バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

メインサーバのありし場所/22 カードゲーム小説WカードFu

f:id:OirenW:20170809091647j:plain
 
カードゲームライトノベル Wカードフュージョン14話 メインサーバのありし場所22
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
 「まだだ!」
 突如、カーディンがチャージゾーンのカードを一枚、右手で表にしてきた!
 「私は、バトルマシンズフルブーストのコストとして、バトルマシンズ カーディン カーモードを指定し、さらに、2番に召喚!コストにはバトルマシンズ ワイルドハンドを指定!!」
 
名前:バトルマシンズ カーディン カーモード
種類:M モンスター
コスト:1 パワー:800
 
名前:バトルマシンズ ワイルドハンド
種類:M モンスター
コスト:1 パワー:900
 
 右手に前に見た、X字のパトライトの乗ったパトカーが現れた!
 「むはははは!それでどうする気と!!」
 「それは、これからわかる!!」
 そういいつつ、カーディンは右手でライフカードの左手側の元は端から二番目、今は一番左端にあるカードを右手に取り、左手の手札に移す、
 「ではでは、行きますよぉ~!」
 そして、互いにチャージゾーンの表側表示のカードを右手で裏に返していき
 「リチャージ!」
 「リチャージですねぃ!」
 山札の一番上のカードを引いて
 「ドロー!」
 「ドローですっ!」
 左手の手札を見、右手で一枚引いて1番に裏側表示で置き、同じようにチャージゾーンにも一枚引いて裏側で伏せ
 「セット!」
 「セェットです!」
 ジョーカーに追加の動きは無し、ということは、ここから、どうなる?
 右手で1番に裏側で置いたカードを、互いに表にしてゆく
 「オープン!」
 「オープンでぇす!」
 「バトルマシンズ バトルポリストレーラー!!」
 「コスト4のモンスターです!!」
 
名前:バトルマシンズ バトルポリストレーラー
種類:M モンスター
コスト:3 パワー:2600
効果の発動タイミング:戦闘後
効果の発動条件:このモンスター以外の
        自分のモンスターゾーンのモンスター1体を指定出来た時
効果:このモンスターを手札に戻す
   さらに、以下の効果の内1つを選択し、発動しなければならない
   ・指定したモンスターを手札に戻す
   ・指定したモンスターが
    カテゴリ、名前に「機」「マシン」の
    いずれかの言葉を持っている時
    指定したモンスターをチャージゾーンに裏側表示で置く
   ・指定したモンスターが
    カテゴリ:バトルマシンズだった時、
    指定したモンスターはこのターン、
    戦闘での敗北、引き分けでトラッシュには送られない
カテゴリ1:バトルマシンズ カテゴリ2:トレーラー
テキスト:何かが走ってきた!!あれは、巨大なトレーラー!?
 
 今度は左手に、ポリスカラーのトレーラーが現れた!
 前部が上白下黒に塗り分けられて全高が少し低く上にパトライトが付いており上部中央に左右まで切れ目なく伸びた細い窓が存在し、
 後部は前側が上下左右に少し細く白色で後ろ側が黒色で真四角な荷台となっている、
 というか、ジョーカー、何を表にしたんだ?左手で隠されてて見えないっ!カーディンは画面で見てるだろうけど・・・
 さらに、カーディンとジョーカーが右手で、カーディンが三枚、ジョーカーが右手のカードをチャージゾーンから前に出してくる
 「その四枚で」
 「いいですよ、とっとと表にしましょう」
 そして、前に出したカードを表にする!
 「私は、バトルマシンズ バトルポリストレーラーのコストとして、バトルマシンズ カーディン ロボモード、バトルマシンズ ワイルドハンド、そして、ビクトリーカーディンを指定!!」
 
名前:バトルマシンズ カーディン ロボモード
種類:PM プログレ
コスト:1 パワー:2000
 
名前:バトルマシンズ ワイルドハンド
種類:M モンスター
コスト:1 パワー:900
 
名前:ビクトリーカーディン
種類:FM フュージョン
コスト:2 パワー:4000
召喚・効果コスト:名前に「カーディン」
         という言葉の入った、モンスターかプログレ
         名前に「バトルマシンズ バトルポリストレーラー」
         という言葉の入った、モンスター
         それぞれ1枚ずつ
 
 「私は召喚したモンスターのコストとして、ジョーカー獣士 パペット・アートルムディザルグ、ジョーカートリック・黒獣・黒機・一旦返し、逃走防止のマジック檻、黒呪術マジックトリックパワードを指定します」
 
