バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

水晶の島のデモの末路 ダブモン!!9話/07 妖魔版

水晶の島のデモの末路 ダブモン!!9話07 妖魔版
 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
f:id:OirenW:20200212172721p:plain
 
バトル3
 
 「ふははは・・・議員だろうと大臣なんだろうと、我々事務次官にはかないはしない!!不正や統計偽装、隠し財産も思いのままだ!」
 「全部知られてるもんな!すでに!!」
 「リチャージ!ドロー!」
 「リチャージ!ドロー!」
 おっし、こいつで一気に攻め込む!
 「セット!」「セット!」
 「オープン!」「オープン!」
 「来い、風の刃で命削るもの、生命の壊し屋、グリブレイ!!」
 「ダブモンNo.31、生命の壊し屋 グリブレイ!」
 
名・生命の壊し屋 グリブレイ ダブモンNo.31
概・M モンスター コスト3 パワー2800 ブレイカー・風属性
発・戦闘後・自任意・時限無し・条文の頭に指定:主対象:
条・一・相手のライフカード一枚
  二・このモンスターが相手のモンスターに勝利したこの戦闘
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象一を相手の手札にする
文・額に刃の角持つ鷲の後ろに獅子の後身体部が付いたような姿のダブモン
  透明の刃の角は確実に相手の対象の体を切り裂く、
  その対象は無機物有機物問わず有事とそれ以外とでやる仕事が異なる
 
 風の球が着弾し、そこから巻き起こる竜巻を頭の角で斬り裂き、グリフォンのようなダブモンが現れる!
 茶色い毛皮で体の前半分と四肢の体の後部が覆われ、猛禽類の黄色い前足とくちばしに白い顔、
 それに、その額には、透明に近い透き通った中程が四光星に少し膨らんでいる両刃の刃を持っていた
 「ふん!それならばこちらはこいつだ!」
 向こうで表になったのは・・・ウィンドスラッシャーエレメンタルというオーバックス!?
 「コストを選んでもらおうか!」
 「俺はグリブレイのコストにマルチエレメンタルパワー、闇属性のサンダーボールエレメント、マルチプルエレメンタルパワーを指定」
 すると、向こうの山札が巻物のように移動して、事務次官が選んだのは・・・
 「ダブモンNo.279イィィィイイエェェェックス!、紛れの公安 コウアンシ」
 
名・ウィンドスラッシャーエレメンタル
概・OS オーバックス 強度0.38 スピリット・風属性
召・チャージゾーン S×1
オーバードライブ条件:オーバードライブしません
オーバードライブ時発動:オーバードライブしません
発・オーバー時のみ・自任意・このターンのみ・条文の頭に指定:
条・主対象:相手のモンスターゾーンにいる、
      モンスター・オーバーいずれか1体
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象のパワーを300下げる
       ・自分のモンスターゾーンに
        カテゴリ、風属性を持つモンスター・オーバー1体以上が
        いた場合、
        主対象のパワーをさらに200下げる
文・相手に突如、突風を送り込む!!
 
  黒い鱗と黒紫の腹鱗に覆われた二足歩行のトカゲのようなものが現れたと思ったら、それがいつの間にかいなくなっていた・・・?
 「さぁ!1番戦闘だ!!」
 
名・紛れの公安 コウアンシ・オーバー ダブモンNo.279EX
概・OM オーバー 強度2.49 パワー1500 両生・闇属性
召・チャージゾーン R×2
オーバードライブ条件:自分のチャージゾーンで
           カテゴリ、闇属性を持つリサイクルが表になっていた時
オーバードライブ時発動:無し
発・戦闘前・自任意・次の戦闘が行われるまで・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘に参加するこのモンスター
      二・相手の計二体以上のモンスター・オーバー
   略・“”
効・第一効果:二のパワーを(二の数×二1体のコスト・強度×200)分下げる
       (二1体のコスト・強度は1体を選択後
        小数点以下を切り捨てた数値)
文・人々に紛れ人を討つクロサンショウウオ型ダブモン、
  それはすでに黒であり、討つ相手は白だ・・・
 
名・マルチエレメンタルパワー
 
名・闇属性のサンダーボールエレメント
 
名・マルチプルエレメンタルパワー
概・R リサイクル コスト1 スピリット・闇属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象のパワーを600上げる
  ・主対象がカテゴリに「属性」という言葉を持っていた時
   さらにパワーを600上げる
文・全ての源となる根源の闇、
  より強き力を得る・・・
 
事務次官
モンスターゾーン
紛れの公安 コウアンシ・オーバー ダブモンNo.279EX OM 強度2.49 パワー1500 両生・闇属性 戦闘前
無し
殿様気分ニセコジキゾクの事務官員 ロクデコジ ダブモンNo.275 M コスト2 パワー1400 両生・雷属性 戦闘前
チャージゾーン
裏:3表:0
 
