バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

オリジネイトスター/19 妖魔版

オリジネイト・スター 19 妖魔版
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
f:id:OirenW:20200602181345p:plain
 
 サーキットを一番で走り込む・・・
 そしてピットに
 「すごい!調子いいじゃないですか!!」
 「なんか、いやな予感がするんだ、調子よ過ぎて、な・・・」
 「気のせいですよ!」
 「そうだといいんだが・・・」
 「ふぉっふぉっふぉっ・・・」
 な!ウォッチに反応が!!
 
 ダークマター!!
 ビル街を向こうに臨む広場で、筋肉質でこわもてで赤い目をした人間の男のような姿をしたダークマターがいた!!
 「チェンジ!!ミスリル・スターァアアアア!!聖なる銀の鎧を身に纏いし闇に光をもたらす存在、ミス・リル・スターァアアアア!!」少ししつこい位のデシタルウォッチの男の声
 「チェンジ!!プレーンドアストォオオ!!星天の力秘めし闇にありて光宿す戦士、プレェェェェエエンドアストォオオ!!」
 「がんばって!」
 後ろから呼んで合流していたマホの声、
 「はっ!」
 「がはっ!」
 拳を叩きつけると、いきなりひるむ
 「とあ!」
 アストが蹴りを叩きつけると、やはり後ろに後退する、
 何だこいつ、ずいぶんと弱いな・・・体からなんか電撃が流れてるようにエネルギーが漏れてるし・・・
 「一気に決めるぞ」
 「おい!何か様子が変だぞ!?」
 俺は左手のアストのいうことに顔向け抗議する!
 アストは俺の方に顔を向け、
 「これ以上被害を出したいのか?」
 と一蹴、
 「っち、仕方ない・・・」
 互いにダークマターの方を向き、ウォッチを押す!
 「ミスリルスターフィニッシュ!!」
 「プレーンドアストフィニッシュ!!」
 俺の右足に星型の光が宿り飛び蹴りを放つ!
 同時に、アストの右拳に十字の角を内側に丸くして端を尖らせたような四光星の光が宿り、ダークマターにたたきつけられていく!
 その反動で後ろに跳び着地、前方でダークマターが爆発する・・・
 「よし、これで・・・」
 「グォオオオオオ!!」
 な・・・なんだ!?
 ダークマターより暗黒が吹き上がったと同時に、下に長い五角形のケフェウスの星座が空に浮かびあがり、ダークマターが浮かび上がって暗黒と融合、
 巨大で大きな五角形の先から鱗に首を覆われた首を伸ばした男の顔持つ姿と化し、その目からビーム出しビルを攻撃する!
 「な・・・一体どうなって」
 「おい!」
 「はーっはっはっ、やりましたよ!」
 左手から聞こえた声の方をアストと共に見ると、そこにはブレイザが!?
 「どういうことだ!!」
 「私の実験結果ですよ、膨大なエネルギーを入れることで、ダークマターの殻を破り、巨大化できるのです、もっとも、再生に時間がかかるようになりますがね、そんなことは些細な事でしょう」
 「再生!?そうか、同じ奴が何度も出てきていたもんな!」
 やはり、アストは同じ奴と何度も戦っていたのか・・・
 「ま、あなた方にはどうにもできないでしょうので、私はここで」
 「おい!待て!!」
 ブレイザが自身を球状の髪の毛で包み、解けたと思ったらもうそこには誰もいなかった・・・
 「くそっ!どうすればいいんだ!?」
 「どうするもこうするも、行くしかないだろう!」
 「何!?」
 アストが顔を俺の方に向ける
 「正気か!?」
 「お前こそ正気か?ダークマターに復讐を果たすんじゃなかったのか?」
 「・・・ああそうだ、俺はすべてのダークマターを滅ぼす!!」
 「まずはこれだ!」
 「蟹座、魚座水瓶座!!チェンジ!!マキュリーィイイブレーーーーイド!!その吹き出す水はただただ薄く、鋭くッ、水刃により灰燼に帰す剣の使い手・・・マキュリーィィィイイイブレーーーーイド!!」
 「獅子座、蠍座みずがめ座、チェンジ!!マーズフレイマーァアアア!!ゴミと敵を灰と焼き尽くす地獄の業火・・・マァアアアズフレイマーァァァアアアアアア!!」
 俺が水の剣を限界まで伸ばして叩きつけ、
 アストが精いっぱい火炎放射を射程を目いっぱい伸ばして浴びせるも、全く効いた様子はない・・・
 「アクエリアスストライク!!」
 「アクエリアスストライク!!」
 俺とアストの肩に円筒状のバズーカが出現する!
 「まずは俺だ!!」
 アストが思い切りバズーカのトリガーを引いて玉を発射しぶち当てる!!
 大爆発が起きあたりが火炎に包まれるも、やはり、効いた様子は無い・・・
 「しゃーねーな!!」
 俺もバズーカをぶっぱなす!すると、当たったところから水の大爆発が起き、あたりの火災を鎮火した・・・
 「アクエリアスバズーカ!!」
 「アクエリアスバズーカ!!」
 「効いてない・・・?」
 「一気に行くぞ!!」
 「アクエリアス・コンストレーション・フィニッシュ!!」
 「アクエリアス・コンストレーション・フィニッシュ!!」
 俺たちが同時にバズーカを放つと、火と水、二つが混ざりながらダークマターのそばまで行き、大規模な水蒸気爆発を引き起こす!!
 だが、堪えていない・・・
 「くそっ!これでもダメか・・・」
