バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

戦獅との決着/12 カードゲーム小説WカードFu

f:id:OirenW:20170803115433j:plain
 
カードゲームライトノベル Wカードフュージョン15話 戦獅との決着12
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
 左手奥向こうにはレオリング、右手こちらにはレオン君、そしてさらにその向こう壁際にカーディン・・・
 分断されたこの状況、おまけにレオリングがこっちを見てジリジリと近づいて来てる、
 どうせレオン君が自身が有利な状況で素直に応じてくれるとは思えないが、とりあえず、
 右手でチャージゾーンの表側表示のカードを裏に返し、
 「リチャージ!」
 ・・・僕の叫びが通路にむなしく響き渡った・・・
 って、しんみりしてる場合じゃない!
 ええい、一か八かだ!
 レオリングとの距離を測り・・・近くに来た所いきなり、レオン君に向かって走り込む!すれ違った後ろからレオリングが方向転換して走り込んでくるけど無視!
 「何っ!?」
 レオン君がこちらをむいて目を見開いて驚いてるけど、こういう状況なら僕の言いたいことぐらいわかると思うが・・・
 「ぐっ!」
 案の定、僕の進路方向にレオン君が立ちはだかり、いきなり右手の拳を叩きつけてくる、それを右肩の方に頭を傾け回避!
 そこからその右拳を僕の頭に叩きつけてくるけど、思い切り姿勢を下げ避ける!
 さらに向こうのしゃがみつつの右足回し蹴り、これを縄跳びの要領で少し左手側にちょいととんでかわし
 「くそっ・・・!」
 少し位置角度が変わったことでレオン君が歯を食いしばり状況を察する、
 そう、このままカーディンの方に走り込めば僕は逃げ出せるのである、
 カーディンもレオリングも、僕達の距離が近すぎるせいで手を出しづらいようだし、
 ようやく自身の進めるべき方向が変わったのだと感じたレオン君は、立ち上がりつつ右手でチャージゾーンのカードを表になっているカードを裏にし
 「リチャージ!」
 よしよし、いいぞ、次いで山札に右手を伸ばしてるし、
 僕も立って山札に右手をかけ、
 互いに山札の一番上のカードを、引くっ!
 「ドロー!」
 「ドロー!」
 僕が引いたカードは・・・これで、どうにかなるかっ!?引いたカードをチャージゾーンに裏側で置き、
 同時に、レオン君が引いたカードを左手の手札に加えつつ、左手の手札からカードを引いて2番の場所に裏側表示で置いて
 次いで、こちらは左手の手札から、バトルマシンズ スケルトンキューブのカードを引いて1番の場所に裏側で置き
 刹那、レオン君も自身の左手の手札から右手でカードを引いてチャージゾーンに裏側表示で置いて
 「セット!」
 「セット!」
 同時に宣言する!
 さて、ここからだ、近くでにらみ合いながら、僕は1番の、レオン君は2番に、裏側で置いたカードを右手で持ち、表に!
 「オープン!」
 「オープン!」
 「バトルマシンズ スケルトンキューブ!!」
 「盾歩騎獅子 ファランナイトレオ!!」
 
名前:盾歩騎獅子 ファランナイトレオ
種類:M モンスター
コスト:3 パワー:2400
効果の発動タイミング:戦闘前
効果の発動条件:このモンスターが次の戦闘に参加する時
        次の戦闘に参加する相手のモンスターのコストが4以下の時
効果:次の戦闘のみスキップする
カテゴリ1:フルメタルレオ カテゴリ2:叩き、斬る!!
テキスト:その獅子の盾により、栄光と戦いの歴史が始まる!!
 
名前:バトルマシンズ スケルトンキューブ
種類:M モンスター
コスト:2 パワー:1400
効果の発動タイミング:戦闘前
効果の発動条件:次の戦闘にこのモンスターと
        相手のモンスターが参加する時
効果:次の戦闘が行われるまで
   次の戦闘に参加する相手のモンスターのパワーを1000下げ、
   ・次の戦闘に参加する相手のモンスターの装備しているイクイップを
    相手のチャージゾーンに表側表示で送る
カテゴリ1:バトルマシンズ カテゴリ2:機骨箱
テキスト:ビヨヨ~ン!!
     鉄骨を組み合わせて作られた箱が弾けたように伸び、人型となった!!
 
