バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

進め!火山遊園地!! ダブモン!!12話/09

進め!火山遊園地!! ダブモン!!12話09
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
f:id:OirenW:20200916111155p:plain
 
 「カウンター、3つ上がってた!」
 「そういうことだ」
 イグリードたちが戻ってきて報告してくれた、
 つまり、人間3、ダブモン1でカウンターが3上がっている、どういうわけか人間が乗ると反応するようにできている・・・
 ということは、今から行く乗り物でできる限り僕たちが乗るのが確定したわけだ・・・
 「ダブモンたちは護衛に回るか何もできないかしかないから」
 「となると・・・」
 「あ!あれがいいわ、あれ!私と兎白で行ってくる!!」
 と、フリィジアが指さしたのは、橙色のアイスミステリーハウス・・・?
 赤い三角屋根の一見すると白い雪のまとわりつきまくったクリーム色の小屋、
 しかし、その小屋は橙色の光で照らされまくっているという代物、
 確かに入口の上の上赤のひさしのさらに上につらら垂れた感じの雪で出来たような白い文字でアイスミステリーハウスとそんな感じに書いてあるけど・・・
 「おい!色が怪しいぞ!相棒、俺達も行くぞ!」
 あ、巻き込まれた・・・
 「行ってらっしゃい」「いってら~」
 「涼しそうでいいじゃな~い」「行ってらっしゃいです」
 「僕たちはここで」「待ってますから~」
 他のみんなは待つ感じかよ・・・
 「ううん、良い感じだわ、見つけてよかった」
 「俺は肌寒いけどね・・・」
 中は固められた白い雪の廊下が延々と続いていた、
 先に兎白達が行き、それを僕たちが追うという格好だ
 ついでに、兎白は両腕で寒さを軽減するように自身を抱えている
 「そういえば、ここはどうなの?氷属性な感じじゃないの?」
 「ところがどっこい、外が火山なせいか、そこまで強くないんだな・・・」
 あ、なるほど・・・
 左右に時々、コップや皿が置かれた棚や扉があるも雪で開きそうな見た目はしていない、
 調べてはいないが単なる廊下の装飾ではないだろうか?
 「ところで、ここって、アイスミステリーハウスだろ?寒い以外に何かあるんじゃないのか?」
 「あ、確かに!」
 等と話している間にも、
 犬やトカゲ、鳥に魚などの氷像が左右に並ぶ通路を通り、行き止まりの扉を兎白が右手で押し開けてどこかの部屋に入る
 「これは・・・?」
 そこにあったのは横たわった筒に入っているような丸い部屋・・・?
 「上にはつららが、下には氷塊があるな、整備不良か?さて、どうなるか・・・?」
 すると突然、その筒が時計回りに回りだす!!
 「へーこういう仕掛けか・・・」
 等と言いつつ、うまい具合に下の方に歩く僕と兎白・・・
 すると、上に行った氷の塊が降ってきた!?
 ちょ・・・あぶな・・・
 慌てて避ける僕たち・・・だが、今度は半回転して上に行ったつららが降ってきた!?
 「どうなってるの!?」
 「さっきの氷塊が当たって根元が弱くなってたんじゃ・・・」
 あ、なるほど・・・じゃない!
 氷で中途半端に凸凹した地面に当たり、たくさんのつららが方々に飛び散る!
 「ちゃんと整備しときなさいっ!」
 フリィジアが兎白に向かって飛んできたつららを槍を振るってつららをはじきつつ冷気を送り壁にきっちり氷漬け
 「どりゃああ!!」
 イグリードが気合で自身から炎を出して僕たちに向かってきた氷や氷塊を溶かしきり、
 そうこうしているうちに筒は止まった・・・
 後は氷の通路を先に進み家の裏手より外に出て大きく左にUターン・・・家の入口の方まで歩き、皆のところに戻ってきたのだった・・・
 「おっ、おかえり~」「その様子だとなんかあったみたいだな~」気楽な様子の良星とカンテーラ
 「ま、無事だったからいいじゃない」「ですね~」楽観的な四葉さんとウィルピー
 「じゃあ次に行こうか!」「そうですね、楽しくなってきました!」微笑んで僕の方から視線を順番に相手の方に向けそんなことを言うアクリスとレファン
 こいつら・・・
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――