バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

月夜と私の過去と光の城 ダブモン!!4話/22 妖魔版

 

月夜と私の過去と光の城 ダブモン!!4話22 妖魔版
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 

f:id:OirenW:20190411122115p:plain


 シロドウケが仮面から赤い光を放つと同時に、体から眩く光が放出され、別の姿へとかわる、
 仮面は三つの三日月で笑顔を象徴したものに変わり、衣装は上がった頭のたら下がった両端と足先に黄色い玉が付いたようなものとなり、
 衣装はマントと杖が無くなり白を基調として、首下を境に右頭と左体に黒い四角が白と一面交互に入った入った白黒模様に変わる、
 背中からは今だに光を放っている感じだが・・・さて、
 「リチャージ!ドロー!!」
 お・・・オーブカード!?
 「ウィルピー?一気に攻めるわ、準備は・・・」
 「もちろん、いいですよ、四葉さんの仰せのままに・・・」
 ウィルピーが私の前を漂い、シロドウケを見据える
 さぁ、今引いたカードで・・・呼び寄せる!!
 「セット、オープン!!オーブ、シャインプランニングR!!」
 むこうは、オーバックス、無機調整ほこり壁!!
 
名・シャインプランニングR
概・OR オーブ 強度4.31 エフェクト・光属性
召・チャージゾーン R×4その内裏×2
オーバードライブ条件:オーバードライブしません
オーバードライブ時発動:オーバードライブしません
発・オーバー時のみ・自任意・時限無し・条文の頭に指定:
条・主対象:一・このオーブで呼び出した、カテゴリ:光属性、
        召喚条件にORを持つオーバー
      二・このオーブがオープンで表にされていた時
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:このターンの間、主対象の召喚条件のORをRに変更する
       すでに条件にRがある場合は合算しなければならない
       その後、召喚条件を満たした場合はこの場所に召喚する
       ・このカードはコストとして2枚のカードを
        自分のチャージゾーンから表にせねばならない
        表にできない時は効を発動しない
文・光を操り、導きの道を示す、
  さぁ、私の考えを見せましょう!!
 
名・無機調整ほこり壁
概・OS オーバックス 強度4.31 エフェクト・光属性
召・チャージゾーン 裏×4
オーバードライブ条件:オーバードライブしません
オーバードライブ時発動:オーバードライブしません
発・オーバー時のみ・自任意・このターンの間・条文の頭に指定:
条・主対象:一・自分のモンスターゾーンの
        カテゴリ:無機を持つモンスター・オーバー
      二・相手のモンスターゾーンのモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:自分のチャージゾーンの裏側表示のカードを
       好きな枚数表にし、
       (表にした枚数×300)だけ、二のパワーを下げる、
       最大数は2000とする
文・集めた埃の壁、それを立てた理由は?
  見えそで見えない壁の向こうでは何が行われているのか・・・
 