名前:ジョーカー獣士 パペット・アートルムディザルグ
種類:M モンスター
コスト:0 パワー:200
 
名前:ジョーカートリック・黒獣・黒機・一旦返し
種類:H ハンド コスト:0
効果の発動タイミング:セット後
 
名前:逃走防止のマジック檻
種類:J ジェイル
コスト:3 パワー:-1900
 
名前:黒呪術マジックトリックパワード
種類:J ジェイル
コスト:4 パワー:-0
 
 よし!カーディンが召喚できるカードが二枚も上回った!ジョーカートリック・黒獣・黒機・一旦返しは自身を効果で無理矢理チャージゾーンに置いた時、手札に戻せなくなってるからね!
 カーディンが右手で、モンスターゾーンのカードのうち一枚を山札手前反対側のトラッシュに置き、もう一枚をチャージゾーンに置いて、
 前に出した内の一枚を1番の場所に置く!
 「私は、まず、バトルマシンズ カーディン ロボモードを2番に召喚、コストにはバトルマシンズ カーディン カーモードを指定、そして、バトルマシンズ カーディン ロボモードとバトルマシンズ バトルポリストレーラーをコストにして、ビクトリーカーディンを召喚する!!」
 
名前:ビクトリーカーディン
種類:FM フュージョン
コスト:2 パワー:4000
召喚・効果コスト:名前に「カーディン」
         という言葉の入った、モンスターかプログレ
         名前に「バトルマシンズ バトルポリストレーラー」
         という言葉の入った、モンスター
         それぞれ1枚ずつ
チャージゾーン・手札コスト条件:自分のライフカードが0枚の時
召喚効果・合体適応!!
   発動条件:このフュージョンを召喚した時
   コスト:無し 発動後:カードの在り方に変更無し
  このフュージョンがこの場所から移動しない限り、
  自分の、このカード以外のすべてのカードに書かれた、カードの種類以外の、
  モンスター・プログレス・フュージョンそれぞれの表記を、
  3つ全て扱うように追記、変更する
効果の発動タイミング:戦闘後
効果の発動条件:このフュージョンが戦闘で
        相手のモンスター・プログレス・フュージョン
        に勝利した時
        相手のライフカードが0枚だった時
効果:このカードバトルに勝利する
カテゴリ1:バトルマシンズ カテゴリ2:勝利
テキスト:鋼の肉体に勝利への意志!!電気の心は勝利を渇望する!!
 
 両手のパトカーとトレーラーが突如光を放って融合、一本の剣の形となり、その姿を現す、
 それは、二つのゆるいV字のパトライトが縦に連なり、下に羽のモールのが付いているデザインがつばについている白銀の両刃剣、
 ビクトリーカーディンが使っている物と同じ物だ!
 その剣をしっかりと両手に握りしめる!
 「行くぞ、双歩、召喚効果・合体適応!!発動!!」
 
名前:ビクトリーカーディン
種類:FM フュージョン
コスト:2 パワー:4000
召喚・効果コスト:名前に「カーディン」
         という言葉の入った、モンスターかプログレ
         名前に「バトルマシンズ バトルポリストレーラー」
         という言葉の入った、モンスター
         それぞれ1枚ずつ
チャージゾーン・手札コスト条件:自分のライフカードが0枚の時
召喚効果・合体適応!!
   発動条件:このフュージョンを召喚した時
   コスト:無し 発動後:カードの在り方に変更無し
  このフュージョンがこの場所から移動しない限り、
  自分の、このカード以外のすべてのカードに書かれた、カードの種類以外の、
  モンスター・プログレス・フュージョンそれぞれの表記を、
  3つ全て扱うように追記、変更する
 
 剣から力が伝わってくる気がする、もう、カーディンの援護とこの剣があれば、誰にも負けはしない!!
 「ムハハハハ!いい剣ですねぇ」
 と、ジョーカーがこっちを愉快そうに見てきた
 「それならば、私も手を打たねばなりません!」
 突如、ジョーカー側のガラス板上の方で小さい点が拡大するように穴が開き、そこにジョーカーが緑の半透明の板と緑の画面を引き連れ入ってきた!
 ま、まさか、これは・・・
 「さぁさぁ、私が1番で表にしたカードはこれですよう!!」
 ジョーカーが自身の1番に置いてカードを右手に持ち、こちらに突きつけてきた!!
 
