バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

氷漬け罪の雪女と氷精霊との出会い ダブモン!!6話/14

 
氷漬け罪の雪女と氷精霊との出会い ダブモン!!6話/14
 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 

f:id:OirenW:20190731145628p:plain

洞窟探索5
 
 「私ね、ここから少し離れたところに住んでるの」
 冷たい洞窟を歩いてる中、暇つぶしにか、状況の説明にか、フリィジアが語り出す
 「この台地の上の方ね、人里からは大分離れてる、私の血族以外のダブモンもいるの」
 「ん?私の血族がいるって、ことは、フリィジア以外の名前があるってこと?」
 「まぁ、一応あるけどね、村の中でしか通用しないし、村に行った時に教えるわ、母さんもばぁちゃんも村の外出たがらないしね・・・」
 フリィジアが懐かしげに上を見上げる・・・
 「私は割と外に出たがりだったんで、ここにもよく遊びに来てた、要はあいつとは昔馴染みだったわけ」
 「あいつっていうのは・・・?」
 「この先にいるであろう奴よ、あいつは・・・小さいころから人間の里に行ってたみたい」
 人間の里って・・・あの村か・・・
 「時々、人間の里で一緒にいた男の子の話をするの、一緒に子供のころから遊んで、彼はどこかから拾った狼も飼っていて、一緒に大きくなって、私はあったこと無いの、人里にはめったに行かないしね、洞窟までならともかく、日が沈む前に帰れないの、洞窟には人里側からとは別の出入り口から行けるんだけど」
 「へぇ・・・」
 「ところが、ある時に随分と寂しそうな顔をするようになったわ、」
 「どうして・・・?」
 「その子、兵隊になりに近くの城へ行ってしまったって、始めから剣で素振りして、真面目に修練をこなすような子だったみたい、狼も軍用犬の素質ありと認められたのか、一緒にね」
 「そっかぁ・・・」
 「でも、ここ最近、急に私の里の方に来なくなって、噂じゃ、洞窟に来る人間追い返してるっていうし、何があったのかって、様子を見に来たのよ・・・」
 へぇ・・・
 ん?先の方に何かが・・・
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――