 自然と向こうとこちらで山札が巻物のように一枚ずつ移動していく
 ・・・これっ!!
 人差し指でカードを選ぶと、まずは向こうの側のカードが縦軸回転しながら天に飛ぶ、
 「ダブモンNo.143イィィィエェェェェックス!、城反の道化師 シロドウケ・オーバーァアア!!」
 あちらのシロドウケの光が収まり、が両手両足を大きく広げ笑うような動作をする、
 やはり、向こうのオーバーか、でも、こっちも・・・
 「私は、シャインプランニングRの効果により、選択したカードの召喚条件のORをRに変更し、元のRに合算、それにより召喚条件を満たし、召喚する!!、さぁ・・・ウィルピー!」
 「ダブモンNo.33イィィィエェェェェックス!、禁忌の鍛冶屋 ウィルピー・シィン!!」
 ウィルピーの体が光に包まれ、大人の人型となり、なぜか尾が生え、顔が少し先鋭化する、
 そして、光が晴れた時、そこにウィルピーの姿はなく、そこにいたのは半人半蜥蜴人
 トカゲが人のような姿になったものではない、いや、半分当たっている、
 元はいかつくやせ形だった大人の男性の体の右半分を緑の鱗持つトカゲが侵食しているのだ、
 その為、尾の部分は半分人肌の物であり、顔は半分トカゲのようになって、指も右半身のみ三本になっている、
 「ゴグラァアアアアア!!」
 周囲を威圧するほどの大きな雄たけびをあげる、よっし!戦意満々ね!それならっ!右人差し指を思い切りシロドウケに突きつける!!
 「ウィルピー!さぁ、やっちゃって!!」
 ゴロン
 ウィルピーがいきなりそこで横に寝転んだ!
 「・・・へ・・・」
 「ふぁ~あ・・・」
 おい、あくびなんてかますな、一体どうなってるの!?
 私の気合いを込めた指示に、ウィルピーはまったく応えようとしない
 「ちょっと、私のために戦ってくれるんじゃないの!?」
 「めんどくせぇ」
 は・・・?
 「何が楽しくて人間のメスガキのために戦わなきゃならねぇんだ成熟した女のダブモン連れてこい」
 メスガ・・・
 「あ~、腹減った、飯ねぇのか飯」
 ・・・
 「お!道化師じゃん、芸しろよ、芸!!」
 ・・・頭痛い・・・
 すると、シロドウケがどこかから光のボールを取り出し、それを上に投げて時計回りに輪を描くようにもう一方の手に、今度は跳ね返すように反時計回りにもう一方の手に、
 それを数を増やし、交差する弧円を描くようにジャグリングを行って行く・・・
 「おぉ~いいぞ~」
 周りから拍手が沸き起こって行く・・・数えきれないほどのボールを投げた後、それを両手に回収し、
 一つお辞儀をする、
 と、今度は右手を外側に出して何かを持ってくるようにひょいひょいと招きよせる、
 ワタボックリが持ってきたのは、描かれた赤い四角で三分割された青い縦長の箱・・・?
 そして、ウィルピーを指さして、
 「俺か?」
 ウィルピーが自身に指を向けて確認する中で両手の平を上にして指を上げ立てと指示する様に動かす
 「へへっ、何をしてくれるんだ?」
 ずいぶんと嬉しそうだ、すぐに立ち上がった
 そこで、シロドウケが両手で脇の箱を持ち、
 ゆっくりウィルピーに近づいて、一気に箱をおっかぶせた!
 ちょっ!?
 私が何か言う暇も無く、
 パチッ!
 シロドウケは右手で人差し指を親指にこすりあわせ手の平に撃ち付け指ぱっちん、
 いきなり箱の左、上中央と右、下中央に光の回転ノコギリが出現し、
 ギュィイイイン!
 猛回転して箱を切り裂いていく
 「ウィルピー!」
 ガッ!
 しかしそれは、何かに引っかかる様に止まった!
 「この俺様をはめようなんざいい度胸じゃねぇか・・・」
 箱のノコギリのある場所から人とトカゲの指が突き出て、箱を引き裂き、ノコギリを吹き飛ばし、中からウィルピーが出てくる!
 そして、蜥蜴目でシロドウケを見据え、長い舌で舌舐めずり
 「この落とし前、高くつくぜ!!」
 シロドウケに向かって走り出す!
 えっと、このまま行っていいんだよね・・・?
 
名・城反の道化師 シロドウケ・オーバー ダブモンNo.143EX
概・OM オーバー 強度4.16 パワー3500 無機・光属性
召・チャージゾーン OS×1 R×3
オーバードライブ条件:城反の道化師 シロドウケ ダブモンNo.143
           トラッシュにの名を持つモンスターがある時
オーバードライブ時発動:発のこのターンのみを次のターン終了時までに変更する
発・オープン後・自任意・このターンのみ・条文の頭に指定:
条・主対象:一・このオーバー
      二・一が召喚されたターン
  三・自分の戦闘を行うカードの無い場所一つ
  四・相手のモンスター・オーバー1体
   略・壱“”
効・第一効果:以下の効果を指定できた場合のみ上から発動する
       ・四のパワーをコスト・強度4以下の場合のみ、0にする、
        これは戦闘時のみ上下した分が元に戻り、
        戦闘終了時に再び同じ分上下し戻る
       ・四のコスト・強度を戦闘判定時除いて、0にする
       ・三に以下を召喚する
        ・パワーとコストが0で発条効が無く、
         トラッシュなど含め移動する
         もしくは時限が来ると消滅するモンスター
文・白き衣に身を包んだ道化師型ダブモン、
  さらに考えは読めなくなりどんな存在かも謎のまま、
  属性も変わりとうとう属性が何なのかもわからなくなってしまった
 
