バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

白い霧の中で・・・ ダブモン!!15話/02 妖魔版

白い霧の中で・・・ ダブモン!!15話02 妖魔版
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
f:id:OirenW:20210409024102p:plain
 
 「ダメじゃな、これは・・・」
 「そうですか・・・」
 大きな部屋の中、目の前の縦に並べた壁際のベット三つに並ぶ少年3人とダブモン三体・・・それを見る私・・・
 良星、兎白、鼓動、カンテーラ、フリィジア、イグリード・・・
 その三人を診るのは杖を着いた二足歩行のウミガメのようなダブモン・・・
 そして、そのそばには教皇フレェト・・・
 「ただ寝てるだけに見えるけど?見たところ、何の異常も無いじゃない?」
 「それはな、闇属性のせいじゃよ・・・」
 「闇属性?」
 カメがこちらの方を見る、
 
名・長寿の医療者 イシャガメ ダブモンNo.80
概・M モンスター コスト1 パワー800 爬虫・水属性
発・戦闘前・自任意・このターンの間のみ・条文の頭に指定:
条・主対象:このモンスター以外の自分のモンスター
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:以下の効果のうち一つを選択し発動する
       ・主対象のパワーを300上げる
       ・主対象のパワーに対する
        モンスター・リサイクル
        スマッシュ・オーバックスカードの効果を無視し、
        その主対象のカードに書かれた数値
        に戻す(その他のカードは戻さず、影響を受ける)
文・医療能力を持つクロウミガメ型ダブモン、高い医療能力を持つことから、
  海陸空問わずに信頼され入り用とされる、しかし、その能力の高さゆえに姿
  を隠すことも多く野生の彼らと接触できることはまれである
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――