 突如、奥側の壁から、石灰鋼の獅子が僕達に向かって襲い掛かるように降ってきた!
 げぇっ!?
 それは、その体のほとんどが石灰で覆われ、たてがみや尾の先が黄色い金属で出来、赤い機瞳を持つ
 レオン君は素早くその壁際を向いて大きく跳躍、獅子の両前足を避ける!!
 ちょっと!?
 ん?足元にいつの間にやら穴開きの鉄骨で出来た立方体のような存在が、ええい、投げろってか!!
 急いで左手の手札を緑の半透明の板の上に置き、両手の指を立方体の端の方の穴開きの鉄骨に穴の部分に通すようにしてそれを持って、
 はぁあああああ!!
 体を横に幾度も回転させ、狙いすまし、石灰鋼の獅子に向かって放り投げる!
 放り投げられた立方体は一直線に石灰鋼の獅子に向かって行き、
 ビヨヨ~ン!!
 突如、獅子に頭を向ける角度で弾け伸びて人型となり、その頭で石灰鋼の獅子を吹っ飛ばす!
 ゴッ!
 石灰鋼の獅子、盾歩騎獅子 ファランナイトレオ、ランナイトが右手側壁との中間地点に着地、人型、バトルマシンズ スケルトンキューブ、キューブも僕の目の前に着地し
 「グルォオオオ!」
 そこでレオリングの咆哮が響き、ランナイトがレオリングの方に跳躍!
 尾がまっすぐに伸びつつそれを両後ろ足で挟み込むように伸ばし、
 両の肩が左右に伸びてその両前足が両後ろ足の付け根をはさみ込むように伸び、
 頭が下に回りつつ、背中から棒のようなものが後ろの方から背の前方中央に回転して跳び上がり、獅子の顔が中央に配された巨大な盾のようになる!
 そして、棒の部分がレオリングの右肩に磁石の様に差し引っ付き
 「グルオォォォォォォオオオオ!!」
 レオリングが大きく吠えつつ、
 棒を伸ばして僕の方に振り回してくる!
 ちょ
 「双歩!」
 ここにカーディンが割り込み
 「キューブ、合わせろ!」
 カーディンが右拳を、キューブがそれに近い手で拳を作って振り回し、ランナイトの大盾を叩き、弾き飛ばす!
 が、今度はグラディの大剣を振り下ろしてきた!
 うおぉお!!
 どうにか、僕は左足側に跳躍して避け、キュ-ブは右足側、カーディンは僕と同様に左足側に避け切り、
 僕はさらなる追撃が来る前にと、大きく後ろに跳んで距離を取る、
 だが、レオリングはカーディンとキューブがいるせいなのか、はたまた僕が距離をとったせいなのか大剣を上に上げつつ後ろに跳んで引き、左手壁際にいるレオン君の方まで走って行った、
 よっし、今のうちに、僕が左手に手札をとりつつ二枚のカードをチャージゾーンから前に出す、
 と、レオン君の方も三枚のカードを同じようにチャージゾーンから右手で前に出してきた、
 「それでいいね、それじゃ、表にするよ!」
 「かまわん!」
 僕とレオン君が前に出したカードを右手で表にする、
 まずは、僕が表にしたカード!
 
名前:バトルマシンズ カーディン カーモード
種類:M モンスター
コスト:1 パワー:800
 
名前:バトルマシンズ カーディン ロボモード Vol2
種類:PM プログレ
コスト:1 パワー:2000
  
 バトルマシンズ カーディン カーモードにバトルマシンズ カーディン ロボモード Vol2!
 次いで、レオン君が表にしたカード!
 
名前:飛刃獅子 ザッシュトルネードレオ
種類:M モンスター
コスト:2 パワー:1400
 
名前1:爪銃獅子ズ・レオグレイツ
名前2:爪獅子 ランズネイル
名前3:銃獅子 ガンズグローイン
種類:TM ツインズ
コスト:1×2 パワー:1200
 
名前:獅子ロアー!!フルメタルリングロアード!!
種類:S スマッシュ コスト:0
効果の発動タイミング:コストで表になった時
効果の発動条件:このカードをコストで指定したのが、
        カテゴリ、名前に「獅子」「レオ」のいずれかの言葉を持つ
        モンスターだった時
        ・自分のトラッシュにカードが1枚も存在していない時
 