名・禁忌の鍛冶屋 ウィルピー・シン ダブモンNo.33EX
概・OM オーバー 強度4.33 パワー3600 幽霊・光属性
召・チャージゾーン OR×1 R×3
オーバードライブ条件:自分のライフカードが0枚の時
オーバードライブ時発動:カテゴリ3:亡霊を追加する
発・戦闘前・自任意・ターン終了まで・条文の頭に指定:主対象:自分の
条・一・戦闘を行うカードが置かれていない場所一つ以上
  二・チャージゾーンの裏側表示のカード一枚
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:一にこのカードに準拠のモンスターを一体召喚する、
       これはその場所から動くか時限を超えた時消滅し、
  ・効果発動時、三をコストとして表にする
文・七つの大罪をその身に内封するという幽霊型ダブモン、しかし、最大の罪はそ
  れらではなく、神を殺す剣を鍛え上げたことによるものだと言われている、そ
  の剣が生まれて以後、種族全てがその真の姿と力を封じられ続けているとも
 
名・城反の道化師 シロドウケ・オーバー ダブモンNo.143EX
概・OM オーバー 強度4.16 パワー3500 無機・光属性
召・チャージゾーン OS×1 R×3
オーバードライブ条件:城反の道化師 シロドウケ ダブモンNo.143
           トラッシュにの名を持つモンスターがある時
オーバードライブ時発動:発のこのターンのみを次のターン終了時までに変更する
発・オープン後・自任意・このターンのみ・条文の頭に指定:
条・主対象:一・このモンスター
      二・一が召喚されたターン
  三・自分の戦闘を行うカードの無い場所一つ
  四・相手のモンスター・オーバー1体
   略・壱“”
効・第一効果:以下の効果を指定できた場合のみ上から発動する
       ・四のパワーをコスト・強度4以下の場合のみ、0にする、
        これは戦闘時のみ上下した分が元に戻り、
        戦闘終了時に再び同じ分上下し戻る
       ・四のコスト・強度を戦闘判定時除いて、0にする
       ・三に以下を召喚する
        ・パワーとコストが0で発条効が無く、
         トラッシュなど含め移動する
         もしくは時限が来ると消滅するモンスター
 
何かのかたまり
モンスターゾーン 
城反の道化師 シロドウケ・オーバー ダブモンNo.143EX OM 強度4.16 パワー3500 無機・光属性
チャージゾーン
裏:5表:0
 
蜜羽 四葉&ウィルピー
モンスターゾーン
禁忌の鍛冶屋 ウィルピー・シン ダブモンNo.33EX OM 強度4.16 パワー3500 無機・光属性
 元光のそら J ジェイル コスト0 維持支払い無し パワー-300 陸・光属性
鋏精の間諜 クワガリン ダブモンNo.65 M コスト3 パワー2400 虫・光属性
 元光の業 I インヴォーク コスト0 維持支払い無し パワー+-0 陸・光属性
チャージゾーン
裏:5表:0
 
城反の道化師 シロドウケ・オーバー ダブモンNo.143EX OM 強度4.16 パワー3500 無機・光属性
 
戦闘開始!
 