名前:ジョーカー・ブラックキャット
種類:M モンスター
コスト:3 パワー:2900
効果の発動タイミング:オープン後
効果の発動条件:このカードを召喚したターンだった時
        ・このカードを召喚した時に使ったコストがすべて、
         カテゴリ:黒獣・黒機を持つカードだった時
効果:以下の効果を1つ以上3つまで選んで発動する
   (同じ効果を複数回選択することも出来る)
   ・チャージゾーンに存在している裏側表示のカードを、
    1枚、手札に戻す
   ・チャージゾーンに存在しているコスト2以下のジェイルを
    このターンのみコスト0扱いで戦闘を行うカード
    以外のカードが置かれていない場所1つに置く
   ・このモンスターのパワーをこのターン、600上げる
   ・相手のモンスターゾーンのモンスター1体の
    パワーをこのターン500下げる
カテゴリ1:キャット カテゴリ2:黒獣・黒機
テキスト:ムハハハハ!!
     道化師は、ただ高く笑った
 
 っつ、やはり、ジョーカー自身のカード!
 「さらに、私自身の効果発動です、何が起こるでしょうねぇ、ムハハハハ!!」
 
名前:ジョーカー・ブラックキャット
種類:M モンスター
コスト:3 パワー:2900
効果の発動タイミング:オープン後
効果の発動条件:このカードを召喚したターンだった時
        ・このカードを召喚した時に使ったコストがすべて、
         カテゴリ:黒獣・黒機を持つカードだった時
効果:以下の効果を1つ以上3つまで選んで発動する
   (同じ効果を複数回選択することも出来る)
   ・チャージゾーンに存在している裏側表示のカードを、
    1枚、手札に戻す
   ・チャージゾーンに存在しているコスト2以下のジェイルを
    このターンのみコスト0扱いで戦闘を行うカード
    以外のカードが置かれていない場所1つに置く
   ・このモンスターのパワーをこのターン、600上げる
   ・相手のモンスターゾーンのモンスター1体の
    パワーをこのターン500下げる
 
ジョーカー・ブラックキャット
ジョーカー・ブラックキャット M コスト:4 パワー:2900 
チャージゾーン
裏:1表:4
 
カーディン
ビクトリーカーディン FM コスト:2 パワー:4000
チャージゾーン
裏:5表:1
 
ジョーカー・ブラックキャット M コスト:4 パワー:2900 
 
FIGHT!!
 
ビクトリーカーディン FM コスト:2 パワー:4000
 
 穴が瞬時に閉じ、僕とジョーカーが対峙する!
 「ありゃりゃ、何も起きない?ああ、私自身が何かしなきゃならないのか・・・」
 何言ってるんだこいつは・・・目には見えない時があっても、何か起きてるはずだが・・・?
 「ああ、でも、力は感じますねぇ、それでは、行きますか!!」
 ジョーカーがこちらに突撃してくる!でも、一直線すぎる!
 左手側に避け、ジョーカーもそちら側に追尾してきた、それなら!
 両手の剣をしっかりと握りしめ、右手の方から真正面に
 「おっと!」
 ジョーカーは振られる刃の寸前でジェットエンジンを後ろにふかし止まった、ちぃい、惜しい
 「危ない危ない、危うく真っ二つになるとこでしたよ、ムハハハ!」
 右手を口元に当て笑う、何がおかしいのだろうか、いや・・・
 笑っている間にも、思い切り剣を上げ、前進しつつ振り下ろす!
 「おおっとぉ!」
 思い切り左半身上側に飛んで回避されてしまった
 「ムハハハ!私相手に不意打ちしようなんて百年早いですよぅ!」
 別に不意打ちなんて気持ちはサラサラないわけだが、しかし・・・
 かなり高いとこまで飛んでったな、届くか、これ?
 ためしにジョーカーを狙い澄ましたまま剣を下に下げ、
 円状に回るジョーカーを見、1・・・2・・・3・・・ここだっ!
 思い切り跳躍しつつ剣を振り上げ、ジョーカーの方まで振り抜く!
 が、剣は全く届か無かった・・・
 ぐっ、これじゃどうすることも・・・
 「私は、バトルマシンズフルブーストの効果を発動!パワーを1200上げる!!」
 
名前:バトルマシンズフルブースト
種類:R リサイクル コスト:1
効果の発動タイミング:戦闘前
効果の発動条件:自分のモンスターが次の戦闘に参加するとき
効果:次に戦闘を行う自分のモンスターのパワーを
   次の戦闘が行われるまで700上げる
   ・次に戦闘を行う自分のモンスターがカテゴリ:バトルマシンズだった時、
    さらにパワーを次の戦闘が行われるまで500上げる
   戦闘後、次に戦闘を行う自分のモンスターのパワーはターン終了時まで0になる
 
