バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

氷漬け罪の雪女と氷精霊との出会い ダブモン!!6話/19 妖魔版

 
氷漬け罪の雪女と氷精霊との出会い ダブモン!!6話/19 妖魔版
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 

f:id:OirenW:20190807150347p:plain


バトル7
 
 向こうより、雪が吹き飛んで来る・・・!
 その呼び込む元凶であろうスノゥメアの瞳が氷の様に光った
 「一気に決めさせてもらうわね・・・リチャージ、ドロー!」
 「リチャージ、ドロー!」
 「セット!「セット!」
 向こうは1番とチャージゾーン、こっちは2番とチャージゾーンだ・・・!
 「オープン!「オープン!」
 「そっちから召喚しなさいな!」
 何が来るかわからないけど・・・
 「俺は、タタクベエを召喚!」
 「ダブモンNo.175 水際の杭打ち現場員 タタクベエ!!」
 
名・水際の杭打ち現場員 タタクベエ ダブモンNo.175
概・M モンスター コスト3 パワー2400 魚・水属性
発・戦闘前・自任意・このターンの間のみ・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘にこのモンスターが参加する時
      二・相手のチャージゾーンの裏側表示のカード1枚
効・第一効果:二をコストとして表にし、
       効果後に相手はそのカードの
       コストとして表にした時の効果、召喚、装備、設置
       を行うことができる
文・大きな木のハンマーを持つジンベエザメ型ダブモン、杭打ちによって
  小魚を呼び寄せる杭を打ち、自身のなわばりを主張する、人に力を貸す
  場合は、水際での作業に強いため、橋や港、桟橋の建造に大きく貢献する
 
 いきなり地上から水しぶきとともに灰色のジンベエザメが飛び出してきた!
 横に広い顔と口につぶらな瞳、頭に白と青のねじり鉢巻き、体に白縁青のはっぴを着て、左右後ろの方のヒレを両足のように伸ばして器用に着地し立ち、
 別の手代わりのヒレにタルのような頭の木製のハンマーを持っている
 「私が表にしたのはこれ、オーバックス、フロストレーションオーバーアップ!さぁ、そちらのコストは?」
 「俺は、タタクベエのコストにフロストエレメンタルパワーとブリザードシールドエレメンタルとアイススキップレゾナンスを指定!」
 
名・フロストエレメンタルパワー
概・R リサイクル コスト1 スピリット・氷属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
 
名・ブリザードシールドエレメンタル
概・R リサイクル コスト2 シールド・氷属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
 
名・アイススキップレゾナンス
概・R リサイクル コスト0 エフェクト・氷属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
 
 「私は、フロストレーションオーバーアップの効果によって、1番に私自身を召喚し、さらにこのターン、戦闘勝利時に相手のモンスターやオーバーをトラッシュに送りながらライフカードと戦闘回数を奪う力を付与しつつさらにさらに、オーバーにする!!さらにさらにさらに、ウルフィス!」
 
名・フロストレーションオーバーアップ!
概・OS オーバックス 強度4.38 エフェクト・氷属性
召・チャージゾーン R×3 OS×1
オーバードライブ条件:オーバードライブしません
オーバードライブ時発動:オーバードライブしません
発・オーバー時のみ・自任意・次のターン終了時まで・条文の頭に指定:
条・主対象:一・自分の手札にある、カテゴリ、氷属性を持つモンスター
      二・このカードによって呼び出したカードが、
        モンスターの名前
        その中に一と同じ「ダブモンNo.」の数字を持っている時
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:一をこのカードにある場所に召喚した後、
       一を自分のトラッシュに送って同じ場所に二を召喚する、
       このターン、一が相手のモンスター・オーバーとの戦闘を
       パワー差2倍以上で勝利した時、
       一の元のパワー以下の相手のモンスター・オーバーを
       相手のトラッシュに送り、送った枚数と
       1が戦闘でトラッシュに送った合計枚数相手のライフカード
       即座に相手の手札にさせ、
       前記のトラッシュに送る相手のモンスター・オーバーの場所の
       の参加する戦闘をスキップした後、
       次のターン終了時まで、指定した手札のハンド1枚の
       小数点のある数字一つを4.1に変更する
       これは自分の使う同名カードにも適応する
文・氷の力によって自身の力が大きく膨れ上がっていく・・・!!
 
