バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

旅の日々と騒動の日々と・・・ ダブモン!!10話16

旅の日々と騒動の日々と・・・ ダブモン!!10話/16
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
f:id:OirenW:20200508210206p:plain
 
 カードバトルが始まてるってことは、何かしかが起こってるってことだよな・・・
 カンテーラを見上げる・・・
 今援軍送るからな・・・
 「リチャージ!」
 「ドロー!」
 この手札なら・・・
 いや、その前にウィンドトラストルエレメントか、戦闘前にコストでカードを表に・・・?
 「セット!」
 「オープン!!」
 「ダブモンNo.31、生命の壊し屋、グリブレイ!!」
 風の玉が着弾し、巻き起こった竜巻を縦に斬り裂き、刃角持つグリフォンが現れる!
 黄色いくちばしもつ白い鷲の頭に裏の白い翼、
 嘴と同じく黄色い鳥の足もつ白い体の前半分茶色い毛皮で覆われた獅子である後ろ半分、
 さらに、その額には透き通り中ほどが四光星にすこしふくらんだ両刃の刃を持つ、
 それがカンテーラの応援に行く、
 その間にも、カンテーラは上空の雲の一つに近づき
 「そこだ!!シャドウブレイド!」
 その雲を斬り裂くと、そこには3体の何ものかが!?
 それぞれ楽器を持って羽を広げ飛んでいる、
 一体は二つの大きさの違う円を合わせて弦を付けたような琵琶を持つ、両手足の間に飛行用の膜持つ尻尾が膨らみ全身毛皮持つつぶらな瞳の獣・・・?
 もう一体は鳥、人魂型の赤のワンポイントを持つ黒の翼持つ鳥、手には小さめの弦楽器を持つ・・・
 最後の一体硬質で六本足の大きい複眼と三つ繋がりの黒い身体を基調とした蜂、やはり弦楽器を持っている・・・
 一体は画面に出た、フウリュというダブモンだ!あのいムササビみたいなやつ!!
 さらにコスト・・・
 と、前にウィンドトラストルエレメントってカードが発動されてたな、戦闘前に表にして召喚、さらにオープン時に召喚するモンスターのコストを1下げておくと、それなら・・・
 「俺は、マルチエレメンタルパワーとマルチプルエレメンタルパワーとダークラッシュエレメントのカードを表に!」
 向こうはウィンドフローングエレメントとウィンドシールドエレメント、おし!
 と、一体が正面のウィルピーを、残った二体が下より急行するグリブレイを見て
 「ああ!俺たちの竜巻勝負の邪魔するんじゃない!!」
 「あいつも風属性っぽいぞ!!」
 「俺たちに乱入してこようってのか!!」
 おいおい・・・どんな勝負か知らないけど、雲に隠れながら街中でそんな物騒そうな勝負するなよ・・・
 そして、戦闘前に出てきたカードには残り二体のことが記されていた、
 鳥みたいのがハジ、バッタみたいなのがギハラね・・・
 すると、フウリュがカンテーラを見つつ下のグリブレイの方に視線を向け・・・
 「お前ら!まずは強そうな下の奴を叩く!!」
 「おう!」
 「おう!」
 三体がグリブレイに向かっていく!
 「まずはこいつだ!!」
 フウリュが風弾を放り込み、
 「次はこいつだ!!」
 ハジが両翼から放った風の刃が襲い
 「これでっ!」
 ギハラが両の羽より風を起こし、
 そこより三体が楽器に弦を当てて奏で、
 風たちが収束し、かまいたち放つ風の大嵐となり、グリブレイを端々を斬り裂きながら打ち据える!!
 「おっし!」
 「あんな強そうなやつでも」
 「どうにかできました!」
 「じゃ、そういうことで」
 といつの間にか上空まで上がっていたカンテーラ・・・
 「闇属性のサンダーボールエレメント『この効果でハジをトラッシュに送りつつロットネスを2番に召喚!』」
 「カンテラブレイズコンボ!!」
 打ち出した炎の圧で二体を地上に叩きおろし、
 もう一体を剣で叩き落したのだった・・・
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――