禁忌の鍛冶屋 ウィルピー・シン ダブモンNo.33EX OM 強度4.16 パワー3500 無機・光属性
 
 ウィルピーが鋭い爪で、蜥蜴手からシロドウケに斬りかかる!
 これを間一髪で左手下に体を縮めて避けるシロドウケ、
 「これならぁ!!」
 そこにウィルピーの蹴りが飛び、シロドウケは蹴っ飛ばされて盛大に転がる、
 よし、筋力はウィルピーの方が上だっ!
 しかし、シロドウケは即座に立ち上がり、足元に出現させた光のボールを蹴る、
 「こんなもの!」
 それを人の拳で叩き落とすウィルピー、が光の球は即座にほこりの塊に変わり、
 「がっ!?」
 ウィルピーの目に張り付いた!?
 「見・・・見えねぇ!?」
 ちょっと、あれ、無機質パワーエレメンツじゃないの!?板の方でカードが表になってる、ええい、
 「私は、シャインエレメンタルパワーの効果を発動!とりあえず相殺!」
 そこにシロドウケが走り込み
 「がぁああ!!」
 そこでウィルピーが目から光線を放って埃を消し飛ばし、シロドウケが慌てて身体を横にしてまで飛び避ける、
 シロドウケのいた地面を焦がすもそれは一瞬で止まった
 「おい、今の出させたのてめぇか?」
 人の目でちらりとこちらを見てくるウィルピー
 「ビーム出したのはあんたじゃないわけ?」
 「俺は受け取った力をそのまま発現させただけだ、力をこっちに送ったのはおめぇだな」
 「そうだけど、まさか目からビーム出すとは思わなかったわ~」
 ウィルピーの目が力を入れたように細まる
 「こいつを倒すためにお前の力を貸せ」
 「人間のメスガキの力なんていらないでしょう?」
 「口の減らない」
 「そっちこそ」
 ・・・にらみ合いが一瞬・・・
 「まぁ、確かにいらないな、てめぇがどうだろうと俺は」ウィルピーがシロドウケの方に視線を向け「なめた真似したこいつをぶちのめす!それだけだっ!!」
 駆け出して行く!
 そこでシロドウケ大きく両手を上げて下げると、ウィルピーの上に大量のほこりが降ってきた
 当然、ウィルピーの全身はほこりまみれ、それに動きを阻害されたのか少し走る動作が遅くなった気が・・・
 だぁああ!しょうがないな!!
 「私はシャインプラウオンエレメント!!を発動!」
 「うぉおおお!!」
 ウィルピーの全身から光が放たれ、その衝撃でほこりが全て吹き飛ぶ、
 が、いつの間にかシロドウケの姿が無い、
 さらに、それらを洗い流すように大量の水がふっとくる
 「来るわよ!」
 「頼りにしてるぜ相棒!」
 あい・・・
 「わ・・・私は、シャインエマージェンシーシールドを発動!!」
 突如、ウィルピーの周りに辺の光る細かい三角形が球体を描くような光のシールドが出現、
 ウィルピーを守り水を弾く
 「どこ行きやがったオラァ!!」
 水が流れた後、上の方を見る、ウィルピー、と、いた、シャンデリアの上、
 「そこかぁあ!!」
 ウィルピーが跳躍するも、シロドウケは反対側のもう一つのシャンデリアに移り、互いに、一気に跳んで行きぶつかって、爆発!
 「シャインエレメンタルパワートリプルプラスで相殺!」
 爆発を光が守った、と思った次の瞬間には、シロドウケがほこりと消え去った・・・そう思ったら、まわりに浮遊するほこりが集まってたくさんのシロドウケと化す、
 あれ、カードだ、大演技目エレメンツ!!・・・
 ならばっ!
 「私は、元光のそらを発動、全部ぶっ飛ばせ!!」
 大地の魔法陣が光を放ち、ウィルピーの両手の爪が反射し、輝き始める
 「うらぁあああ!!」
 そこで大きく回転し、幾多の光爪の斬撃が、シロドウケ達を斬り裂く!しかし、すべてほこりに変わった!?
 
