バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

観客のリローデット ダブモン!!13話/14

観客のリローデット ダブモン!!13話14
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
f:id:OirenW:20201120190714p:plain
 
 「あ!あの絵の具!」
 俺は街角で見つけた絵筆屋に上げられた絵を見る、
 下には筆や絵の具やパレットが並んでいる、どうやら、これを使って書きましたということらしい、
 「ねぇ、行かせて良かったの?」
 「何が?」
 横に飛ぶフリィジアが絵を見たまま不安そうに声をかけてきた、
 「なんていうかさ、相棒の正体に感づいてるみたいじゃない、四葉ちゃんの反応からするとそういうの隠してるみたいだし・・・」
 「ああ、隠してるつもりではあるけど、トラブルを避けるためだし、四葉さんなら大丈夫だよ、みだりに人に話すとも思えないし・・・」
 「ううん・・・そうじゃなくて」
 フリィジア?
 目を伏せた不安そうな横顔が僕の瞳に写る
 「嫉妬しちゃうな・・・」
 「嫉妬?」
 どういうことだろ?
 「だってさ、あの子は私の知らない相棒を知ってるってことでしょ?」
 「そりゃまぁ、元の世界のことだからねぇ・・・」
 「どうして教えてくれなかったの?」
 「話すタイミングが無かったからね・・・」
 「時々メモ取ってたよね、なんか、絵のアイデアのように見えたけど、でも、メモ以外に絵を描いたとこ見たことなかったのって・・・」
 「向こうに帰ってから絵に仕立てようと思ってね、あんまり絵筆とか扱ったことないんだ、向こうに絵を描く全く別の道具があるからそれを使ってって感じ」
 「そう・・・あの二人も知ってるのよね?カンテーラとかウィルピーは?」
 「あの二人はもちろん知ってるよ、確かもうかれこれ二年以上の付き合いだし、カンテーラとかウィルピーは知らないと思う、あの二人が教えていなければだけど、でも、あの二人に関しては気にしてないの?」
 「そりゃあ、あの二人は仕方ないわよ、私より付き合いずっと長そうだし、でも、あの四葉ちゃんとはあんまり違いそうにないのに・・・」
 「ああ・・・」
 だから嫉妬・・・か・・・
 「あなたが絵を描いてるのもメモを見たことないのに知ってたし、その作品も見たことあるって感じだし・・・」
 「だろうね・・・あの二人が何か出すときには僕も大抵協力してるから・・・」
 「私!」
 「ん?」
 フリィジアが僕を見据える・・・
 「絶対、あなたの世界に行って、あなたの描いた作品を見るから!!」
 「え・・・あ・・・うん」
 何気無く放った返事だが、僕は・・・何も決めてはいなかった・・・
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――