 飛刃獅子 ザッシュトルネードレオ、それに、爪銃獅子ズ・レオグレイツに子ロアー!!フルメタルリングロアード!!、
 僕の方は召喚できるカードが一枚、レオン君の方は二枚だけど・・・
 「僕は爪銃獅子ズ・レオグレイツの効果で獅子ロアー!!フルメタルリングロアード!!を裏にする、それ以外は何もしない!」
 
名前1:爪銃獅子ズ・レオグレイツ
名前2:爪獅子 ランズネイル
名前3:銃獅子 ガンズグローイン
種類:TM ツインズ
コスト:1×2 パワー:1200
コスト軽減条件:以下のいずれかの条件のカードのコストとして
        このカードが指定されている状態で、
        このカードか、一緒にコストに指定されたカードを1枚指定する、
        一緒にコストに指定されたカードを指定した場合は表にしなくてもよい
         1:カテゴリ:フルメタルレオを持つモンスターの召喚コスト
         2:カテゴリ、名前に「獅子」「レオ」のいずれかの言葉を持つ
           モンスターの召喚コスト
コスト軽減効果:以下のどちらかの効果を指定して、
        軽減条件で指定したカードに発動させる
        一番下の効果はどちらを選んでも条件に合った場合発動する
        ・軽減条件で指定したカードを裏にすることができる、
        ・軽減条件で指定した、このカード以外のカードを表にせずに
         コストを支払ったものとしてみなす
        軽減条件の2でこの効果を発動した場合、
        指定したカードはこのターン、全ての効果の発動及び
        召喚・装備・設置・手札に戻す等、
        表にした時の効果も発動できなくなる
 
名前:獅子ロアー!!フルメタルリングロアード!!
種類:S スマッシュ コスト:0
効果の発動タイミング:コストで表になった時
 
 どうやら、このまま進めそうだ
 
レオン&レオリング
剣騎闘獅子 グラディナイトレオ コスト:3 パワー:2600
盾歩騎獅子 ファランナイトレオ コスト:2 パワー:2400
チャージゾーン
裏:3表:2
 
双歩&カーディン
バトルマシンズ スケルトンキューブ コスト:2 パワー:1400
チャージゾーン
裏:3表:2
 
剣騎闘獅子 グラディナイトレオ コスト:3 パワー:2600
 
FIGHT!!
 
バトルマシンズ スケルトンキューブ コスト:2 パワー:1400
 
 「行くぞ!!」
 「グルォオオオ!!」
 そう思った次の瞬間、カーディンとキューブがレオリングに向って駆け出し、
 レオリングもそれに呼応し、走り出す!!
 さぁて、それじゃあ、僕も早めに動きますか!
 右手でこのターンチャージゾーンに置いたカードを含めて二枚を表に!
 「僕はバトルマシンズブーストをコストにして、バトルマシンズブースト Voを発動!バトルマシンズ スケルトンキューブのパワーを1200上げる!!」
 
名前:バトルマシンズブースト Vo
種類:PR プログレッシブ コスト:1
効果コスト:「バトルマシンズブースト」という名前のリサイクルカード
相殺効果・臨魂 発動条件:このカードの効果が相殺された時 コスト:1
        発動後:チャージゾーン表側表示 
  次に戦闘を行う自分の下記のカードのパワーを
  次の戦闘が行われるまで300上げる
効果の発動タイミング:戦闘前
効果の発動条件:自分の
        モンスター・プログレス・フュージョン・オーバー・ツインズ
        が次の戦闘に参加するとき
効果:次に戦闘を行う自分の
   モンスター・プログレス・フュージョン・オーバー・ツインズ
   のパワーを
   次の戦闘が行われるまで600上げる
   ・次に戦闘を行う上記のカードが
    カテゴリ:バトルマシンズ持っていた時、
    さらにパワーを次の戦闘が行われるまで600上げる
カテゴリ1:バトルマシンズ カテゴリ2:スピリット
テキスト:エンジンよ、燃え上がれ!!電子の魂よ!!
     友との絆とさらなる力を得て、あらゆるもの出力を極限まで上げる!!
 
