バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

旅の日々と騒動の日々と・・・ ダブモン!!10話19

旅の日々と騒動の日々と・・・ ダブモン!!10話/19
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
f:id:OirenW:20200512215535p:plain
 
 「リチャージ!」
 「さぁ、少々手荒に行くわよ!」
 フリィジアが槍を振り上げ、そこに氷の破片が巻き上げられていく・・・
 「量が足りないわ・・・」
 「ドロー!セット!」
 「相棒?」
 フリィジアが向こうを向いたまま問いかけてくる・・・
 「やれるだけやるさ、オープン!!フリィジア!!」
 「行くわよ!」
 さらに向こうの方のカードが表に・・・オロシウム・・・コスト3のモンスターか・・・
 「僕はフリィジアのコストにアイスエレメンタルパワーを指定!」
 向こうはスノカマス、フラスノボン、アイスブラッシュエレメンタル・・・
 そして、スノカマス、フラスノボンを召喚ね・・・
 中央の触手持つ巻貝イカがオロシウム、
 左の魚みたいのがスノカマス
 右の変な三日月みたいなのがフラスノボン・・・
 お~っし!行くぞ!!
 「さらに2番戦闘、フリーズクラインドエレメントを発動!!」
 しかし、向こうのアイスブロウジングシールドエレメンタルで相殺か・・・
 「氷属性のフロストボールエレメント!!」
 向こうのアイスクライルエレメンタルで相殺・・・でも!
 「さらに、フリーズペリングエレメントを発動!スノカマスをトラッシュに!!」
 「さぁ、研ぎ澄ますわよ・・・」
 冷気がフリィジアに集まっていく・・・
 「ほら、あんた達も!」
 視線をそらさずに行ったフリィジアの台詞に三体が、
 「お・・・おう!」
 「やってやろうじゃん!」
 「精霊種が一緒なら百人力だぜ!!」
 意気よく答え、フリィジアがらせん状に飛ぶと同時に、軌跡が氷の道と変わっていく・・・
 「コストでフロッテを召喚!」
 「やるじゃない相棒!」
 こちらを一瞬見て言ったフリィジアに
 それほどでも!
 と、答えつつも、フリィジアは頼もしく再度前を向き、
 「それじゃ一気に行くわよ!受け止めなさい!」
 「はい!」
 「ああ!」
 「わかりました!」
 中央にオロシウム、スノカマス、フラスノボンが集結し、
 「フリィジア!」
 「大丈夫、相棒から受け取った力、無駄にしない!!」
 思い切り三体の方を見降ろし・・・
 「いっけぇええええ!!」
 フリィジアが上空よりありったけの冷気を叩きつけた!!
 辺りに冷気がほとばしる!!
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――