バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

到着!魔道都市マジカラ!! ダブモン!!5話/16 妖魔版

 
到着!魔道都市マジカラ!! ダブモン!!5話/16 妖魔版 
 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 

f:id:OirenW:20190530134206p:plain


バトル-6
 
 「リチャージ!」
 「リチャージ!」
 状況はあからさまに悪い、向こうは前のターンセットしてないんだぞ、
 それを前のターンに召喚できるタイミング以外でモンスターを召喚する、自身のダメージと引き換えに場を維持するという選択で、
 こちらに付け入るすきを与えなかった・・・
 「ドロー!」
 「ドロー!」
 だが、これなら・・・?ササノヤミ、頼む・・・
 「セット!」
 「セット!」
 「オープン!!」
 「オープン!!」
 「まずは俺から・・・来い、ドジョドザ!!」
 「ダブモンNo.61、水ざるの洗濯屋、ドジョドザ!!」
 
名・水ざるの洗濯屋 ドジョドザ ダブモンNo.61
概・M モンスター コスト2 パワー1600 魚・水属性
発・戦闘前・自任意・次のターン終了時まで・条文の頭に指定:
条・主対象:次の戦闘に参加する相手のモンスター・オーバー
  二・次の戦闘に参加するこのモンスター
効・第一効果:主対象のパワーに対する
       リサイクル・スマッシュ・の効果を無視し、
       その主対象のカードに書かれた数値
       に戻す(その他のカードは戻さず、影響を受ける)
  主対象のパワーを次の戦闘終了まで300下げる
文・そのヒレにざるを持つアジメドジョウ型ダブモン、
  手に持ったざるで様々なものを洗濯する水に入った目に見えないほど
  小さい餌や、石に付着したものを食べるために行っていると、言われている
 
 地中より、一体の背側が泥色腹側白の胴長魚が勢いよく飛び出し着地!
 それは、幾本の髭の生えた胴長の体を後ろのヒレで支えており、その右前ヒレに、先に回転する鉄長刃付きのU字竹網ざる盾を持つ、
 「ならばこちらはこれだ、昏影の独房僧、クラウスラ!!」
 「ダブモンNo.110、昏影の独房僧 クラウスラ
 アグニスの前で、影が上にせり出すようにそれは現れた、
 竜巻のような、手足をマントに巻き込んだ人のような、帽子をかぶり髪の長い影のような黒い液体のような塊に赤い中心部を持ち、表情も無く、ただ虚ろで感情が読み取れず、ただただそこにある・・・
 ええい!あんな変なのにおじけづいてどうする!!
 「俺は、ドジョドザのコストにマルチパニッシュエレメントとマルチセイバングエレメンタルを指定!!」
 「ではこちらは、クラウスラのコストに、ダークエレメンタルパワー、ダークネスエレメンタルパワー、O-カウンター・エレメンターを指定!!」
 「そして1番戦闘!」
 「望むところ!!」
 
名・昏影の独房僧 クラウスラ ダブモンNo.110
概・M モンスター コスト3 パワー2000 微物・闇属性
発・戦闘前・自任意・このターンの間のみ・条文の頭に指定:次の戦闘に参加する
条・主対象:一・このモンスター
      二・相手のモンスター
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:一と二のパワーが400の倍数だった場合、以下の効果を発動する
       一のみだった場合、このモンスターのパワーを800下げる
       二のみだった場合、このモンスターを
                時限無しで自分のトラッシュに送る
       一と二両方だった場合、1のパワーを1600下げる
文・気が付くと独房に入っていることがあるアメーバスプモーサ型ダブモン、何を
  考えておるのかわからず、どかさない限りずっといたりあまつさえ、そのまま
  朽ちてしまうこともある、それは、囚人や独房僧の残像思念かもしれぬとも
 
名・ダークエレメンタルパワー
概・R リサイクル コスト0 スピリット・闇属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
 
名・ダークネスエレメンタルパワー
概・R リサイクル コスト1 スピリット・闇属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
 