 「どうする・・・?」
 「お待たせいたしました!」
 「ピピロポポロポ」
 金色のロボットが飛んできて、もう一方の白に青ラインのロボットが移動してくる・・・
 「ちょうどいい、お前たちの知恵を貸してくれ!」
 「お前らの分析能力なら、何かわかるんじゃないのか!?」
 「私が見たところによると、あなた方の今の力ではかないません」
 「ピピロププロプ」
 「何!?」
 「どうにもできないというのか!」
 アストがロボットの首をつかむ!!
 「し、しかし、私の分析は・・・ん?そのウォッチは・・・」
 S-NN301がなぜか首掴む手の手首についたアストのウォッチを見る
 「あ・・・これがどうした!?」
 「ここに内封されているエネルギーを全て開放すれば、どうにかなるかも」
 「確かに、今までの人々が託してくれたコスモスターがここにはある、でも、どうやって?」
 「そ・・・それは・・・」
 「とにかくやればいいんだろう!!」
 すると、アストがめちゃくちゃにメモリを入れ始めた!
 「おい、何やって・・・」
 すると、メモリを出す際に出す幻影が後ろにたまっていく・・・
 プレス機、ゴミ焼却場、発電機・・・
 確かにこれなら・・・ええい!このままだとたくさんの人が犠牲になっちまう!!
 俺もメモリを破れかぶれに入れ、背後に幻影が溜まっていく・・・
 ツインアームショベル、ウォーターカッター、リニアモーターカー・・・
 と、俺が召喚したそれらがS-NN301に集まり一体化していく・・・
 「ど、どうなってるんです!?」
 リニアモーターカーを機首に、ウォーターカッターを後ろから水吹くエンジンに、ツインアームショベルが両翼を翼のような配置に動かし合体、飛行機が完成し飛び立つ!!
 「お・・・おい、何なんだこれ・・・」
 同時にアストの方も、ロボットが巨大化し、プレス機を前面に、ゴミ焼却場が胴体に、発電機を後ろに背負った戦車とか、戦車の各所より水蒸気を噴き上げる!
 「え・・・えええ・・・・」
 と、飛行機が飛んできた!
 「あ!俺の飛行機!!」
 その上に急いで飛び乗ると、そのままダークマターの方に向かっていく・・・
 「これどうなってんだ!」
 「いやいや、すごいでしょう、私の飛行制御技術で飛んでるんですよ」
 声が聞こえたのは機首の方、そこには、S-NN301がリニアモーターカーの運転席の中で気楽にハンドルを握っているのが見えた
 「お前が運転してたのか!」
 「ええ、その通りです、ああ、今の状態なら、サンジャスティスにも変身できますよ、ここに乗る限り私達と一体化しているようなものなので!」
 「うさんくせーな・・・」
 と言いつつも試してみる
 すると、上に誰かが舞い降りてくる・・・
 「お前、バットラー!」
 こんな時に・・・!
 バットラーが飛行機の上に着地、
 「グレイザさんから予想外の事態に陥ったと聞きましてね、援護させてもらいに来ました・・・」
 「面白れぇ!相手になってやる!」
 俺はその拳を叩きつけようとするも、瞬く間に上に飛ぶ
 「ほっほっほっ!こうすれば攻撃は届くまい!」
 「高度を上げろ!!」
 すると、一気にバットラーに近づいていく、
 「な!?」
 さらにバットラーは高度を上げようとするも、すぐに追いつき、地に倒れ伏す!
 「く・・・くそ!!」
 「これで空には逃げられないな!はぁあああ!!」
 右拳、左拳は間一髪で避けられたが、その後の突き出しのキックがヒット!そのまま弾き飛ばす!
 「はぁああ!!」
 そこから追撃の走り込み蹴りで上より完全に遠くに弾き飛ばした!
 「戻ってくる前にデカブツをしとめるぞ!」
 「双子座、獅子座、射手座、サァアアアアアン、ジャスティイイイス!!太陽のようにあたりを照らす温かな心とを正義を持つ戦士・・・サァアアアアアン、ジャスティイイイス!!」
 あ、本当だ、サンジャスティス、なれたわ・・・
 「はーっ!」
 下の方では、アストが乗った戦車から伸びたプレス機の中央より炎を吐きかけ続けてプレス機に感電させた電撃を体当たりでぶつけ、前方のプレス機を開けて前進し、ダークマターをそのプレス機で挟んだりしている、
 さすがに足止めにはなっているが・・・
 「行くぞ!すべてのエネルギーを集めろ!」
 「いいぜ、やってやる!!」
 ウォッチを押す!
 「サンジャスティスフィニッシュ!!」
 「ムーンエンフェレスフィニッシュ!!」
 俺たちのエネルギーを集め、俺とアストは刀より斬撃を飛ばし、刀を弓にして一気に矢をつがえ、放つ!
 その連撃を受け、ダークマターは消滅、
 俺は宙を飛んできた水晶を回収する・・・
 「これなら・・・あそこも突破できるかもしれない!!」
 は!?
 アストが粒子研究所跡地に向かっていく!!
 ええい!
 俺も一気に追いかける!!
 「正気か!?」
 「当たり前だ!!お前も付き合え!!」
 正面より通行止めの横がA字型の黄色と黒のバリケードが横一直線に置かれた封鎖を突破し、一気に研究所跡に対して突っ込む!
 「もう一度!!」
 「しゃーねーな!!」
 再びウォッチを押す!
 「サンジャスティスフィニッシュ!!」
 「ムーンエンフェレスフィニッシュ!!」
 渾身の斬撃と弓矢を放つ!!
 が、あえなく弾き飛ばされ、続けて突っ込んだ俺達も吹っ飛ばされたのだった・・・
 