双運 良星&カンテーラ
モンスターゾーン
生命の壊し屋 グリブレイ ダブモンNo.31 M コスト3 パワー2800 ブレイカー・風属性 戦闘後
逃走立向の漕刑囚 シマワーム ダブモンNo.248 M コスト1 パワー800 軟体・地属性 戦闘前
チャージゾーン
裏:0表:3
 
紛れの公安 コウアンシ・オーバー ダブモンNo.279EX OM 強度2.49 パワー1500 両生・闇属性 戦闘前
 
戦闘開始!
 
生命の壊し屋 グリブレイ ダブモンNo.31 M コスト3 パワー2800 ブレイカー・風属性 戦闘後
 
 って言ったって、コウアンシの奴どこに行ったんだ?
 まわりを見渡したってわかりゃしない、グリブレイも警戒して空飛んでるし・・・
 そういえば、カンテーラも周りを見回してるな、なぜか黒紫がかってるが・・・
 「なぁ、カンテーラ、お前何かわかるか、っていうか、お前その色どうしたんだ?」
 「おい、俺はこっちだぞ」
 え・・・?
 声の聞こえた横の方を見ると、そこにはいつも通りのカンテーラが・・・?
 ・・・じゃあ、こいつは誰だ?
 と、そいつがこちらに向く中で、フードの中で赤一色の目と口を笑顔を作る様にねちっこく開き・・・
 突然、グリブレイに飛ぶ!
 「な・・・!?」
 「あれがコウアンシだ!自身の体を影で構成しその影を自由に形作ってるんだ!原料が原料だから色はごまかせないが形はごまかせる!」
 なんだって!?
 「どちらかといえば両生というよりか精霊よりの特性だがな・・・」
 そんなこんな会話している間にも、コウアンシが闇の刃を作りだし、事務次官に斬りかかって行き、
 それをロクデコジが頭の冠を手に取りそれで刃を受け止め守った!
 ロクデコジの目に突如、やる気が宿る!
 ええ~、カンテーラのニセモンに斬りかかられて大義名分を得たって顔だな・・・それっていわばマッチポンプっていうやつ・・・
 ロクデコジがいきなりその王冠をグリブレイに向かって投げる構えを!
 っていつの間にか二体に増えてる!一体は黒紫の!?
 そして、事務次官がいつの間にかカードを表に!?
 「私はコウアンシの効果を発動!これによりグリブレイのパワーを1200下げる!」
 「だが、そんなんじゃ届かないぜ!」
 「まだだ!私には三枚のチャージゾーンのカードがある!」
 「しかし、そのうち二枚は発動できない!発動タイミングが異なるものと条件を満たしていないものだ!」
 「ならば、第三のカードを発動させるのみ!闇に溶けし討つエレメント・・・!この効果によりグリブレイのパワーをさらに400下げ、この戦闘で勝利した時、シマワームをトラッシュに送る!」
 ロクデコジとコウアンシがその冠を投げ、
 グリブレイの周りを回って電撃と黒い電撃を放出!
 グリブレイが口を開けひるみ痺れながらもなんとか冠二つを頭の角を振るって一つずつ叩き落とすも、コウアンシが飛び、
 グリブレイが迎撃しようとするもコウアンシがいきなりカンテーラの姿へと変わり、グリブレイに隙ができる、
 その間にコウアンシが右手から出した闇の刃にグリブレイが叩き斬られ、爆発!
 
名・紛れの公安 コウアンシ・オーバー ダブモンNo.279EX
概・OM オーバー 強度2.49 パワー1500 両生・闇属性
召・チャージゾーン R×2
オーバードライブ条件:自分のチャージゾーンで
           カテゴリ、闇属性を持つリサイクルが表になっていた時
オーバードライブ時発動:無し
発・戦闘前・自任意・次の戦闘が行われるまで・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘に参加するこのモンスター
      二・相手の計二体以上のモンスター・オーバー
   略・“”
効・第一効果:二のパワーを(二の数×二1体のコスト・強度×200)分下げる
       (二1体のコスト・強度は1体を選択後
        小数点以下を切り捨てた数値)
 
名・闇に溶けし討つエレメント・・・
概・R リサイクル コスト0 バスター・闇属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘が行われるまで・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘に参加する自分のカテゴリ、闇属性を持つ
        モンスター・オーバー
      二・次の戦闘に参加する相手の
        モンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:二のパワーを400下げる
       二とのこの戦闘に勝利した時、
       今の一のパワー以下の相手の
       モンスター・オーバー1体を今選択し
       そのモンスター・オーバーとの戦闘では
       ライフカードを手札に取らせることは出来ず、
       ターン終了時に相手のトラッシュに時限無しで送る
文・闇に溶け討ち、世間に自死病死と発表して騙す
  討った相手は悪か正義か
  討った自分は悪・・・か・・・
 
紛れの公安 コウアンシ・オーバー ダブモンNo.279EX OM 強度2.49 パワー1500 両生・闇属性 戦闘前
 
戦闘終了
 
生命の壊し屋 グリブレイ ダブモンNo.31 M コスト3  ブレイカー・風属性 戦闘後
パワー2800-1200-400 計1200 トラッシュ!!
 