 「わぉおお!」
 狼が高らかに吠えた後、前に飛び出てきて
 「憑依!」
 スノゥメアがウルフィスに憑依し、右半身顔に氷の仮面と右半身全体を覆うような氷のひし形が鎧となって覆われ、
 仮面の中の瞳など、白目が黒くなり不気味な黄色い瞳をたたえている、
 さらに、ウルフィスの体をそのまま拡大するように氷が覆い、鎧纏う巨大な狼となる
 それは毛皮と鎧を氷の反射で表面に移しだしており、美しい印象を与える
 「ダブモンNo.196イィィイエェェッックス!!冬うつつの雪女将、スノゥメア・オーバー!!」
 「わぉぉおおおおお!!!」
 こちらへの大きな咆哮・・・、さらには画面にフロストエレメンタルブリザードが写る、なるほど、あれが召喚条件に使用したカード、そして、スノゥメア・オーバーの効果・・・!
 
名・冬うつつの雪女将 スノゥメア ダブモンNo.196
概・M モンスター コスト4 パワー3500 幽霊・氷属性
発・オープン後・自任意・このターンの間のみ・条文の頭に指定:
条・主対象:このモンスターが召喚したターン
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:相手のコスト0の
       モンスター、リサイクル、ハンドのカードを3回
       相殺扱いで発動させなくする
文・雪女のような姿をした幽霊型ダブモン、強い氷と吹雪の力を持つ、気に入った人
  間を氷漬けにして保存するという伝説もあるが、気に入った人間を助けて里まで
  道案内するという伝説もある、いずれにしても無闇に近づかない方がいいようだ
 
名・冬うつつの雪女将 スノゥメア・オーバー ダブモンNo.196EX
概・OM オーバー 強度4.37 パワー3500 幽霊・氷属性
召・チャージゾーン OS×1 R×3
オーバードライブ条件:
オーバードライブ時発動:
発・オープン後・自任意・次のターン終了時まで・条文の頭に指定:
条・主対象:このモンスターが召喚したターン
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:相手のコスト0の
       モンスター、リサイクル、ハンドのカードを3回
       相殺扱いで発動させなくする
文・氷の力がより高まった幽霊型ダブモン、なぜこれほどに力が高まったのは不明
  だが、容易に近寄らない方がいいのは事実だ、
  推測は出来る、環境変化か?感情の高ぶりか?誰かを守るためか?あるいは・
 
名・フロストエレメンタルブリザード
概・OS オーバックス 強度0.34 スピリット・氷属性
召・チャージゾーン S×1
オーバードライブ条件:オーバードライブしません
オーバードライブ時発動:オーバードライブしません
発・オーバー時のみ・自任意・このターンのみ・条文の頭に指定:
条・主対象:自分のモンスターゾーンにいる、
      モンスター・オーバーいずれか1体
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象のパワーを500上げる
文・ブリザードが氷の力を強めて行く・・・
 
名・冬うつつの雪女将 スノゥメア・オーバー ダブモンNo.196EX
概・OM オーバー 強度4.37 パワー3500 幽霊・氷属性
召・チャージゾーン OS×1 R×3
オーバードライブ条件:
オーバードライブ時発動:
発・オープン後・自任意・次のターン終了時まで・条文の頭に指定:
条・主対象:このモンスターが召喚したターン
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:相手のコスト0の
       モンスター、リサイクル、ハンドのカードを3回
       相殺扱いで発動させなくする
 
 そして1番戦闘、
 
ウルフィス&スノゥメア
モンスターゾーン 
冬うつつの雪女将 スノゥメア・オーバー ダブモンNo.196EX OM 強度4.37 パワー3500 幽霊・氷属性 オープン後
高速雪烏賊のボーダー ボーダイカ ダブモンNo.179 M モンスター コスト2 パワー1500 軟体・氷属性 戦闘前
チャージゾーン
裏:6表:0
 
稲走 兎白&フリィジア
モンスターゾーン
雪隠れの氷紋庭師 ユキニワト ダブモンNo.117 Mコスト3 パワー2500  爬虫・氷属性 戦闘前
水際の杭打ち現場員 タタクベエ ダブモンNo.175 M コスト3 パワー2400 魚・水属性 戦闘前
ダンディの髭剃り屋 グッンディ ダブモンNo.183 M  コスト2 パワー1600 哺乳・風属性 戦闘前
チャージゾーン
裏:4表:3
 
冬うつつの雪女将 スノゥメア・オーバー ダブモンNo.196EX OM 強度4.37 パワー3500 幽霊・氷属性 オープン後
 
戦闘開始!
 