 痛みが響きながらも、何とかゴールポストを駆け抜ける・・・
 そして、ピットに戻ると、眉を下に曲げた心配顔のコウが背後のおやっさんと共に出迎えた、俺は痛みに耐えながらもバイクを止める、
 「大丈夫ですか?怪我してるのに無理して、腕とか縫ったんでしょう?」
 「このぐらい平気だ、レースに出場できないことの方が怖い、イチチ・・・」
 思わず痛む右上腕を左手で押さえる・・・
 「なに無茶をしておるのやら、そのうち体が動かなくなるぞ?」
 「かもな・・・」
 だが、こいつらに迷惑はかけたくない・・・
 しかし、だ、ここまでやってあの重力異常を突入できないとは・・・
 一体どうすればあの中に入れるんだ・・・?
 
名・エネルギー高密度ダークマター
概・M モンスター 使役3 妖力2700 半精・闇属性
発・戦闘後・自任意・時限無し・条文の頭に指定:
条・主対象:一・この戦闘で相手のモンスターに敗北したこのモンスター
      二・このモンスターのカードに書かれた妖力以下の
        相手のモンスター三体
効・第一効果:二の内、いる場所の番号の少ないモンスター2体を
       ターン終了時に相手のトラッシュに送る
文・体内に膨大な星座エネルギーを内封した危険なダークマター
  オリジネイトたちはこれに打ち勝つ術を持つのか・・・?
 