 さらに、事務次官を攻撃しようとしたのか事務次官の前で頭を出したシマワームの裏にいつの間にか回り込み、
 シマワームが振り返る間に一気に闇の刃で横一閃!シマワームを真っ二つにし、爆発、消滅させた!
 「攻撃だ!!」
 そして、ロクデコジと姿を変えたコウアンシが冠を投げてきた・・・しかたがない・・・
 「俺は、シマワームの効果を発動、条件を満たしパワーの低いコウアンシとロクデコジをトラッシュに送る!さ、行ってくれ」
 「りょ~かい」
 カンテーラが走り込み、カンテラの炎で二つの冠を燃やし尽くす!
 炎の勢いに押され、赤熱した冠が向こうの方に飛んで行き、それをロクデコジは思わずか試しにか受け止めてしまうがすぐに目を見開き驚き王冠を手放しつつ腕をひっこめ
 「退け」
 そこを思い切りカンテーラにすれ違いざまに横に斬られ爆発、消滅、
 続けて、コウアンシと対峙する!
 いつの間にかカンテーラに姿を変えるコウアンシ、さらに刃を振るってくる!カンテーラも対抗し刃で横に斬る!
 神速の横振りの剣、ぶつかり互いに火花が響き合う、そこで互いのカンテラから炎と闇の炎が噴き出される、
 ダメージを受けたのはコウアンシの方!
 「同じ属性は慣れてる分効き辛い、そうだろ?」
 次第に炎にコウアンシが押されていく・・・!
 が、コウアンシが上に跳躍すると、今度はグリブレイに姿を変えた!?
 「だから?」
 空飛び一気にすれ違いつつ叩き斬るカンテーラ!グリブレイの形をした闇が驚き、霧散すると、そこに真っ二つになった黒い両生類が落ちてきた、
 落ちた音を聞いたか、黒い両生類をカンテーラが振り返り見て
 「こいつがコウアンシの正体だ、影を溶かすように影を操りその影で隠れるようにゴマかしつつこの姿に戻ったから、一瞬見失ったんだろう」
 なるほど、わかったようなわからんような・・・
 「さ、次のターンだぜ?」
 「おのれ、おのれおのれおのれ!行政権も持たぬ愚民の分際で!!」
 事務次官が悔しがり地団太を踏むが・・・
 カンテーラが戻りつつも俺は再度事務次官を見据える、
 さ、反撃開始だ・・・!
 
事務次官
 
戦闘開始!
 
逃走立向の漕刑囚 シマワーム ダブモンNo.248 M コスト1 パワー800 軟体・地属性 戦闘前
 
名・逃走立向の漕刑囚 シマワーム ダブモンNo.248
概・M モンスター コスト1 パワー800 軟体・地属性
発・戦闘前・自任意・このターンの間のみ・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘に参加するこのモンスター
      二・自分のコスト3~4のカテゴリのいずれかに
        属性という言葉の入ったモンスターが
        このターン、それより
        コスト1、強度1、パワー1000以上、下の
        相手モンスター・オーバーとの戦闘
        でトラッシュに送られていた時
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:二のパワー1000より下、以下の
       相手のモンスター・オーバーを
       全て相手のトラッシュに送る
 
紛れの公安 コウアンシ・オーバー トラッシュ!!
 
殿様気分ニセコジキゾクの事務官員 ロクデコジ トラッシュ!!
 
事務次官
 
戦闘終了
 
逃走立向の漕刑囚 シマワーム ダブモンNo.248 M コスト1 パワー800 軟体・地属性 戦闘前
 
逃走立向の漕刑囚 シマワーム トラッシュ!!
 
事務次官
山札:27枚 手札:2枚 ライフカード:4枚
チャージゾーン:3枚 トラッシュ:4枚
モンスターゾーン
無し
 
VS
 
双運 良星&カンテーラ
山札:26枚 手札:4枚 ライフカード:4枚
チャージゾーン:3枚 トラッシュ:3枚
モンスターゾーン
無し
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――