 カーディンが右手でチャージゾーンのカードを一枚表にしてきた!
 ジョーカーが反応する様子は・・・無い!
 さぁ、体に力があふれてきた、でも、どうすればいい?
 さっきとは逆に僕が地上側だしなぁ・・・そうか、さっきか・・・
 もう一度、剣を下げてジョーカーを狙いすまし、時計回りに回るジョーカーの方を見
 とジョーカーが動きを止めてこっちを見おろし、右手を口元に当て
 「ムハハハ!無駄ですよ、そんなことしたって無駄無駄」
 言ってろ
 もう一度、回り始めたジョーカーを狙い、
 1・・・2・・・3・・・ここっ!
 思い切り跳びながら、剣を振り上げる!今度は、届く!
 「おおっとぉ!」
 しかし、件のジョーカーは僕の左手側に避ける
 「危ないですねぇ」
 いいや、これでいいのさ、
 横から、思い切り、当たるように、両手の剣を投げつける!
 「ふぁっ!?」
 これにはジョーカーも思い切り驚き、あわてて右手後方に逃げて行く、
 同時に、その移動するジョーカーの左手側の壁に剣の柄が当たり、剣が落ちる、ここっ!
 着地しつつ思い切り駆けて剣のぶつかった場所さらに左半身側に走り、途中の剣を右手で拾いつつ、思い切り壁を上にいるジョーカーの方に向かって駆け、ジョーカーに迫る!
 「ふはは、甘い甘い!」
 甘いのはそっちだ、そこは、ガラス板の角端!
 ジョーカーが逃げる場所は決まっている、つまり・・・
 ジョーカーが僕の右半身側の上の方に飛ぶ、
 そう、壁に阻まれた左手側、追いつかれる下、この二つを除いたそちら側に行くのは道理!
 でも、こっちもそれは予想済み
 思い切り、壁を蹴って、速度を上げ、ジョーカーに迫る!
 「なんですって!?」
 気付かれた、でもっ!
 思い切り、剣でジョーカーを横に斬り裂く!!
 
ジョーカー・ブラックキャット M コスト:4
パワー:2900 トラッシュ!!
 
戦闘終了
 
ビクトリーカーディン FM コスト:2
パワー:4000+1200-1000 パワー合計:4200
 
 が、かすっただけ!直前で思い切りロケットエンジンをふかされて、タイミングをずらされたのだ
 「ムムム・・・やりますね・・・」
 ジョーカーがゆっくりと降りて行き、同時に、僕も地に降り立つ、
 どうやら、さっきの一撃、そこそこに効いたようだ、ジョーカーの後ろのロケットエンジン、左半身側のが火力が弱くなってる気がする、よく見るとジョーカーの身体だけじゃなくあのあたりにも傷が行っていた・・・
 「私は、バトルマシンズフルブーストのコストに、バトルマシンズブーストを指定、そして、もう一枚発動して、そのカードのコストにバトルマシンズ カーディン カーモードを指定!同時に、2番に召喚!コストにはマシングラシスオードを指定する!」
 
名前:バトルマシンズ カーディン カーモード
種類:M モンスター
コスト:1 パワー:800
 
名前:マシングラシスオード
種類:R リサイクル コスト:1
効果の発動タイミング:戦闘後
 
名前:バトルマシンズブースト
種類:R リサイクル コスト:0
効果の発動タイミング:戦闘前
 
 突如、左手にX字のパトライト持つパトカーが出現した!
 へぇ、カーディン、こういうことするんだ・・・
 「うげ・・・」
 さすがにジョーカーがたじろぐ中、思い切り、左拳を振り上げ、叩き付けた!
 「うぎゃぱああああ!!」
 ジョーカーが壁に叩きつけられる!
 
ジョーカー・ブラックキャット
 
攻撃
 
バトルマシンズ カーディン カーモード M コスト:1 パワー:800
 
ジョーカー・ブラックキャット ダメージ
 
戦闘終了
 
バトルマシンズ カーディン カーモード M コスト:1 パワー:800
 
 これで・・・はぁはぁ・・・どうだ・・・
 「うみゃみゃみゃみゃみゃみゃ!」
 げっ、今度は何だよもう!!
 いきなり両手を上げて奇声を上げたかと思ったら、思い切り上に飛び上がり、
 ガラス囲いの中心付近まで飛んでって、僕の方を見降ろす
「許せません、許せませんよぉおおお、これでも喰らいなさい!!」
 そして、ジョーカーは無くなっていたはずの左手の手札一枚を見せる
 