名・無機質パワーエレメンツ
概・R リサイクル コスト0 スピリット・闇属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象のパワーを300上げる
  ・カテゴリ「無機」だった時
   次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバーのパワーを
   300上げる
 
名・シャインエレメンタルパワー
概・R リサイクル コスト0 スピリット・光属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
  一・次の戦闘に参加する相手のモンスター・オーバー
効・第一効果:主対象のパワーを300上げる
  ・主対象がカテゴリに「属性」という言葉を持っていた時
   さらにパワーを200上げる
  ・一がカテゴリ:闇属性を持っていた時、
   そのパワーを200下げる
 
無機質パワーエレメンツ シャインエレメンタルパワー 相殺
 
名・ほこり落としエレメンツ!!
概・R リサイクル コスト0 エフェクト・闇属性
発・戦闘後・自任意・次の戦闘まで・条文の頭に指定:次の戦闘に参加する
条・主対象:一・自分のモンスター・オーバー
      二・相手のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:2のパワーを300下げる
       ・1がカテゴリ:無機を持っていた時、
        1のパワーを300上げる
 
名・シャインプラウオンエレメント!!
概・R リサイクル コスト0 スピリット・光属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象のパワーを300上げ、
       カテゴリ「光属性」だった時以下のうち一つを指定し、
       主対象のパワーを上げる
  ・自分のチャージゾーンの裏側表示のカードを
   このカードを除いて好きな枚数表にし、
   (表にしたカテゴリ「光属性」を持つ枚数)×200
  ・(自分のチャージゾーンのこのカードを除いて
    カテゴリ「光属性」表側表示のカード)×100
 
ほこり落としエレメンツ!! シャインプラウオンエレメント!! 相殺
 
名・メイドセイケツエレメンツ!!
概・R リサイクル コスト1 スピリット・水属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象のパワーを600上げる
  ・主対象がカテゴリ:光属性を持つ時、
   自分と相手のいずれかに存在する、
   ジェイル・インヴォーク全てのパワーを
   1000、0に近づける(+-が反転する時は0にする)
 
名・シャインエマージェンシーシールド
概・H ハンド コスト2 スピリット・光属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘に参加するの相手のモンスター・オーバー
      二・このカードのコストとなる、カテゴリ:光属性を持つ
        リサイクル・スマッシュ・
        モンスター・イクイップ・ハンド
        ジェイル・インヴォーク
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:一のパワーを1000下げる
       ・一がコスト・強度4以下だった時、
        次の戦闘のみをスキップするか選択できる
文・緊急回避的に展開した光の壁、パワーは強いが持続時間はあまりない、
  この間に決めてみる!!
 
メイドセイケツエレメンツ!! シャインエマージェンシーシールド 相殺
 
名・道化の爆発
概・R リサイクル コスト4 エフェクト・闇属性
発・戦闘前・自任意・このターンのみ・条文の頭に指定:次の戦闘に参加する
条・主対象:一・自分の無機と闇属性のカテゴリを持った
        モンスター・オーバー
      二・自分の何のカードも置かれていない場所一つ
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:三に以下をコスト0で召喚する
       名は一と同じ、コスト0 パワー0
       カテゴリは、無機と闇属性、その他無し、
       これはその場所から動くか時限を超えた時消滅する
文・道化の芸による爆発で相手をびっくりさせる
 
名・シャインエレメンタルパワートリプルプラス
概・R リサイクル コスト3 スピリット・光属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
  一・次の戦闘に参加する相手のモンスター・オーバー
効・第一効果:主対象のパワーを1800上げる
  ・主対象がカテゴリに「属性」という言葉を持っていた時
   さらにパワーを600上げる
  ・一がカテゴリ:闇属性を持っていた時、
   そのパワーを600下げる
文・輝く強き光、光、光、その瞬きを持ち、闇を消しさる・・・
 
道化の爆発 オーグリストビストチャージエレメント シャインエレメンタルパワートリプルプラス 相殺
 
名・大演技目エレメンツ!!
概・R リサイクル コスト4 スピリッツ・闇属性
発・戦闘後・自任意・次の戦闘まで・条文の頭に指定:次の戦闘に参加する
条・主対象:一・コスト・強度4~4.16の
        カテゴリ:無機を持つ自分のモンスター・オーバー
      二・相手のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:一のパワーを1000上げる
       ・二のパワーを1000下げる
文・さぁさぁ、見て行ってください!!
  皆の力を結集した大きな演技、
  演技者たちの華麗な演技に、見る者は魅了されざるを得ない
 
