バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

進め!火山遊園地 ダブモン!!12話07

進め!火山遊園地!! ダブモン!!12話/07
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 f:id:OirenW:20200916111155p:plain
 
 マグマが黄色く変わる中で僕たちは宣言する!
 「リチャージ!」
 「りちゃ~じ・・・」
 「ドロー!」
 「どろ~・・・」
 山札より引いたカードを僕は見る、
 よし、こいつなら素のパワーで押しきれる!!
 互いにチャージゾーンと1番に裏側表示でカードを置く!
 「セット!」
 「せっと~・・・」
 そして、1番のを表に!!
 「オープン!」
 「お~ぷん・・・」
 「グリブレイ!!」
 「ダブモンNo.31、生命の壊し屋、グリブレイ!!」
 風の球が降ってきて着弾し、嵐を巻き起こして、
 その嵐を縦に斬り裂き、刃の角持つグリフォンがその姿を現す!
 白い鷲の頭に上が茶色く裏の白い翼、
 黄色いくちばしに前足を持ち、獅子の体の後部、
 そして、その頭には、透明のような中ほどが四光星にすこしふくらんだ両刃の刃を持っていた・・・
 「後詰め一気呵成の侵略炎エレメンタル~」
 「あれは、オーバックス!?」
 「そのとおり、さ、こすとをえらんでください~」
 「僕はグリブレイのコストに、マグマエレメンタルパワー、マグマヒューズシールドエレメンタル、ヒートジオエレメンタルパワーを指定!!」
 すると、怪物の前で右手側から左手側に山札が巻物のように移動していく・・・
 「これです~」
 前右手人差し指で指したのは!?
 「ダブモンNo.265イィィィエェェェェックス!、パンダエン・オーバー!!」
 怪物の目の前に火の粉まき散らし突如逆立ちで現れたのは・・・パンダ・・・?
 目元や首元などの黒い部分は黒い炎で、それ以外は白い炎で包まれた、
 熊の外見のようなパンダだ・・・
 足の上にはなぜか橙と黄色のホール切り柄のボールを持ち、頭に炎の三角帽をかぶっている
 それが可愛げを含みつつ吠え、その勢いで数度ぐらついた後、前にこけ、一回転しつつしりもちをつき、失敗をごまかすように右前足で右目外側を掻きつつ舌を出しつつウィンクする
 でも、カードに記された効果は・・・
 「そ~して~1番戦闘!!」
 嫌な予感にさいなまれつつも怪物の宣言を聞く・・・
 「まずはファイアパウダーエレメント~『グリブレイのパワーを300さげるぅ~』」
 グリブレイが空中より刃の角を突き出しパンダエンに向かって飛ぶ!
 パンダエンがそれを両前足を前に出し放つ白黒の炎で迎撃して動きを遅めつつ、角を白羽取りした!
 互いに首と前足を左右に振って一歩も譲らないグリブレイとパンダエン・・・
 そこでパンダエンが体より炎を出せばグリブレイが両翼からの羽ばたきの風で対抗する!
 拮抗する炎と風・・・打ち勝ったのは・・・風!
 徐々に炎が吹き飛ばされ、次第に刃の角がパンダエンに迫る・・・!
 と、怪物が右手で左手の手札から1枚・・・!
 「『ファイアリトルロットエレメント~パワーを300あげるぅ~』」
 パンダエンに白黒の炎の外側より橙色の炎が発生しそれが徐々に大きくなっていく・・・
 しかし、それでもグリブレイの風には勝てていない!!
 だが・・・
 「『ぱんだえんのこうかぁ~ぱわ~がなんとあがらない~』」
 馬鹿にしてんのか!?
 が、その瞬間、パンダエンの炎が爆発的に広がり、地面全体に広がって回って燃え上がり、グリブレイの退路を断つ!
 だが、その前にグリブレイの角がパンダエンの左肩に刺さる・・・いや、突き刺した!?
 なぜ強引に突き刺したのか理解できぬままに、パンダエンの力強い目に炎が宿り、そのまま右こぶしを振り上げ、
 「『なんとぉ~ぱんだえんはわたしがはんどかーどをつかっていたのでさらにパワーを300あがりま~すぅ~』」
 グリブレイを殴り飛ばす!哀れ、グリブレイは吹き飛ばされ、先にあった炎で焦げるままに宙に飛び、そのまま爆発して消滅した・・・
 「だけど・・・2番戦闘!!」
 ラセンディが走る
 「さんばんせんとぉ~」
 が、向こうからもキエンチョウが飛んできて、炎の鳥を射出!
 ラセンディが自身を横に振り回して繰り出した螺旋回転尾が怪物にヒットすると同時に、
 炎の鳥が僕の前に慌てて後ろに飛び避けようと
 「あんまりビビりすぎるな、はったりだ」
 と、イグリードが上に出て右腕を振るって消し去る!
 「いや、ダブモンにとってはどうか知らないけど、人間にとって炎はきついよ・・・」
 「おっとそうだった、だが、今のは気合入れれば人間でもどうにかできるぜ、ま、やけどの一つでも負っちまうかもしれねぇがな!」
 「それがダメなんだって・・・」
 ま、とにかく・・・
 僕はラセンディとキエンチョウが互いの前に戻る中で、怪物の方を見て宣言
 「ターンエンド!!」
 「た~んえんどぉ~」
 これで3ターン目は終了・・・グリブレイがいなくなったのはきついが、向こうにハンドカードを使わせたのは好都合、
 次のターン、どう行くべきか・・・!?
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――