雪隠れの氷紋庭師 ユキニワト ダブモンNo.117 Mコスト3 パワー2500  爬虫・氷属性 戦闘前
 
 ユキニワトのパワーは2500、しかし・・・スノゥメア・オーバーの効果でコスト0のカードが使えない、となれば・・・
 「俺はフリーズトライエレメントの効果を発動!パワーを1200分上げる!」
 「うぉおおし、やってやろうじゃない!」
 フリィジアが雪から飛び出し、ウルフィスへと跳ぶ!
 が、向こうのカードがこちらに向けて見せるように表になった、あれは・・・ブレイクフリーズリアエレメント!?
 「相殺!」
 「わぉおおおお!!」
 しかし、フリィジアは雪を伴う咆哮により、脆くも吹き飛ばされてしまう・・・
 「今度は、フロストトライエレメンタルでパワーを1200上げる!!」
 「しゃらくさい!」
 尚も立ち上がり、動こうとするが、フリィジアの体は動かない、あれは・・・体にまとわりついた雪が氷と化し、地に繋ぎとめているんだ!
 向こうの板の上に立っていたのは、二枚のカード、アイスクロリシールドエレメンタルとセイグリアフリーズエレメンタル!?
 「相殺、そして、セイグリアフリーズエレメンタル!」
 「ぐっ!?」
 フリィジアは体を力を込め動かし、氷をその精霊の力かで砕いていく、が、その前に、向こうの板でもう一枚のカードが表になった!?
 あれは・・・フローズンアタックエレメンタルパワー!?
 「パワー二倍の攻撃を受け、果てるがいいわ・・・!」
 背景に氷の月が浮かぶ中、ウルフィスの背よりスノゥメアの幻影が現れ・・・
 「はっ!」
 前に突き出した両手から放射された冷気の青いビームにより辺りの氷ごとフリィジアが冷気で爆散する!!
 
名・フリーズトライエレメント
概・R リサイクル コスト1 スピリット・氷属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象のパワーを600上げる
       ・以下、水属性、風属性、
        いずれかのモンスター・オーバーが
        自分のモンスターゾーンにいた時
       ・氷属性以外に「属性」という言葉の付いたカテゴリを持つ
        リサイクル・スマッシュがチャージゾーンにあった時
       ・チャージゾーンにある裏側表示のカードを1枚
        カードのコストとは別にコストで表にする
        表にした時、上だと900、下なら300上げるパワーを増やす
        重複は認められない、下の場合は該当カードでなければならない
        表にできるのは追加で2枚まで、
        上のみ、1枚のみこの効果でコストに指定したカードを
        コストにせずに、
        このターン、指定したモンスター・オーバーの
        効果を発動できないようにして代用できる、
        相殺以外で発動していた場合は代用できない
 
名・ブレイクフリーズリアエレメント
概・R リサイクル コスト3 スピリット・氷属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:以下の効果のうち一つを発動する
       ・主対象のパワーを1200上げる
       ・次の戦闘がスキップされる場合、
        そのスキップを無効化し次の戦闘を行う
        主対象のパワーを2倍にするか
        1200上げるか選択する
 
フリーズトライエレメント ブレイクフリーズリアエレメント 相殺
 
名・フロストトライエレメンタル
概・R リサイクル コスト3 スピリット・氷属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象のパワーを1200上げる
  ・主対象のカテゴリに1文でも「属性」という言葉が入っていた時
   さらにパワーを1200上げる
文・異なる力のまとまりが、
  より大きな力を生み出していく・・・
 
