バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

岩で鳴く音 ダブモン!!17話/24

岩で鳴く音 ダブモン!!17話24
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
f:id:OirenW:20210907183310p:plain
 
報告書、ダブモン研究家 タイカリス・ワイズ
 
 題 ダブモンの隠れ里に付いて
 
 ダブモン達の巣の話は以前にしたと思うが、
 諸事情により人間に知られないようにした隠れ里も存在する、
 それは海の上や火山などの人が生きていけないような場所にあるためたまたま知られなかったような里ではなく、
 何らかの意図によって隠されたものだ、
 幾つか知っているが、それらの詳細はダブモン達との約束によって話せないため、
 過去にあった隠れ里の話をしようと思う、
 そこはとある教会関係者が起こした里で、様々な理由で町村にいられなくなった人々が集まっていたそうだ、
 しかし、人が増えるにつれ問題が起き、このままではいけないと一念発起、
 教会関係者が困った人々を受け入れる形はそのままに、自分たちの問題をきちんと研究して改善に向かおうという開かれた里に変わったそうだ、
 そこでは今でも心理学の研究を里の中心として行っているらしい、
 と、今回はこのくらいで、
 それでは、この辺で
 

 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――