バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

旅の日々と騒動の日々と・・・ ダブモン!!10話/27

旅の日々と騒動の日々と・・・ ダブモン!!10話27
 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 
 

f:id:OirenW:20200526185653p:plain

 
 「あいつが言ってたのってこの辺だろうか・・・?」
 「どちら様かな・・・?」
 現れたのは、老鉄器?
 全てが三角錐で構成あれ繋ぎ合わせ、ひげの生えた老人のようになっている黒い人形・・・?
 髭を扱きながら俺達を見る
 「おおっし、変身が解ける前にたどり着いた・・・」
 が、声が途切れ、一瞬ウィルピーの体が光ったと思ったら・・・
 「あ?皆さん!ここどこです?」
 案の定、ウィルピーは元に戻っていた・・・
 しかたない・・・
 「あ~デイライトってやつに言われてきたんだけど・・・剣のある場所まで案内してくんないかな・・・?」
 「剣・・・?ああ、あれか・・・」
 なぜか目を細めたいぶかしげな顔でこちらを見る老鉄器・・・
 「だが、デイライトに言われたとは?」
 「俺たち、一応デイライトにカードバトルで勝ったんだよ、」
 「なに!?勝ったとはな・・・ふむ・・・」
 俺たちを見定めるように見る三角錐鉄人形・・・
 「いいだろう、相手をしてやろう・・・誰が来るかな?」
 「じゃ」
 「俺たちが」
 そう言って名乗り出る俺とカンテーラ
 「君たちか?デイライトを倒したのは誰かな?」
 「そいつらで大丈夫よ」
 「同感です、連続でやると疲れちゃうので・・・」
 四葉の言葉に、老鉄器は髭を扱きながら改めて俺達を見据え・・・
 「ふむ・・・戦いとは得てしてそういうものか・・・いいだろう、かかってきなさい」
 俺はデッキケースを思い切り前に出し、黒い革のような板が出現させ、
 板の上にデッキケースを置いて、デッキケースが左側に移動、
 中のデッキがシャッフルされつつ出てきてデッキケースがさらに外側に移動しながら上下反転、
 斜め前に出た画面では、山札から五枚引いて手札にしろと・・・やはり、2T1S5Tルール!
 手札を引き、三角錐鉄人形と対峙する!
 「ほほほ・・・新式のカードバトルかね面白い・・・それならば・・・行かせてもらうぞ!!」
 「カンテーラ!」
 「任せろ!!」
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――