名・元光のそら
概・J ジェイル コスト0 維持支払い無し
  パワー-300 陸・光属性
発・戦闘前・自任意・時限無し・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘に参加する
        カテゴリ:光属性を持つ自分のモンスター・オーバー
      二・自分のチャージゾーンの
        カテゴリ:光属性を持つリサイクルカード
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:以下の効果の内一つを発動する
       ・二を裏側表示かつ、
        このターン、効果を一度発動した扱いにする
       ・二を表にする、このターンの間、
        (表にした枚数×500)一のパワーを上げる
 
大演技目エレメンツ!! 元光のそら 相殺
 
名・元光の業
概・I インヴォーク コスト0 維持支払い無し
  パワー+-0 陸・光属性
発・戦闘直前・自動・時限無し・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘に参加する
        カテゴリ:光属性を持つ自分のモンスター・オーバー
      二・自分のチャージゾーンのカード4枚以上
      三・自分の何のカードも置かれていない場所一つ
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:以下の効果の内一つを必ず発動する
       ・一を次の戦闘をした後に三に移動させ、
        このターンの間一のパワーが0になる
        敗北・引き分けていた場合移動先を自分のトラッシュに変更する
        かわりにパワーが0にはならない
       ・二を任意の枚数(1枚以上)表にする、このターンの間、
        (表にしたうちのカテゴリ:光属性を持つリサイクルの
         枚数×500)一のパワーを上げる
       ・上記を発動できない時は自分の一のパワーが0になる
 
城反の道化師 シロドウケ・オーバー ダブモンNo.143EX OM 強度4.16 パワー3500 無機・光属性 トラッシュ!!
 
戦闘終了
 
禁忌の鍛冶屋 ウィルピー・シン ダブモンNo.33EX OM 強度4.16 無機・光属性 パワー3500+500 パワー合計:4000
 
 「うっだぁあああ!!またいない!そうだ、一か八か・・・」
 私はそばで飛んでいた、クワガリンの方を見る、
 「クワガリン、シロドウケの気配、追えない?」
 クワガリンがクワガタの目を赤く光らせて答え、辺りを見回して・・・
 突如向かって行ったのはワタボックリが回収したのか壁際に寄せ立てられた先の手品の箱の残骸!
 よく見ると不自然に盛り上がっていたりする
 「そこだぁ!!」
 ダグラガシャァ!!
 クワガリンがそのハサミで破片を弾き飛ばし、シロドウケがあらわになり、クワガリンがそのハサミで摘まもうとするが、
 こともなげに右手で払い飛ばした、
 「ならこっちはどうだ!?」
 ウィルピーがその両手の輝く爪を叩きつけて行く、
 おっし、私も、相手にカードは無いはず、今なら!
 「私は、ウィルピー・シンの効果を発動、3番に分身を召喚し、一気に決めるわ!!」
 が、右手に風船のような光を出現させ、大きく膨らまし、それが爪に触れ、
 パァン!
 一気に爆発してウィルピーを吹き飛ばす
 「なろ!」
 着地し、再度走り出すウィルピー
 げ、今ので効果相殺されたって画面に、オーグリストビストチャージエレメント、まずいな・・・なんてね、
 私は最後の手札を見せるっ!!
 「私は、シャインエフェクトチャージの効果を発動!この効果により、もう一度、禁忌の鍛冶屋、ウィルピー・シンの効果を発動させるっ!」
 向こうに発動できそうなカードは残っていないっ!!
 「さぁ、とどめだっ!!」
 ウィルピーの右手に前の姿の時と同じような掴みペンチが出現、それを右手で全体的に掴みを持ちシロドウケに向けると途端に先の方が辺が光るアクリルのように拡大して広がり、シロドウケの左右に、
 またも光の風船を出そうとしたシロドウケを両肘から一気に挟み掴んで少し浮かび上がらせる、
 「もう逃がさねぇ・・・!」
 そこで、今度は左手にハンマーを持ち、こちらも先の方が伸びて辺が光るアクリルの様に巨大化、
 「喰らいやがれぇえええ!!」
 思い切り上から叩き付け、シロドウケの意識を奪い去った!!
 ゴォオオオオオン!!
 
