バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

煉瓦の聖都 ダブモン!!14話/06

煉瓦の聖都 ダブモン!!14話06
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
f:id:OirenW:20210130024051p:plain
 
 「これですよ!!」
 レファンが開いた両手で指し示した先、店の左端壁際入り口側の本棚、そこにあったのは
 「これ、全部マジックブック!?」
 アクリスが目を輝かせる
 「坊ちゃんがた、うちはレンタルですぜ・・・料金は・・・」
 「これで二時間十人分ですね」
 店主の気取った声にいつの間にかレファンが行ってカウンターに置いてしまう
 店主はそれを見て、再び俺達の方を見る
 「・・・毎度、二階使ってくれ・・・」
 レファンが振り返り
 「ほら、好きな本を持って、上に行きましょう!」
 せかすように言った
 ええっと・・・
 皆が皆、適当に本を抜き出し右端の階段より上に行く・・・
 上に行ったところ、窓から光差す中で広い、と言ってもこの店程だが、石床の広場にいくつもの机と椅子が間隔を空け置かれていた・・・
 こちらも思い思いに・・・と言ってもパートナーと一緒だが・・・
 座っていく・・・
 ええっと俺は・・・
 ・・・すごろくか・・・
 本を開いてカンテーラと遊んでみるも、ルーレットになっているだけでただのすごろくと何ら変わらなかった、
 確かに面白かったが・・・
 周りを見るとそれぞれ似たようなものだ、
 だが、たった一つだけ違う席があった、アクリスとレファンの席だ
 二人とも、純真無垢に楽しそうな声を上げ、笑顔で遊んでいる・・・
 そうして、時間が過ぎていき・・・
 「坊ちゃん方ー」
 「あ!そろそろ時間ですね!」
 レファンが店主の声に応えて階段に向かい降りていくのを機に、俺達も店に降りて本を本棚に返す
 「毎度~」
 そうして外に出る
 と、店から右側の道を行き始めた時、アクリスが目の前のレファンに申し訳なさそうに
 「あの、料金は・・・」
 すると、レファンが振り返りもせずに
 「いいですよ、僕が勝手に支払ったんですから・・・あ!それなら代わりに・・・」
 「代わりに?」
 レファンが振り返って笑顔を見せる
 「この街を案内させてください!それから、お昼ご飯は皆さんのおごりってことで!」
 「まぁ、それくらいなら・・・」
 「決まりですね!」
 レファンが楽しそうに笑う、アクリスがぎこちなくほほ笑む
 しかし、なぜだろうか、二人から不穏な音が聞こえたのは・・・
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――