名・O-カウンター・エレメンター
概・R リサイクル コスト0 スピリット・闇属性
発・戦闘前・自任意・時限無し・条文の頭に指定:
 
名・マルチパニッシュエレメント
概・R リサイクル コスト1 スピリット・闇属性
発・戦闘前・自任意・このターンの間のみ・条文の頭に指定:
 
名・マルチセイバングエレメンタル
概・R リサイクル コスト1 スピリット・闇属性
発・戦闘前・自任意・このターンの間のみ・条文の頭に指定:
 
アグニス&ネクロス
モンスターゾーン
人馬海老の海鮮飛脚 エビグルマ ダブモンNo.95 M コスト3 パワー2400 甲殻・闇属性 
招雷の講釈師 ルンゴレム ダブモンNo.164 M コスト1 パワー1200 無機・雷属性
昏影の独房僧 クラウスラ ダブモンNo.110 M コスト3 パワー2000 微物・闇属性
チャージゾーン
裏:2表:3
 
双運 良星&カンテーラ
モンスターゾーン
水ざるの洗濯屋 ドジョドザ ダブモンNo.61 M コスト2 パワー1600 魚・水属性
領域の針刺し師 ササノヤミ ダブモンNo.152 M コスト2 パワー1400 植物・闇属性
チャージゾーン
裏:4表:2
 
人馬海老の海鮮飛脚 エビグルマ ダブモンNo.169 M コスト3 パワー2400 甲殻・闇属性 
 
戦闘開始!
 
水ざるの洗濯屋 ドジョドザ ダブモンNo.61 M コスト2 パワー1600 魚・水属性
 
 ドジョドザとエビグルマが相対する、魚とエビだが、その武装と闇が、まったく違う異種闘争を思わせる、
 ドジョドザが跳躍し、エビグルマに飛びかかる、銃弾を四つの腕から撃ち出すが、右手の盾剣振り回し、
 剣の切っ先で二つを、距離の差から直後に、体を狙ってきた二つを盾で防ぎきる!
 おおっ!
 そのまま懐に入り込むも、エビグルマがバックステップショットでドジョドザの動きを止めつつ後ろに飛ぶ、
 奴の弱点はわかってる、すなわち懐、長い刺突腕が邪魔をして、至近距離には対応しきれない、
 「俺は、マルチパーストエレメンタルパワーを発動!パワーを1000上げる!!」
 「ならば俺はダークラスターエレメンタルで相殺させてもらおう!!」
 これならばどうだ!?思い切り右手を前に出し宣言!
 「だが、そこで俺はドジョドザ自身の効果を発動する!!エビグルマのパワーを300下げる!!」
 「それぐらいは許してやろう!!」
 
名・マルチパーストエレメンタルパワー
概・R リサイクル コスト2 スピリット・闇属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象のパワーを1000上げる
  ・このターンか前のターン、自分が
   オーブまたはオーバックスのカードを発動していた時
   さらにパワー800上げる
 
名・ダークラスターエレメンタル
概・R リサイクル コスト0 スピリッツ・闇属性
発・戦闘前・自任意・このターンの間のみ・条文の頭に指定:
条・主対象:次の戦闘に参加する相手のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:このターンにオーブかオーバックスが
       互いに発動していない時
  ・相手の強度2未満のオーバーの効果を
   全て発動できないようにする
 
マルチパーストエレメンタルパワー ダークラスターエレメンタル 相殺
 
名・水ざるの洗濯屋 ドジョドザ ダブモンNo.61
概・M モンスター コスト2 パワー1600 魚・水属性
発・戦闘前・自任意・次のターン終了時まで・条文の頭に指定:
条・主対象:次の戦闘に参加する相手のモンスター・オーバー
  二・次の戦闘に参加するこのモンスター
効・第一効果:主対象のパワーに対する
       リサイクル・スマッシュ・の効果を無視し、
       その主対象のカードに書かれた数値
       に戻す(その他のカードは戻さず、影響を受ける)
  主対象のパワーを次の戦闘終了まで300下げる
 
