バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

氷漬け罪の雪女と氷精霊との出会い ダブモン!!6話/24

 
氷漬け罪の雪女と氷精霊との出会い ダブモン!!6話/24
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
報告書、ダブモン研究家 タイカリス・ワイズ
 
題 属性の詳細知識度について
 
 基本的な話題なのだが、実は、ダブモンの属性についてどれだけ知っているだろうか、
 私の知り合いに、ダブモンが五つの属性しか持っていないという人間がいた、
 要はそれだけしか彼の行動範囲内のダブモンの属性が無かった、というだけの話なのだが、
 その人は私の話で意識と思い込みが氷解したのだが、
 世の中には2つか3つしかダブモンの属性が無いと思っている人がいるらしい、
 さて、その中で、私の知るダブモンのめずらしい属性を教えておこう、
 雷属性である、
 これは風属性と炎属性の複合だと言われている、
 一発で相手の息の根を止めることもある危険な属性、なのだが、
 実際にこの辺りには生息数が少ない、恐らくはそういう集落があるのだろうが・・・
 光属性や闇属性は生息数のわりに名は知られているのだが、雷属性を始めとした、複合と言われている属性はあまり知られていないように思える、
 基礎四属性の地水火風と光と闇以外にもこのような属性が存在することは覚えておいて欲しい、
 では、とりあえず今回はこれぐらいにして次の機会に回させてもらうとしようか・・・
 

 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――