バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

旅の日々と騒動の日々と・・・ ダブモン!!10話10

旅の日々と騒動の日々と・・・ ダブモン!!10話/10
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
f:id:OirenW:20200430092805p:plain
 
 「リチャージ!」
 「ドロー!」
 やっぱり、1番に置くのはこれよねー
 お?向こうはセット前にハンドカード、ツリーバインプレスエレメント、召喚を阻害されたいためのカードかしら・・・?
 でも、これだと追加じゃ大したカード召喚できないんじゃ・・・?いや、とりあえず・・・
 「セット!」
 「ええい、ここまで来たらやるぞ!だりゃあ!!」
 「オープン!私は、ウィルピーを表に!」
 「行きますですよ~!!」
 ウィルピーが前に出る!
 「さらに、コストにウィルピーキラメントを指定!『その効果でこのカードを裏にする!!』」
 向こうは『ツリシールドエレメントとツリーブレッシングエレメントにツリーバインプレスエレメントでのコスト軽減』でも、向こうの効果は戦闘後・・・私を阻むものは何も無い!!
 「行くぞ!」
 「おぉ~」
 「おぉ・・・」
 敵側三体が向かってくる・・・!
 そして、盤上ではツリーバインプレスエレメントの効果でハシメラー、バドウッチを召喚か・・・でも・・・
 「私はシャインディシングエレメント!!を発動!『バドウッチをトラッシュに送る!』ウィルピー!」
 「了解でっす!」
 真ん中の木の葉の服をまとた人形がグライノキ、
 左の蔓の巻き付いた羽を持つ鳥がハシメラー、
 右の木箱重ねたようなのがバドウッチ、
 と、ウィルピーがいきなりバドウッチを鋏で釣り上げ、
 「それ」
 槌を叩き落す!
 「バドウッチ!」
 「だ、・・・・大丈夫です・・・」
 「こら!離せ!!」
 グライノキとハシメラーが鋏を持って引き離し、ハシメラーが解放された、
 「こうなったら3体で一気にかかるぞ!」
 「おぉ!」
 「おぉ・・・」
 そうして、三体がウィルピーに跳躍して殴りかかって一気に押し倒し、
 「おらおら!」
 「どうしたどうした!」
 「おらおらおら・・・」
 「・・・私はウィルピーの効果を発動・・・」
 そうして、倒れたウィルピーから離れ
 「どうだ!」
 「や・・・やった!」
 「どうにかなるもんだねぇ・・・」
 「いえいえ全くですね」
 「ん?」
 いつの間にか、グライノキの隣にウィルピーが・・・
 不意を突かれ、目が点になる3体・・・
 「『ウィルピーの効果、ウィルピーキラメントを表にして2番に分身を召喚・・・』」
 「さぁ、行きますですよ!!」
 その後のウィルピーの槌の大回転により、
 三体はあっさりはじけ飛んだのだった・・・
 「うわぁあああ!!」
 「ぎゃぁあああ!!」
 「かわああああ!!」
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――