バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

策謀の中の少女/21 カードゲーム小説WカードFu

f:id:OirenW:20170816084422j:plain
 
カードゲームライトノベル Wカードフュージョン11話 策謀の中の少女21
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
カード紹介コーナーフュージョン 第11回 ガトリンタウロス
 
 ガトリン牛(以後 ガト)「さぁ、このまま、銃の乱射でけりを付けてやる!!」
 鋼野 双歩(以後 双歩)「そんなことは」
 カーディン(以後 カー)「絶対にさせない!」
 ガト「へん!これを見てもそんな口が叩けるかな!?」
 双歩「というわけで注意事項!このコーナーのキャラクターは本編と一切関係無いっ!、あらかじめ了承よろしく!!」
 双歩「そして、今回紹介するカードはこちら!ガトリン牛 ガトリンタウロス!!」
 
名前:ガトリン牛 ガトリンタウロス
種類:M モンスター
コスト:4 パワー:3600
効果の発動タイミング:オープン後
効果の発動条件:このモンスターを召喚したターンである時
        ・相手のモンスターゾーンにいる、
         ((自分のモンスターゾーンにいる、
           カテゴリ、名前に「蒸気」「牛」の両方を
           持っているモンスターの数)×1000)
         のパワー以下のモンスター1体を指定できた時
効果:指定した相手のモンスターを相手のトラッシュに送る
カテゴリ1:牛 カテゴリ2:蒸気牛
テキスト:生物の擬態を解き、その本性を現す、
     それは、蒸気式ガトリングを全身に装備した凶器のロボット!!
 
 ガト「どうだすげぇだろう!コスト4、パワー3600、オープン後タイミングの効果だぜぇ!!こいつで吹っ飛ばしてやる!!」
 カー「だが、微妙にパワーが少ないんだな」
 ガト「ほっとけ!!」
 双歩「たしか、リュッケンは3800だったっけ?」
 ガト「ほっとけっつってるだろうが!!」
 双歩「まぁまぁ」
 カー「どぅどぅ」
 ガト「ったく!」
 双歩「まぁまぁ」
 カー「どぅどぅ」
 ガト「あん!?」
 双歩「まぁまぁ」
 カー「どぅどぅ」
 ガト「てめぇら、ケンカ売ってんのか!?」
 双歩「いやぁ、そんなんじゃないけど・・・なんとなく」
 カー「なんとなくだ!!」
 ガト「なんとなくで挑発なんかするんじゃねぇ!!」
 双歩「いやいや、ごめんごめん」
 カー「すまんすまん」
 双歩「で、カードの解説に戻るんだけど、やっぱり、このカードの利点としては、効果の対象をある程度自由に選べる点にあるよね!!」
 ガト「お、おぅ、わかってんじゃねぇか」
 カー「確かに、相手の弱いモンスターをピンポイントで攻撃できるのは利点だな!!」
 ガト「やっぱり、銃器は狙い撃ちしないとな!!」
 双歩「でも、不利な状況では使いづらいよね」
 カー「うむ、確かにな!!」
 ガト「ぐぬぅ!だが、それこそこのカードでコスト召喚してやればいいこと!コストも多いから、その分、コスト召喚のために選べるカードが増えるぜぇ!!」
 双歩「そこで強めのカードで別の場所の相手のモンスターを狙い・・・」
 カー「自身で別の相手を狙うという事か!!」
 ガト「その通りだぁ!!」
 双歩「でもリュッケンには・・・」
 ガト「う、う、う、うるせぇい!!」
 カー「同じ場所の相手を仕留め、ダメージを与えられるリュッケン、対して、別の場所を狙えるガトリン牛、とデッキや状況によって使い分ければいい!!」
 双歩「でもその二枚、効果の関係上、同じデッキに入れずらいんだよね・・・」
 ガト「うるせぇって言ってるだろうが!!あと、俺の名前はガトリン牛じゃなくて、ガトリンタウロスのほうだぁあああ!!」
 双歩「マジで!?」
 カー「マジで!?」
 ガト「マジだ!」
 双歩「っていうか、あれ、もしかして、ここまで色々言うってことは、リュッケンと同じデッキにカード入れたかったとか・・・」
 ガト「んなわけねぇだろうがぁああああ!!」
 双歩「と、いうわけで、それじゃ、改めて、Wカードフュージョン12話 参上、ブラックカーディンに、続く!!」
 ガト「え?モウここで、終わり?」
 カー「終わりだ!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 双歩「映命さん、助けるからね、絶対・・・」
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 

oirenw.hatenablog.com

oirenw.hatenablog.com

oirenw.hatenablog.com

oirenw.hatenablog.com

oirenw.hatenablog.com 

oirenw.hatenablog.com