名・アイスクロリシールドエレメンタル
概・H ハンド コスト0 シールド・氷属性
発・戦闘前・自任意・このターン終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:一・自分のカテゴリに「氷属性」を持つ
        “次の戦闘に参加するモンスター・オーバー”
      二・一よりもパワーが低い相手の“”
        ただし、自分のモンスターゾーンに、
        カテゴリ:氷属性を持つ同じコスト・強度、を持つ、
        モンスター・オーバーが2体以上いた時は、
        コスト・強度3.4以下でも2を対象にすることができる
   略・“”
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:一の戦闘のみスキップする
 
フロストトライエレメンタル アイスクロリシールドエレメンタル 相殺
 
名・セイグリアフリーズエレメンタル
概・R リサイクル コスト2 スピリット・氷属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘に参加する自分と相手のモンスター・オーバー
      二・自分のモンスターゾーンにカテゴリに「氷属性」を持つ
        モンスター・オーバーがいた時
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象のパワーを2000~3000
       100区切りで好きな数字を選んで下げる
 
名・フローズンアタックエレメンタルパワー
概・R リサイクル コスト0 スピリット・氷属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
      二・次の戦闘に参加する相手のパワー0以下の
        モンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:一のパワーを2倍にする
 
冬うつつの雪女将 スノゥメア・オーバー ダブモンNo.196EX OM 強度4.37 幽霊・氷属性 オープン後
パワー3500-2500×2 パワー合計2000
 
戦闘終了
 
雪隠れの氷紋庭師 ユキニワト ダブモンNo.117 Mコスト3 爬虫・氷属性 戦闘前 トラッシュ!!
パワー2500-2500 パワー合計0
 
 さらに、そこから冷気のビームを両手を離すように大きく一振りして逃げようとして慌てて後ろを向くためか左ヒレを上げたタタクベエと剃刀で防ごうとしたグッンディを凍らせて
 「でやぁ!」
 今度は上から叩き付けるように二体にビームを叩きつけ爆散、
 さらに大きく胸の前に向かいあわせた後、こっちにも向けてくる!
 「うっだっぁああ!!」「わわわわっ!」「だああああ!」
 「げっ!?」
 「マジですか!?」
 「・・・」
 避けようとするも間に合いそうもなく、氷漬けを覚悟した、
 が、届かなかった
 「私が守ってあげるわよ、相棒・・・!」
 そこには、フリィジアがいた、フリィジアはその槍を突き出し、ビームを拡散させ、無力化している・・・!
 「さぁ、ここから一気に行くわよ!」
 そこから、フリィジアが突貫しようとして、気合を込め、ビームが唐突に止まった。
 「来ると思ったわ」
 スノゥメアの幻影からの解ったような声に
 「来なかったらどうする気だったのよ・・・」
 フリィジアが少し恨み節で返すと、幻影が元のウルフィスに戻って行き、一体化していく・・・
 「さぁ、ライフカードを取りなさい、本来なら三枚だけど、もう一枚しか残っていない、最後のライフカードを・・・」
 どこからか響き渡った声に、俺は最後のライフカードを取る、
 「で、どう、この状況、相棒?」
 真正面を見据えたままのフリィジアの言葉に、俺は少し楽観的に答える
 「どうにかなると思うけどね、君の力、借りるよ?」
 「ええ、思う存分、振るってもらって、構わないわ!!」
 後ろから見えるスノゥメアの片口端が、一瞬、得意気にほんの少し上がった気がした・・・
 
ウルフィス&スノゥメア
山札:21枚 手札:1枚 ライフカード:0枚
チャージゾーン:7枚 トラッシュ:10枚
モンスターゾーン
冬うつつの雪女将 スノゥメア・オーバー ダブモンNo.196EX OM 強度4.37 パワー3500 幽霊・氷属性 オープン後
高速雪烏賊のボーダー ボーダイカ ダブモンNo.179 M コスト2 パワー1500 軟体・氷属性 戦闘前
 
VS
 
稲走 兎白&フリィジア
山札:23枚 手札:2枚 ライフカード:0枚
チャージゾーン:7枚 トラッシュ:7枚
モンスターゾーン
無し
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――