名・オリジネイト・アスト ムーンエンフェレスフォーム
概・M モンスター 賃金3 生命力2500 オリジネイト・光属性
発・戦闘前・自任意・このターンの間のみ・条文の頭に指定:
条・主対象:次の戦闘に参加する自分のモンスター
効・第一効果:主対象の生命力を100増やす
       ・主対象のと同じ場所にいる相手のモンスターの
        生命力が1000以下だった時、
        主対象を時限無しで相手のトラッシュに送る
効・第一効果:
文・双子座!乙女座!射手座!!
  月と救助用ロボットの力を得た分析と精密の戦士だ!!
 
名・ダークマター超絶破壊音波コラボ!!
 
名・闇の残滓 ダークマター
 
名・ダークマターヘアアレンジメント!
 
名・ヒーローカウンター オリジネイト
 
名・オリジネイト発見破壊!!
 
名・オリジネイトパワーペファレイト!!
概・R リサイクル 賃金0 バスター・光属性
発・賃金で表になった時・自任意・時限無し・条文の頭に指定:
条・主対象:自分のモンスターゾーンにいる、コスト3以上で
      カテゴリ、オリジネイトを持つ全てのモンスター
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象が戦闘時、
       戦闘を行う相手のモンスターとの生命力の差が
       戦闘を行う主対象が上かつ1200以上の差がある時、
       戦闘を行う相手のモンスターをトラッシュに送り、
       そのまま戦闘相手を変更して戦闘を続行する
 
ダークマター
エネルギー高密度ダークマター M 使役3 妖力2700 半精・闇属性 戦闘後
無し
ダークマターのバットナー ダークマター M 使役3 哺乳・闇属性 妖力2100 戦闘前
裏:4表:3
 
オリジネイト
オリジネイト・スター ヴィナスミステリアスフォーム M 賃金3 生命力2400 オリジネイト・雷属性 戦闘前
オリジネイト・スター サンジャスティスフォーム M 賃金3 生命力2600 オリジネイト・核属性 戦闘前
オリジネイト・アスト ムーンエンフェレスフォーム M 賃金3 生命力2500 オリジネイト・光属性 戦闘前
裏:4表:3
 
エネルギー高密度ダークマター M 使役3 妖力2700 半精・闇属性 戦闘後
 
戦闘開始!!
 
オリジネイト・スター ヴィナスミステリアスフォーム M 賃金3 生命力2400 オリジネイト・雷属性 戦闘前
 
名・オリジネイト・スター・シャイン!!
概・R リサイクル 賃金0 スピリット・光属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:次の戦闘に参加する自分のモンスタ
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象の生命力を200上げる
  ・主対象の名前に「オリジネイト」と入っていた時
   さらに生命力を400上げる
 
名・そらに広げし闇の翼・・・ ダークマター
概・R リサイクル 使役1 エフェクト・闇属性
発・戦闘前・自任意・時限無し・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘に参加する
        自分の、名前に『ダークマター』と付いたモンスター、
      二・次の戦闘に参加する相手のモンスター
      三・自分のなにも置かれていない場所1つ
   略・“”
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:二が一に戦闘で敗北、引き分けた時、
       ・この戦闘の戦闘後終了時に
        戦闘でのトラッシュ送りを無効化し三に移動させる
 
オリジネイト・スター・シャイン!! そらに広げし闇の翼・・・ ダークマター 相殺
 
名・オリジネイトアタックプロージョン!!
概・R リサイクル 賃金1 エフェクト・光属性
発・相殺時・自任意・時限無し・条文の頭に指定:
条・主対象:一・相手と自分で相殺した、
        戦闘前タイミングの生命力か妖力を持つモンスターと
        戦闘前タイミングのリサイクル効果
      二・次の戦闘に参加する、自分のモンスター
      三・自分がリサイクルで相殺したとき、
        このリサイクルの賃金に指定、使用出来る
   略・“”
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:相手のカードの効果を発動させ、
       次の戦闘が行われるまで、
       自分の次の戦闘に参加するモンスターの
       生命力を1000上げる
       ・このリサイクルの賃金に
        このカードの発動時に相殺したカードを指定した時、
        このカードは次のターン相殺含め発動できない
 
名・オリジネイト・スター・シャイン!!
 
エネルギー高密度ダークマター M 使役3 妖力2700 半精・闇属性 戦闘後 トラッシュ!
 
