バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

ダブモン!ダブルカードモンスター!!10

 

ダブモン!ダブルカードモンスター!!10
 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
 四者、円陣を組み、話し合う・・・
 「いいなみんな・・・」
 「わかったけどさ・・・」
 「大丈夫なのそれ・・・?」
 「正直危険だと思うんだが・・・?」
 「でもやるしかない!行くぞ、散れ!」
 二者ずつ、開いた扉の壁に隠れ、ダスティングの羽音に耳立て音の大きさの周期を計る、
 1・・・2・・・3・・・1・・・2・・・3・・・よし、
 タイミングを合わせ、開いた扉から横に顔を出すと、向こう側の二人の顔を出してきた、
 そして、首を縦に振って合図を送る、向こう側も了承したのか、首を縦に振って返す
 「なぁ、危ないぞ、他の方法を・・・」
 「いいや、これでいける」
 小声で横のカンテーラと話しつつ顔を下げ、ダスティングの羽音が近づき、最大音量になったところで、ここぞとばかりに部屋の前に飛び出す!
 「てやっ!」
 「たぁっ!」
 「とぉっ!」
 そして、ダスティングの足の一本に三人まとめてしがみついた!
 が、ダスティングがこちらを向くように旋回しだす、
 「まずい、早く昇るぞ!」
 「だったら早く行けよ!」
 「こっちは落ちそうだよぉ!」
 急いで俺が昇って行くと、ダスティングがその尾を一番下の鼓動に突き突けていく
 「うわわっ!」
 「ちょっと待て!」
 急ぎ両腕で尾の根元を抑え、針が鼓動の方に行くのを阻止すると、今度はその尾が俺の方に向き
 「大丈夫か」
 登り切った兎白が両手で尾の毒腺を避けて先の方を抑えるも、尾は暴れ、
 「今助けるからね!」
 最後に昇ってきた鼓動が尾の中間部分を抑え、どうにか暴れ尾を取り押さえる、が、あまり時間が持ちそうにない・・・
 しかし、いつの間にか向こう岸の方が近づいてきていた、
 「合図で一気に跳び移るぞ、その後は階段を登れ!」
 「了解!」
 「了解!」
 「1・・・2・・・ここだっ!」
 三人一気に跳び移る!
 が、足場が狭いせいか端の鼓動がバランスを崩す
 「うわっと!」
 「危ない!」
 「危ない!」
 その鼓動の左右の手を俺と兎白が掴み、引っ張り上げ
 「走れ!」
 俺の合図で一気に走り出し、階段を上る、下をチラリと見ると、いきなりダスティングの尻尾の針が飛び出した後、それを引いてどちらかの鋏でを入口にグリグリ押し入れ、探る様に開いたり挟んだりしているのが見えた、
 ・・・
 「もうここまでくれば大丈夫だろ・・・」
 そうして、階段のUターン踊り場まで駆けこむ、ぜーはー、さすがに全力疾走後は一息入れたいぜ
 全員が座り込みながら自然とメモを取り始め・・・
 「よう、何とか突破したな」
 「うわっ!」
 「うわっ!」
 「うわっ!」
 いつの間にか俺達のそばにカンテーラがいた、
 「い・・・いつの間に!」
 兎白の驚く声にカンテーラが目線を向け
 「何も驚くことないだろ、俺は空が飛べるんだぜ、部屋の下の方をのんびりと飛べばあんなもん、簡単に突破できる」
 そういや、こいつにとってはあんなもん、へでもないか、空が飛べるっていいよなぁ・・・
 「にしても、ずいぶん熱心にメモを取るんだな」
 「まぁな、習慣みたいなもんだし・・・」
 俺が答えると、カンテーラが今度は俺の方に目線を向け、
 「そんなに出したいのか、動画、なんてものは・・・」
 「まぁな、」
 「俺の場合は絵かな、色々描いてるのが楽しいんだ、模写もいいし、空想画もいい、とにかく、描けるものは全部書きたい」
 「動画作るの楽しいよ、思いついたこと全て叩き込んでさ」
 「そうなのか・・・?」
 「まぁ、師匠の力添えがあってこそだけどな、作品出す以外はあの人がやってくれるし」
 「師匠?」
 「俺達の後見人みたいな人、ま、良星には悪いが、地位のある人物ってわけじゃない、つぶやきSNSで少し話題にしてくれる程度さ」
 「あの人の私的な物を流用してくれてるだけだしね、でも、動画サイトの許可や後見してくれるのはありがたいよ」
 「あの人はそこいらへんあんまり詳しくないし、そこいらへんのつながりもないからな、でも、だからいいんだ、俺達の実力が出せる、単なる知り合いって言って、極力繋がりも正体も隠してくれてる、当人も極力かかわらないって言ってくれてるし」
 「ふむ、なるほど・・・」
 よし、メモ書き終わり!
 「行けるか、二人とも?」
 「あとちょっと・・・オッケーだ」
 「こっちも・・・っと」
 二人が走り書きしつつも手を止めて、三人共にメモをしまい
 「よし行くぞ!」
 「オー」
 「オー」
 二人が右拳を上げて返した後、階段を上って行き扉にたどり着く、さて、これで四つ目の部屋だ、そろそろうんざりしてきた、これで最後だといいんだが・・・
 「開けるぞ」

f:id:OirenW:20181018135110p:plain


 カンテーラが扉をあけ放つ、しかし、今回は何もなかった、って言ったって、床と壁と出口とその先の階段はあるわけだが・・・
 「なんだ、何もねぇじゃねぇか」
 「んじゃ、とっとと素通りすっかな」
 「早くいかないと、何かありそうだよ・・・」
 各々の意見と共に前に進み、突如、出口に砂が集まり始め、出口をふさいでいく
 「お・・・おい!」
 「こいつは・・・」
 「やっぱり何かあったよ!」
 砂が集まり、それは三つ首の犬と化した、
 中央は鋭い印象の黒犬であり、鋭利そうな顔と尾に細い四肢を持ち、
 顔の両側にはその顔を模した砂の像が存在する
 「ワォオオオオオオ!!」
 それは三つ首を自在に操って、上げ、大きく吠える!
 「まずいな、あれはケルベンドだ」
 「ケルベンド?」
 「幼名、ケルンドとも呼ばれる砂漠のハンターさ、おい、美しい音楽とかおいしいお菓子とか持ってないか?」
 「もってねーよ」
 「俺もだ」
 「僕も」
 再生機器を持ってりゃ音楽は・・・いや、あれは美しいというレベルじゃないか・・・
 「あればどうにかなるんだがな・・・まぁいい」
 「なら俺達で」
 「どうにか、」
 「しなきゃいけないってことだね」
 「ワォオオオオオオ!!」
 ケルベンドの遠吠えが、衝撃波を生んで俺達を襲う、そして、その三対の眼が、俺達それぞれに狙いを定めた・・・!
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

oirenw.hatenablog.com

oirenw.hatenablog.com

oirenw.hatenablog.com

oirenw.hatenablog.com

oirenw.hatenablog.com

oirenw.hatenablog.com

oirenw.hatenablog.com

oirenw.hatenablog.com

oirenw.hatenablog.com