城反の道化師 シロドウケ・オーバー ダブモンNo.143EX OM 強度0.00 パワー0 無機・光属性
 
戦闘開始
 
鋏精の間諜 クワガリン ダブモンNo.65 M コスト3 パワー2400 虫・光属性
 
名・禁忌の鍛冶屋 ウィルピー・シン ダブモンNo.33EX
概・OM オーバー 強度4.33 パワー3600 幽霊・光属性
召・チャージゾーン OR×1 R×3
オーバードライブ条件:自分のライフカードが0枚の時
オーバードライブ時発動:カテゴリ3:亡霊を追加する
発・戦闘前・自任意・ターン終了まで・条文の頭に指定:主対象:自分の
条・一・戦闘を行うカードが置かれていない場所一つ以上
  二・チャージゾーンの裏側表示のカード一枚
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:一にこのカードに準拠のモンスターを一体召喚する、
       これはその場所から動くか時限を超えた時消滅し、
  ・効果発動時、三をコストとして表にする
 
名・オーグリストビストチャージエレメント
概・H ハンド コスト0 スピリット・闇属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:一・効に4桁までの数字がある、
        自分のチャージゾーンにあるオーバックス
      二・次の戦闘に参加する自分の
        カテゴリ:無機を持つモンスター・オーバー
      三・次の戦闘に参加する相手のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:一の効にかかれた4桁までの数字を一つ指定し、
       指定した数字分、三のパワーを下げる
文・他所の力を借り、その力をどうするか、センスが問われる!!
 
禁忌の鍛冶屋 ウィルピー・シン ダブモンNo.33EX オーグリストビストチャージエレメント 相殺
 
名・シャインエフェクトチャージ
概・H ハンド コスト0 スピリット・光属性
発・戦闘前・自任意・このターンのみ・条文の頭に指定:
条・主対象:一・自分のコスト・強度4以上の
        カテゴリ:光属性を持つモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:一の効果を2回発動出来るようにする
文・光の力を一気に集め、その光の力でもう一度、ものの力を発現させる!!
 
名・禁忌の鍛冶屋 ウィルピー・シン ダブモンNo.33EX
概・OM オーバー 強度4.33 パワー3600 幽霊・光属性
召・チャージゾーン OR×1 R×3
オーバードライブ条件:自分のライフカードが0枚の時
オーバードライブ時発動:カテゴリ3:亡霊を追加する
発・戦闘前・自任意・ターン終了まで・条文の頭に指定:主対象:自分の
条・一・戦闘を行うカードが置かれていない場所一つ以上
  二・チャージゾーンの裏側表示のカード一枚
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:一にこのカードに準拠のモンスターを一体召喚する、
       これはその場所から動くか時限を超えた時消滅し、
  ・効果発動時、三をコストとして表にする
 
城反の道化師 シロドウケ・オーバー ダブモンNo.143EX OM 強度0.00 パワー0 無機・光属性 トラッシュ!!
 
戦闘終了
 
鋏精の間諜 クワガリン ダブモンNo.65 M コスト3 パワー2400 虫・光属性
 
何かのかたまり
 
戦闘開始
 
禁忌の鍛冶屋 ウィルピー・シン ダブモンNo.33EX OM 強度4.16 無機・光属性 パワー3500+500 パワー合計:4000
 
何かのかたまり
 
とどめ
 
禁忌の鍛冶屋 ウィルピー・シン ダブモンNo.33EX OM 強度4.16 無機・光属性 パワー3500+500 パワー合計:4000
 
勝者:蜜羽 四葉&ウィルピー
決まり手:禁忌の鍛冶屋 ウィルピー・シン
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――