戦闘終了
 
オリジネイト・スター ヴィナスミステリアスフォーム M 賃金3 オリジネイト・雷属性 戦闘前
生命力2400+1000 計3400
 
名・エネルギー高密度ダークマター
概・M モンスター 使役3 妖力2700 半精・闇属性
発・戦闘後・自任意・時限無し・条文の頭に指定:
条・主対象:一・この戦闘で相手のモンスターに敗北したこのモンスター
      二・このモンスターのカードに書かれた妖力以下の
        相手のモンスター三体
効・第一効果:二の内、いる場所の番号の少ないモンスター2体を
       ターン終了時に相手のトラッシュに送る
 
名・オリジネイト即興連携アタック!!
概・R リサイクル 賃金0 スピリット・光属性
発・戦闘後・自任意・このターンの間・条文の頭に指定:
条・主対象:一・この場所より後の番号にいる、モンスター
      二・この場所にいるカテゴリ、オリジネイトを持つモンスター
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:一の生命力を500上げる
 
エネルギー高密度ダークマター オリジネイト即興連携アタック!! 相殺
 
名・ダークマターの押し通し力ずく
概・R リサイクル 使役2 エフェクト・闇属性
発・相殺時・自任意・時限無し・条文の頭に指定:
条・主対象:一・この戦闘後に相殺された自分の
        名前に『ダークマター』と付いたモンスター
        と相手のリサイクルカード
      二・相手のモンスター2体以上
   略・“”
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:一の効果を発動し、
       次の戦闘終了まで二の妖力を300下げる
 
ダークマター
 
戦闘開始!!
 
オリジネイト・スター サンジャスティスフォーム M 賃金3 生命力2600 オリジネイト・核属性 戦闘前
 
ダークマター ダメージ
 
戦闘終了
 
オリジネイト・スター サンジャスティスフォーム M 賃金3 生命力2600 オリジネイト・核属性 戦闘前
 
ダークマターのバットナー ダークマター M 使役3 哺乳・闇属性 妖力2100 戦闘前 トラッシュ!
 
戦闘開始!!
 
オリジネイト・アスト ムーンエンフェレスフォーム M 賃金3 生命力2500 オリジネイト・光属性 戦闘前
 
名・ダークマターのバットナー ダークマター
概・M モンスター 使役3 妖力2100 哺乳・闇属性
発・戦闘前・自任意・このターンの間のみ・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘に参加するこのモンスター
      二・自分のチャージゾーンにある、発動タイミングの満ちた
        戦闘前タイミングと
        カテゴリ、闇属性と妖力持ちのコスト1のリサイクル
   略・“”
効・第一効果:二をコスト0扱いで発動する
 
名・オリジネイト・アスト ムーンエンフェレスフォーム
概・M モンスター 賃金3 生命力2500 オリジネイト・光属性
発・戦闘前・自任意・このターンの間のみ・条文の頭に指定:
条・主対象:次の戦闘に参加する自分のモンスター
効・第一効果:主対象の生命力を100増やす
       ・主対象のと同じ場所にいる相手のモンスターの
        生命力が1000以下だった時、
        主対象を時限無しで相手のトラッシュに送る
 
オリジネイト・アスト ムーンエンフェレスフォーム ダークマターのバットナー ダークマター 相殺
 
ダークマターのバットナー ダークマター M 使役3 哺乳・闇属性 妖力2100 戦闘前
 
戦闘終了
 
オリジネイト・アスト ムーンエンフェレスフォーム M 賃金3 生命力2500 オリジネイト・光属性 戦闘前
 
オリジネイト・スター ヴィナスミステリアスフォーム トラッシュ!
 
オリジネイト・スター サンジャスティスフォーム トラッシュ!
 
ダークマター
山札:23枚 手札:1枚 ライフカード:0枚
チャージゾーン:7枚 トラッシュ:9枚
モンスターゾーン
無し
 
VS
 
オリジネイト
山札:23枚 手札:2枚 ライフカード:0枚
チャージゾーン:7枚 トラッシュ:7枚
モンスターゾーン
無し
無し
オリジネイト・アスト ムーンエンフェレスフォーム M 賃金3 生命力2500 オリジネイト・光属性 戦闘前
 
 ツインアームショベル、ウォーターカッター、リニアモーターカーが合体!
 「サンジャスティスジェェエエット!!」
 さらに中にS-NN301を搭載可能!
 ミスリルスター、サンジャスティス、ピクドクのミニフィギュアも付属!乗せて遊べる!!
 DXサンジャスティスジェット!!
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――