名前:ジョーカートリック・黒獣・黒機・防返沼
種類:H ハンド コスト:0
効果の発動タイミング:戦闘前
効果の発動条件:以下のいずれかの条件を満たした時
        1:この戦闘で、自分の場所に、
          何のカードも置かれておらず、
          相手の場所にコスト1以下のモンスターが置かれていた時
          かつ、オープン時にコストでなく、
          カテゴリ:黒獣・黒機を持つ
          コスト4の自分のモンスターが召喚され、
          そのカードがトラッシュにあった時
          ・この場所以外の
           自分の戦闘を行うカードが置かれていない場所、
           一つを選択できた時
        2:次の戦闘にカテゴリ:黒獣・黒機を持つ
          コスト4の自分のモンスターが参加する時
          ・自分のチャージゾーンに裏側表示のカードが
           2枚以上存在している時
          ・自分の山札が1枚以上存在している時
効果:満たした発動条件によってどちらかの効果を発動する
   1:次の戦闘終了時、戦闘に参加した相手のモンスターを
     トラッシュに送り、このカードは手札からトラッシュに送られない
     選択した場所に以下をこのターンのみ、コスト0で召喚する、
     これは、その場所を移動した時、消滅する
     ・名前:ジョーカートリック・黒獣・黒機・防返沼
      種類:M モンスター
      コスト:0 パワー:0
      カテゴリ1:トリック カテゴリ2:黒獣・黒機
      発動タイミング、発動条件、効果、テキストが無し
     ・自分のチャージゾーンにある、
      カテゴリ:黒獣・黒機をもつジェイルカード1枚を、
      次のオープン時のみスマッシュとして扱う
   2:自分の山札の1番上のカードを引いて自分の手札にする
カテゴリ1:トリック カテゴリ2:黒獣・黒機
テキスト:受けたと思ったら返された、そういうものなのさ
 
 あれは・・・ジョーカートリック・黒獣・黒機・防返沼?見たこと無いカ
 と、いきなり僕の左手のパトカー上に、ラパードのぬいぐるみ、パペットが出現、抱き着いた!?
 えええっ!?
 「さぁ、そのまま消えておしまいなさい!」
 そのパペットが光を放ち始め、
 ちょ・・・
 「双歩!」
 カーディンの声が響く!
 「私は、さっき宣言したマシンリザイディアの効果を発動!ビクトリーカーディンのパワーを1000戻す!!」
 
名前:マシンリザイディア
種類:R リサイクル コスト:1
効果の発動タイミング:戦闘前
効果の発動条件:自分のモンスターゾーンにいる
        設置・装備されたカードのパワー以外の要因で
        パワーが変化している
        モンスター1体を指定できた時
効果:設置・装備されたカードのパワーを無視して、
   指定したモンスターのパワーを500まで、
   カードに書かれた値に近づける、
   その後、設置・装備されたカードのパワーの影響を受ける
   ・指定したモンスターの
    カテゴリ、名前に「機」「マシン」
    のいずれかの言葉を持っているモンスターだった時、
    上記の内、近づける値を1000に変更する
   ・このターンと次のターン、これから召喚されるものも含め
    相手のオーバー、ツインズは
    このカードの発動者の相手のモンスターを
    発動条件とした全ての効果も発動出来る、する、
    この際、効果の部分もモンスターを
    モンスター、オーバー、ツインズとして発動する
    この際、オーバーのコストは強度の小数点以下を切り捨てた値で、
    ツインズは総コストをコストとして扱う
カテゴリ1:リペア カテゴリ2:マシン
テキスト:ここをこうして・・・
     ロボットを直す彼らの腕に狂いはない!!
 
 カーディン!? 
 カーディンがチャージゾーンのカードを右手でコスト分含め二枚表にする!
 が、その間にもパペットの光は増していき、
 大爆発!
 ズッガァアアアアン!!
 「うあわぁあああああ!!」
 
ジョーカートリック・黒獣・黒機・防返沼 M コスト:0 パワー:0
 
攻撃
 
カーディン&双歩
 
ジョーカートリック・黒獣・黒機・防返沼 M コスト:0 パワー:0
 
戦闘終了
 
カーディン&双歩 ダメージ
 
ジョーカー
デッキ:18枚 手札:1枚 ライフカード:0枚
チャージゾーン:4枚 トラッシュ:15枚
モンスターゾーン
無し
 
VS
 
カーディン&双歩
デッキ:36枚 手札:3枚 ライフカード:0枚
チャージゾーン:5枚 トラッシュ:10枚
モンスターゾーン
ビクトリーカーディン FM コスト:2 パワー:4000
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 

oirenw.hatenablog.com

oirenw.hatenablog.com

oirenw.hatenablog.com