バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

急襲、キューブフィアーザー!守れ、牧場!!/17 WカードFu

f:id:OirenW:20170816084422j:plain
 
カードゲームライトノベル Wカードフュージョン13話 急襲、キューブフィアーザー!守れ、牧場!!17
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
カード紹介コーナーフュージョン 第13回 キューブィアーザー アーマー・オブ・ワイヤー
 
 鋼野 双歩(以後 双歩)「牧場を襲うのはやめろー」
 カーディン(以後 カー)「やめろー」
 双歩「というわけで、注意事項!このコーナーのキャラクターは本編と一切関係無いですよん、あらかじめ了承しておいて下さいっ!」
 双歩「そんなわけで、今回紹介するカードはこちら!キューブィアーザー アーマー・オブ・ワイヤー!!」
 
名前:キューブィアーザー アーマー・オブ・ワイヤー
種類:M モンスター
コスト:4 パワー:3500
効果の発動タイミング:オープン後
効果の発動条件:相手のモンスターゾーンにいる、
        パワー3000以下のモンスター1体を指定できた時
        ・自分のトラッシュに
         カテゴリ、名前のいずれかに
         「キューブィアーザー」の言葉を持っているモンスターカードが
         5枚以上存在している時
効果:指定したモンスターを相手のトラッシュに送る
カテゴリ1:何だあれは!! カテゴリ2:機箱
テキスト:本来の姿、最初に組み合わされた機構、
     そこからワイヤーによる鎧を構成したキューブィアーザー
     暴走から、本来の姿と意志に戻る時は来るのだろうか・・・
 
 リュッケン・レヒトリンク(以下 リュ)「これ、オレ様いるか?」
 双歩「だって他にいないもん、レオン君呼ぶわけにもいかないし」
 リュ「おいおい、アリスやら、そもそもこいつ本ロボもいるだろうが」
 双歩「アリスはなんか違うだろうしこいつよぶのも違う気がする・・・」
 カー「確かに、変に話すキャラじゃないだろう、こいつは」
 リュ「そういうもんかねぇ、ま、いいや、なら、カードの説明でもするかね」
 双歩「3500という高めのパワー」
 リュ「あくまで高めだな、オレ様より低い」
 双歩「まぁ、確かにね」
 カー「効果と引き換えだといえばあれぐらいの高さでも納得だろう」
 リュ「じゃ、次は効果か」
 カー「効果はこれだな、パワー3000以下のモンスターを一体トラッシュに送る効果だ、相手のモンスターゾーンの何処にいても効果が届くというのも利点だな3000という判定もデカい」
 双歩「ただし、「キューブィアーザー」の言葉を持っているモンスターカードが自分のトラッシュに五枚以上っていう縛りが付いてるけどね」
 リュ「仲間が倒れないとその力を使えないのか、情けない効果だ」
 カー「もっとも、条件を満たすこと自体は容易ではある、問題は相手がその隙を与えてくれるかどうか、だが・・・」
 双歩「まぁ、その時はしょうがないっちゃしょうがないけどね」
 カー「確かに、仲間がそこまでトラッシュに行く前に決着をつけるのが理想だろう」
 リュ「ま、オレ様だったらその前に蹴りつけてやるけどな」
 双歩「前回も前々回も条件満たす感じで負けてたけどね!」
 リュ「うるせぇよ、黙ってろ」
 双歩「黙んないよ、もうそろそろ終わりだし」
 カー「そうだな!そろそろ終わりだな!!」
 双歩「と、いうわけで、それじゃ、改めて、Wカードフュージョン14話 メインサーバのありし場所 に、続く!!」
 カー「牧場を、守るぞー」
 双歩「おー」
 リュ「・・・お、おー」
 カー「おー」
 双歩「おー」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 双歩「映命さん・・・もう一度・・・ううん、絶対・・・助けるからね・・・待っててね・・・その時はきっと、君を・・・助ける・・・助ける・・・」
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 

oirenw.hatenablog.com

 

oirenw.hatenablog.com

oirenw.hatenablog.com

oirenw.hatenablog.com

oirenw.hatenablog.com