスパイクも急いで両手両足で後ろに跳び、離れる!
 ズゥウウウウン!!
 前のめりに倒れ、周りに砂煙を巻き上げるアーザー、
 さすがに、あの猛攻はきつかったのか、ローラードを倒したところで、力尽きてしまったようだ・・・
 はぁ、これでどうにかなったかな・・・
 
キューブィアーザー
デッキ:24枚 手札:4枚 ライフカード:0枚
チャージゾーン:5枚 トラッシュ:7枚
モンスターゾーン
無し
 
VS
 
双歩
デッキ:21枚 手札:2枚 ライフカード:3枚
チャージゾーン:6枚 トラッシュ:4枚
モンスターゾーン
無し
機石 ニードラリア M コスト:0 パワー:300
バトルマシンズ サンダースパイクダンプ M コスト:3 パワー:2300
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 

oirenw.hatenablog.com

oirenw.hatenablog.com

oirenw.hatenablog.com

oirenw.hatenablog.com