バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

ラブティアエブリバディ!!/18

ラブティアエブリバディ!! 18
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
f:id:OirenW:20210517183052p:plain
 
第18話 宝石の水の輝き、覚醒、ラブティアスペイント!!
 
 「つまり、前と同じ感じでいいんですね?」
 「そうです、泳弧さん」
 泳弧さんが私の部屋で、新しいカードを見ている・・・
 クリスマスパーティの翌日、部屋に集まって円座を組み、私の行ったことを確認しているのだ、彩虹ちゃんはいないけど・・・
 「で、妖精界に行くのはどうする?」
 ここで中央のエディが私達に問いかけた、
 と、泳弧さんがいの一番にエディを見て、
 「もう少し、時間をくれませんでしょうか?舞日さん一人では不安ですし・・・」
 エディが泳弧さんに振り返る、
 「それじゃあ、時間制限を決めよう、その時になったらもう一度相談する、と言っても、決行する確率が高いがな・・・」
 再度、泳弧さんは自分の手に持つカードを見る・・・
 「この衛星のカードを使いものにすれば・・・でも、この力は元のカードにはない・・・」
 泳弧さんが私の後ろの窓より空を見る
 「・・・新しい力・・・か・・・」
 その後、私は学校のプールの通路より、泳弧さんが泳ぐ姿を見ていた、
 クロール、平泳ぎ、バタフライ・・・
 泳弧さんが色々泳ぎを試している、
 ・・・今まで私が見たことなかった泳法もある・・・
 そして、美術室で絵を描いていた、
 そう、こう、私が今までに使ったことのない技法も取り入れて・・・
 「南国のサンゴ海・・・?」
 「はい」
 覗き込む眼鏡かけた赤いジャージ姿の美術の先生の言葉にさらに絵を横に置き新たなキャンバスに二枚目に取り掛かる、
 「冷たい北極海の海かしら・・・クジラが優雅に泳いでいるわ・・・」
 そうだ、新しいこと・・・それは水泳と絵画に・・・ううん、もしかしたらそれ以外にも・・・
 グワォオオオオ!!
 怪物の声・・・!
 確かに学校の真正面から・・・
 走り出し、真正面の二つの灰色で窓が横方向に二列に並ぶ小さな真四角の建物の間を抜けた先、
 そこには、反射するように輝く怪物がいた!!
 そこで泳弧さんが変身する!
 「ラブティアチェンジ!ラブティアスペイント!」
 そして怪物を見上げる!
 「今の私なら、新しいことも受け入れ、私の本文へも転用できる・・・!」
 衛星のカードをタッチディに!         BGM:ラヴティアエブリバディ
 通常フォームのスカートが少し伸び、両傍らに水の球体に丸い銃口が付いたかのような衛星が現れる
 「チェンジ!ラブティアスペイント!サテライト!!」
 「行け!」
 泳弧さんが右人差し指で敵を指すと、衛星が水を一気に打ち出す!
 「ぐわぉおおお!!」
 さらに、タッチディに三枚タッチ!アンブレラ、ローラ―、サテライト!!
 「チェンジ!ラブティアスペイント!アンブレラ&ローラ―&サテライト!!ラブティアスペイントスペマリン!!」
 初期のフォームをベースに優雅な青のロングドレスに青の宝石頂く金のティアラ、
 左手に大きなローラー、右手に傘、左右にツインガンが変形した衛星が飛ぶ
 そして、ローラーとアンブレラを縦に振り、一気に水の衝撃波を発射、
 あ!鞄の中が光ってる・・・!?
 鞄を開けると、あの白い弓矢が飛び出し、泳弧さんの元に飛び、
 泳弧さんが受け取って矢を引き、水の力を込め、衛星の水と共に、放つ!
 「スペマリンアローバースト!!」
 撃ち離した三筋の水線流は見事に怪物に当たり、ドーナツのように頭の後ろ左右を結んだ少女が目の前に現れる・・・
 「大丈夫、新しいことも、きっとあなたの力になるわ、今までやってきたことの力にも、さぁ、恐れずチャレンジしましょう・・・」
 泳弧さんが少女を抱きしめる!
 「ヨクボゥ、カイホゥーーーーー!!」
 辺りが元に戻り、泳弧さんの変身も解ける、
 「で、ずっと見てたんですか?舞日さん?」
 「いやぁ、邪魔するのも悪いかなぁって・・・」
 そう、終業式の後、どこかに行く泳弧さんを見て何となく追ってみたらプールで練習していたので、
 そのまま目を離せなくなったのである・・・
 「まぁ、いいでしょう、今度から一声かけてくださいね、舞日さん、あなたまで、追っかけみたいな真似しないでください、あなたは・・・私の友達であり仲間であり、大切な親友なのですから・・・」
 「あ・・・う、うん!えへへへ・・・」
 思い切り首を縦に振った後・・・私は思わず照れ笑いしてしまったのだった・・・
 
                               CMの後は、
    皆で自由にメロディとリズムと振付けを付けて、歌って踊ってみよう!!
 
                     ラブティアエブリディウィンター!
                   さらにサマー!オータム!ウィンター!
                    三枚のカードをタッチディにリード!
               誕生!ラブティアエブリディ、フォーシーズン!
            ラブティア全員のパワーアップカードセット、五枚!!
               エブリバディラブティアフィフスカードセット!
 
                             歌って(歌って)
                             踊って(踊って)
                              毎日楽しもう!
                       つらいことも楽しんじゃおう!
                   ラヴティア、エブリバディ~・ィ~!!
 
              もうすぐ旅立ちの時だ・・・でも、寂しいよ・・・
                   私・・・どうしたらいいんだろう・・・
          第19話 旅立ちの黄色、覚醒!ラブティアエッグヨーク!
                  次回も、ラヴティア、エブリバディ~!!
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――