 「いきなりだと!?」
 レオン君が戸惑うと驚きの入り混じった表情を見せる、そう、いきなりだ、でも、これで・・・
 さぁ、どう出る?こいつを相殺しなければディナイトの効果は発動できなくなるが・・・?
 その間にも、カーディンとレオリングが走り込み、レオリングがその大剣を振り下ろす!
 「はぁあああ!!」
 だが、これをカーディンは真正面から右の拳を力強く叩き込み、弾き返した!真正面からとはやるな!!
 これにはさすがにレオリングもうろたえたのか、一歩後ろに引き、様子を見る、だが、それでもカーディンは追撃の手を緩めず走り込む!
 慌ててもう一度大剣を左前足側から振るうレオリング!だが、このままでも
 「ちぃい!!」
 ここでレオン君が右手を大きく前に出してきた!
 「僕は剣騎闘獅子 グラディナイトレオの効果を発動!バトルマシンズブースト Voの効果を相殺する!!」
 「だけど、バトルマシンズブースト Voの相殺効果で、300は上がったままだ!!」
 
名前:剣騎闘獅子 グラディナイトレオ
種類:M モンスター
コスト:3 パワー:2600
効果の発動タイミング:戦闘前
効果の発動条件:このモンスターが次の戦闘に参加する時
        ・次の戦闘に参加する相手モンスターのパワーが、
         このモンスターより下だった時
効果:次の戦闘のみスキップする
 
バトルマシンズブースト Vo
 
相殺
 
剣騎闘獅子 グラディナイトレオ
 
名前:バトルマシンズブースト Vo
種類:PR プログレッシブ コスト:1
効果コスト:「バトルマシンズブースト」という名前のリサイクルカード
相殺効果・臨魂 発動条件:このカードの効果が相殺された時 コスト:1
        発動後:チャージゾーン表側表示 
  次に戦闘を行う自分の下記のカードのパワーを
  次の戦闘が行われるまで300上げる
 
 レオリングの振るう大剣の速度が急激に上がる!
 カーディンが右拳を振り上げ対抗しようとするものの、刃の方が速い!
 「なっ!?」
 慌てて大きく上に跳んで避けるカーディン、だが、ここぞとばかりにレオリングは大剣を大上段に構える、ここだ!
 右手を前に出し、宣言!
 「バトルマシンズ スケルトンキューブの効果を発動!剣騎闘獅子 グラディナイトレオのパワーを1000下げる!!」
 
名前:バトルマシンズ スケルトンキューブ
種類:M モンスター
コスト:2 パワー:1400
効果の発動タイミング:戦闘前
効果の発動条件:次の戦闘にこのモンスターと
        相手のモンスターが参加する時
効果:次の戦闘が行われるまで
   次の戦闘に参加する相手のモンスターのパワーを1000下げ、
   ・次の戦闘に参加する相手のモンスターの装備しているイクイップを
    相手のチャージゾーンに表側表示で送る
 
 いきなりキューブが跳躍してそのまま鉄箱に変形、レオリングの顔下に入り込み
 ビヨヨ~ン!!
 弾けるように人型に変形しつつその右拳を振り上げぶち当て、レオリングの姿勢を下から上げて崩す!
 「まだだ!」
 今度はレオン君か!?
 「ようやくこいつを発動出来る!!スケルトンキューブのパワーがグラディナイトレオのパワーを上回ったことにより、僕は獅子アタック!!パワーエネミーアタック!!の効果を発動!!」
 
名前:獅子アタック!!パワーエネミーアタック!!
種類:S スマッシュ コスト:0
効果の発動タイミング:戦闘前
効果の発動条件:次の戦闘に参加する相手のモンスターのパワーが、
        次の戦闘に参加する自分のモンスターのパワーよりも上だった時
効果:次の戦闘が行われるまで
   次の戦闘に参加する自分のモンスターのパワーを800上げる
   ・次の戦闘に参加する自分のモンスターが
    カテゴリ:フルメタルレオを持っていた時、
    このカードは発動後もトラッシュに送られず、
    チャージゾーンに表側表示で残る
カテゴリ1:フルメタルレオ カテゴリ2:強敵への咆哮
テキスト:現れた敵に対して、大きな咆哮が轟く!!
     それは、強敵への賛辞が、喜びか、恐怖か!!
     その咆哮の下、現れた敵に攻撃を開始する!!
 
 おおっと甘い!右手でチャージゾーンのカードを一枚表に!
 「僕はバトルマシンズ サポートエナジーの効果を発動!獅子アタック!!パワーエネミーアタック!!の効果を相殺する!!」
 「ぐっ、やはり・・・」
 
名前:バトルマシンズ サポートエナジー
種類:R リサイクル コスト:0
効果の発動タイミング:戦闘前
効果の発動条件:自分のモンスターが次の戦闘に参加する時
        ・自分のチャージゾーンにリサイクルカードが存在している時
 
獅子アタック!!パワーエネミーアタック!!
 