 ドジョドザが泥を吐きだし、
 対するエビグルマがそれを撃ち抜く、
 その陰に隠れてドジョドザが跳躍突進、が、これもエビグルマは予期していたのか四つの銃を連射して弾幕を張る!
 これに慌てたドジョドザ、いきなり姿勢を低くして・・・着地しつつ撃ち落とされた泥で腹ばい移動する!
 これには面食らったのか、エビグルマはあわてて銃を向けて連射するも、
 蛇のようなドジョドザの動きに一発足りとて当てられない!!
 そこで近づき切ったドジョドザ、離れようとするエビグルマを一気に突く!
 が、その装甲に刃が突き刺さるも、ほんの少しで奥には行かない・・・堅過ぎるのか!?それなら・・・
 「俺はマルチエレメンタルパワーの効果を発動!!パワーを600上げる!!」
 「通すわけにはいかないな、エビグルマ!!」
 ドジョドザの刃が回転を始め、徐々にエビグルマの装甲を削り出す、
 しかし、エビグルマはそれを避けるように大跳躍!無理矢理ドジョドザの刃を外した!
 ちくしょう、あとちょっとだったのに・・・
 
名・マルチエレメンタルパワー
概・R リサイクル コスト0 スピリット・闇属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象のパワーを300上げる
  ・主対象がカテゴリに「属性」という言葉を持っていた時
   さらにパワーを300上げる
 
名・人馬海老の海鮮飛脚 エビグルマ ダブモンNo.95
概・M モンスター コスト3 パワー2400 甲殻・闇属性
発・戦闘前・自任意・時限無し・条文の頭に指定:
条・主対象:一・“次の戦闘に参加する”相手のモンスター・オーバー
      二・“”このモンスター
   略・三“”
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:一のパワーを300下げる
       ・一のコストが0の時、相手の手札に戻す
 
マルチエレメンタルパワー 人馬海老の海鮮飛脚 エビグルマ ダブモンNo.169 相殺
 
 が、俺にはこれがある!
 「俺は、マルチプルエレメンタルパワーの効果を発動!コストにマルチエレメンタルパワーを指定し、パワーを1200上げる!!そっちは、出せるやつ、無いだろ!!」
 「ぐ・・・無い・・・」
 「いけぇ!ドジョドザァ!!」
 上空のエビグルマが四つの手をドジョドザに向け弾丸を撃ち出す!
 しかし、ドジョドザは回転する刃をただただ真上に出し、弾丸の二つを防ぎ、残り二つはドジョドザから外れた地面に落ちた、
 何の事はない、上から撃ったせいでドジョドザの当たる範囲が狭まった、それだけのことである、ドジョドザは正面より真上から見た時の大きさの方が小さい、そして、その状態なら盾と刃で大部分をカバーできるのだ、
 連射してもそれは同じこと、というより、連射だったせいか明らかに狙いが甘かった!!
 そのままドジョドザがエビグルマに向かって跳躍、撃って来た弾丸を弾き、守ろうと体の前に横出しした突剣を弾き、そのまま腹に刃を叩き込み、回転させ削り切り一気に貫通、
 エビグルマを爆発、消滅させた!
 
名・マルチプルエレメンタルパワー
概・R リサイクル コスト1 スピリット・闇属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象のパワーを600上げる
  ・主対象がカテゴリに「属性」という言葉を持っていた時
   さらにパワーを600上げる
 
名・マルチエレメンタルパワー
概・R リサイクル コスト0 スピリット・闇属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
 
人馬海老の海鮮飛脚 エビグルマ ダブモンNo.95 M コスト3 甲殻・闇属性 パワー2400-300 パワー合計2100 トラッシュ!!
 