相殺
 
バトルマシンズ サポートエナジー
 
 レオン君が後悔の声を上げるがもう遅い!
 レオリングが上がった姿勢を大剣を後ろに下げて思い切り一気に前に振り下ろすことで取り戻しながら振り切ってその勢いで大剣を右前足前のカーディンの方に振るう!!
 「まだだ!!」
 カーディンが思い切り右足で大剣を剣の腹から蹴り上げ振り上げさせた!!
 さらに、そこに跳躍し、思い切り大剣に右の拳を叩き込み、ひびを入れる!!そこから、レオリングに乗る形で両手で大剣の動きを抑え込んでいく!!
 「今だ!!スケルトンキューブ!!」
 そこにキューブが一旦箱形態になった後、弾けるように人型になりながら跳躍!そこで右足を上に上げ、
 グラディの大剣を貫く形で蹴りを入れた!
 そして、グラディの大剣は爆発!吹っ飛び遠くにかき消える!!
 
剣騎闘獅子 グラディナイトレオ コスト:3
パワー:2600-1000 パワー合計:1600 TRASH!!
 
FINISH!!
 
バトルマシンズ スケルトンキューブ コスト:2
パワー:1400+300 パワー合計:1700
 
盾歩騎獅子 ファランナイトレオ コスト:2 パワー:2400
 
攻撃
 
双歩&カーディン
 
 ん?
 だが、いきなりレオリングが右肩の大盾を上に出しながら体を右前足の方に回転!その勢いで大盾をカーディンに当て、のし飛ばす!
 「うぉおお!!」
 そこから続けて大盾を上に上げてカーディンを上に吹っ飛ばす!
 「なっ!?」
 カーディンが驚く暇に、レオリングが盾を顔の前に出しながらカーディンの方に顔から叩きぶつかる様に跳ぶ!
 そのままカーディンに盾をぶつけ、カーディン吹っ飛ばす!
 「まだだ!」
 そこにレオン君が跳躍!右足跳び蹴りをかまし、カーディンをまたもぶっ飛ばす!!
 そして、レオン君とレオリングが着地し、
 「行くぞレオ、合わせろっ!!」
 「グルォオオオオオ!!」
 そこで、レオン君とレオリングが瞬時に、跳躍!
 そのまま、レオン君は跳躍跳び蹴りを、レオリングは盾を前に出した体当たりを敢行!
 交差するようにカーディンに攻撃をぶつけた!!
 
盾歩騎獅子 ファランナイトレオ コスト:2 パワー:2400
 
戦闘終了
 
双歩 ダメージ
 
 カーディンはそのまま墜落、倒れ伏す!思わず、カーディンに駆け寄ってしまう、
 「カーディン!大丈夫!?」
 「な・・・何とか・・・」
 カーディンが両手を地に付け、立ち上がって行く、
 ううむ、あれだけのものを喰らったんだ、ダメージ無しというわけには・・・
 と、緑の画面にダメージ判定が、うう、仕方ないなぁ・・・
 右手でライフカードの1番左側のカードを、取るっ!出てきたのは飛び出し、キット、ニンジャ!!
 こいつを左手の手札に入れて
 「さぁ、挟み撃ちだ」
 「グルォオオオ!!」
 左手側と右手側からレオン君とレオリングの声が、見るといつの間にか僕達を挟み込む様に左右の通路側にレオン君とレオリングがいる!さっきの攻撃の際に飛んだのか!!
 思わず、僕はレオン君の方を、カーディンはレオリングの方を見て、背中合わせになる
 「行けるか、双歩?」
 「行けるに決まってるでしょ」
 そうだ、まだ戦いは始まったばかりだ、右手でチャージゾーンの表側表示のカードを裏に返し・・・
 
レオン&レオリング
山札:26枚 手札:1枚 ライフカード:5枚
チャージゾーン:5枚 トラッシュ:3枚
モンスターゾーン
無し
盾歩騎獅子 ファランナイトレオ コスト:2 パワー:2400
 
VS
 
双歩&カーディン
山札:26枚 手札:3枚 ライフカード:3枚
チャージゾーン:5枚 トラッシュ:2枚
モンスターゾーン
バトルマシンズ スケルトンキューブ コスト:2 パワー:1400
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 

oirenw.hatenablog.com

oirenw.hatenablog.com

oirenw.hatenablog.com

oirenw.hatenablog.com