戦闘終了
 
水ざるの洗濯屋 ドジョドザ ダブモンNo.61 M コスト2 魚・水属性 パワー1600+1200 パワー合計 2800
 
 おおっし、今だ!
 「俺はプランプライバルエレメント!!を発動!!コストにマルチパーストエレメンタルパワーを指定し、こいつのパワーを0にしてルンゴレムとクラウスラをトラッシュに!!」
 突如、ササノヤミから幾枚のもの葉っぱが飛び出し、辺りを切り刻み始める、
 すると、ルンゴレムがいきなり正座をし、
 「ええええ、この間、」なんか、身振り手振りを交えて話始めたぞ!?「からくりを作った時の話でね、
  これがまたね、一瞬動いただけですぐ止まっちまうんだなこれ
  ええっ、何でだい?
  ホワイル、書き忘れちゃった・・・あっはっはっ!!」
 何を突然言い出してるんだこいつは・・・
 皆が呆然とする中でなおも話は続く・・・
 「今度はね、ちゃ~んと入れた、ちゃ~んと、
  おおすごい、ちゃんと動いてるじゃないか、あ、おいおい、どこまで行くんだい!?
  あ!
  どうした!?
  ブレイク、書き忘れちゃった、止まらない、あっはっはっ!!
  いやいや、止めて、誰か、あ、止めてくれ~!」
 ひょうきんな様子で言い切った後、
 「あ、お後がよろしいようで~」
 その様子にルンゴレムとクラウスラにササノヤミの葉が突き刺さって行き、爆発、
 「私は、ダークグライシストエレメント!!を発動!!相手のパワー0のモンスターを全てトラッシュに送り、次のターン、セットをターン終了時に変更し、チャージゾーンにセットしたカードに次のリチャージをチャージさせる!!」
 な・・・!?何を考えてやがる!?
 「お前達の好きになどさせないさ、さぁ、存分に打ってくるがいい!!」
 ササノヤミが突如真上から現れたクラウスラのような闇に闇と共にぺちゃんこに押しつぶされていき闇ごと爆発消滅する中で、
 俺はアグニスの宣言に戦々恐々しつつ呆然とするのだった・・・
 
名・プランプライバルエレメント!!
概・R リサイクル コスト1 スピリッツ・闇属性
発・戦闘後・自任意・このターンの間のみ・条文の頭に指定:
条・主対象:一・この戦闘で相手のモンスター・オーバーに勝利した
        モンスター・オーバー
      二・自分の闇属性と植物のカテゴリを持つ
        このターン戦闘を行っていないモンスター・オーバー
      三・相手の全てのモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:二のパワーを0にし、
       三のパワーを2000減らす
       ・パワーが0以下の3を全て時限無しで相手のトラッシュに送る
文・植物の力が特殊な環境の中暴走する
  だが、それは己の力も無くしてしまうもろはの刃!!
 
名・マルチパーストエレメンタルパワー
概・R リサイクル コスト2 スピリット・闇属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
 
名・ダークグライシストエレメント!!
概・S スマッシュ コスト0 エフェクト・闇属性
発・戦闘後・自任意・このターンの間のみ・条文の頭に指定:
条・主対象:一・この戦闘後終了時にターン終了の時の
        次のターンの自分のセットとオープン
  二・相手のパワー0のモンスター・オーバー
効・第一効果:次のターン、自分はセットを行わず、
       そのターン終了時に自分の戦闘を行うカードの置かれていない
       好きな場所でセットとオープンを行う
       (自分の手札が1枚の時はモンスターゾーンのみで行う)
       その時にこのカードがトラッシュにあった時、
       自分のチャージゾーンに表側表示で移動する
       この効果でチャージゾーンにセットしたカードは
       次のリチャージ時、裏に返さなかった時、
       オープン終了時に一度だけ裏に返す
  ・二を相手のトラッシュに送る
文・渾身の力を込め、相手を吹き飛ばす、
  だが、必要だったとはいえ体が痺れるのは痛い・・・
 
アグニス&ネクロス
山札:22枚 手札:0枚 ライフカード:3枚
チャージゾーン:5枚 トラッシュ:10枚
モンスターゾーン
無し
 
VS
 
双運 良星&カンテーラ
山札:23枚 手札:2枚 ライフカード:2枚
チャージゾーン:6枚 トラッシュ:6枚
モンスターゾーン
水ざるの洗濯屋 ドジョドザ ダブモンNo.61 M コスト2 パワー1600 魚・水属性
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――